わたくしのおすすめ 2022年8月8日

セブンイレブンの「犬のおやつ」うちの犬が激推しなので聞いてみた

ついにインタビューを敢行した

チェーン店のおすすめ、何か書けそうだなと思ったものの、よく考えたらほぼなかったのでとても困った。

「やっぱり無理でした…すまぬ」と編集部にメールしようとしたその時、飼い犬が足元にやってきてこう言った。「アタシの最近の推しを、書いてはどうなのワン?」

1970年群馬県生まれ。工作をしがちなため、各種素材や工具や作品で家が手狭になってきた。一生手狭なんだろう。出したものを片付けないからでもある。性格も雑だ。もう一生こうなんだろう。(動画インタビュー)

前の記事:加工食品を解剖してみる(デジタルリマスター)

> 個人サイト 妄想工作所

観察・推察のみで書いていく記事になります

【こうなっちゃった経緯】
別件でデイリーポータルZ編集部にお邪魔した際、古賀さんから「チェーン店のおすすめ…ありませんかね??」と聞かれ、しばらく考えて「うーん…最近、成城石井で買ったおかきが素晴らしく美味しくてハマったんで、それでいいすかね?」とお答えしたのであるが、後からこの企画記事全体を見通してみるに、やはりそのチェーン店のブランドのものがよいのではないか。先のおかきは、成城石井さんが地方のおかきやさんから仕入れたものなのだ。

うんうん唸ってなんとか捻り出そうとしてみたが、セブンイレブンのカップ焼きそばしか思いつかない。しかもあれ、最近は近所の店では見ない。うまいんだけどな。

またもうんうん唸っていたところ、「セブンにはあれがあるじゃないのワン!」と、飼い犬が手を差し伸べてくれたのである。


というわけで、拙宅の犬が最近ご執心なのが「セブンイレブンの犬のおやつ」だ。当然私は食べたことがないわけで、この記事を埋められるかたいへん不安である。よって、ここは犬に登場願うことにする。

IMG_2592.jpg
さっそくおすすめポイントを列挙してくワン!
otsu.jpg
動物バラエティ口調はちょっと苦手なので、普通に話していただけるとありがたいです。
IMG_5876.jpg
わかりました。さてこれらが、近所のコンビニというところで売ってると聞くおやつたちです。
IMG_6130.jpg
盤石の布陣。
otsu.jpg
そうなんです。人はパンのみにて生きるにあらず。犬も、ごほうびとして、嬉しい嗜好品として、また飼い主とのコミュニケーションの一環として、おやつはやはり必要なわけで。
しかし、ネットで買うのを忘れたりスーパー行くのが面倒だったりして…そんなとき、よく行くセブンで売っているのを見かけましてね。たぶん数年前からですか、犬のおやつが買えるようになったのですよ。
IMG_5876.jpg
面倒ですか。
otsu.jpg
まぁ、遠かったり暑かったりね…。
とはいえ、混ぜ物が多く入ってるのは避けたい。ところが裏の原材料表を見るとですね。
IMG_6132.jpg
ナントカ剤とかナントカ料の記載がないだって?
IMG_6133.jpg
さつまいもスティックに至っては「さつまいも」だ、当たり前かもだけど。
otsu.jpg
ほら、コンビニの量産型おやつとはいえ、地味に頑張ってるんですよ。なんだか安心感あるので、ついついリピしてます。
IMG_5876.jpg
知りませんでした。知りようがないけど。
otsu.jpg
こりゃいいわい、と外出のたびに堂々と買ってくるようになって、早数年…あなた、すっかりこれらが大好きですよね。
IMG_5876.jpg
いわば、とりこですな。
IMG_6077.jpg
せがむ手。
otsu.jpg
他のおやつだと、たまに「飽きたか…?」って食いつかない日があったりするんだけど、これらは今までずっと飽きずにいますよね。必ず大喜び。まっしぐら。コンビニのブランドでも、こうも行けるとは驚きですな。
IMG_5876.jpg
馬鹿にしちゃあいけません。
otsu.jpg
特にこの「さつまいも」。あなた他の一般ブランドのさつまいも、あまり食べないじゃないですか。これは例外的に好きですね。取り出しただけで「ウワォン」って嬌声あげたりして。
IMG_5876.jpg
これだけは切らさないで欲しいと切に願ってますよ。
IMG_6099.jpg
切に。
otsu.jpg
はい。
とにかく、いつでも買えるということで非常に助かってます。まぁ店によってはこの「さつまいも」置いてなかったり、他の一般ブランドのほうに重点おいてそうな店もありますが。
IMG_5876.jpg
ささみガムとささみスナックはスーパーのでもいいんだが、おいもはこれに限る。
otsu.jpg

どっかのお父さんみたいな口調。


「拙宅の犬が最近ご執心」といっても、たまたま近くのセブンのものが気に入ってるだけなので、他にもコンビニ等でも良いおやつが買えるのかもしれない。

しかし今やすっかり生活の一部になった「セブンの犬おやつ」を、犬のおすすめということでここで紹介させていただきました。犬には協力費として冒頭の3点セットを差し上げようと思います。

 

 わたくしのおすすめ 

ライター勢が身近なチェーン店の品で気に入っているものをおすすめしたり、気になっていたものにチャレンジする記事たちです。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ