わたくしのおすすめ 2022年9月1日

IKEAのフェイクグリーンはテレワークの最終兵器

昔から家具を買うのが苦手だった。

「買って失敗だったらどうしよう」とあれこれ悩むうちになんでもよくなり、「迷って買うぐらいならもう無しでいいや!」と買わずになんとなく過ごしてしまう。

そのせいで、4年ぐらいベッドがなかったこともあるし(毛布とハンモックだけでなんとか過ごした)、見かねた祖母から謎の本棚が送られてきたこともある(というかいまの家具はほとんど家族のおさがりをもらったもの)。

そんな私だがIKEAは好きだ。すごい矛盾だが家具のことは大好きなのだ。もしかして、好きすぎて買うのが苦手なのかもしれない。

家具を買うのがめっぽうヘタな私だが、大好きなIKEAでなにかを買いたい。今回は、そんな思いを叶えてくれた夢の商品を紹介したい。

どうでもいいことを真剣に分析してみる記事をたくさん書いているエンタメライター。音楽や映画が特に好き!

前の記事:「ガムテープでテーピングはしない方がいい」「動物用のテーピングがある」テーピングのプロに改めてテーピングについて聞いてみる

> 個人サイト note

IKEAといえば「家具」のイメージがあるが、実際には家具以外のものもかなり多い。

そのなかでも異彩を放つのがこれだ。

image4.png
フェイクグリーン。

なにがすごいかというと、これは全部ニセモノなのだ。いわば植物ゾンビである。

image7.png
窓際で日光を浴びる私のゾンビ。かわいい。

なぜそんな植物ゾンビの話を始めたかというと、これがテレワークのおともに何より最適だからである。

家でテレワークをしていると、こもりっきりでだんだん部屋に飽きてくる。

なにか観葉植物でも育てようかなと思うが、水やりの才能がなさすぎてサボテンを3回枯らしたことのある私は「二度と植物のお命をムダにはしない」とかたく誓った。

image5.png
この子たちは最初から生きていないので気軽に飼える(全部ゾンビです)

IKEAのフェイクグリーンコーナーには、いろんな植物ゾンビが売られている。

ちんまりした鉢植えだけではなく、2メートルぐらいのツリーまである。

image3.png
大きいのも欲しかったので、100cmぐらいのものを買ってみた。かわいい。

値段も、小さいものならかなりお安いので、気軽にバンバン買うことができる。

それを部屋にじゃんじゃん飾れば、息を詰まらせずにテレワークができるのだ。

image1.png
とりあえずグリーンがあればすべてなんとかなる気がする。

ついでに言うと、フェイクグリーンの近くに、1-2個ぐらい本物のドライフラワーを置くと急にホンモノっぽさが出る(気がする)。

image2.png
右の壁かけフラワーだけがホンモノの植物(左の窓際の鉢植えはすべてゾンビ)。こうやって自分を必死にだましている。

全部ドライフラワーでもいいのだが、ゾンビの方が明るい色のものが多いし、なによりけっこう雑に扱っても壊れない。

私のような怠慢な人間には、8:2でホンモノを混ぜるくらいがちょうどいいのだ。

image6.png
にらめっこするニセモノの植物(右)とホンモノの植物(左)。仲良くしてね。

気軽にバンバン買えると言ったが、IKEAから持って帰るのだけはちょっと大変だった。

とはいえ、土もニセモノなので、片手でブンブン振り回せるくらいには軽い。

ぜひ、お部屋にうるおいが欲しい方はIKEAにダッシュして欲しい。

 わたくしのおすすめ 

ライター勢が身近なチェーン店の品で気に入っているものをおすすめしたり、気になっていたものにチャレンジする記事たちです。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ