わたくしのおすすめ 2022年10月16日

歯弱の味方……! ガム・デンタルブラシの#202を愛用しています

サンスターが1989年に発売しているオーラルケアブランドの「G・U・M」シリーズ。

もともとはJ・O・バトラーというシカゴの会社のブランドで、サンスターが買収したことによって日本に上陸したらしい。

そのG・U・Mの歯ブラシ、デンタルブラシの、しかも型番指定で #202 を愛用しているのが当サイト編集部の橋田玲子さんだ。

どう良いの? 説明してもらいました。(ご案内:編集部 古賀及子)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:高いものはちゃんと高く、安いものはあまりに安い、つまようじの世界

> 個人サイト デイリーポータルZ

IMG_3906.jpg
こちらが、ガム・デンタルブラシ #202 マイクロ毛    

 

これはなに.jpg

弱ったハグキの人向けの歯ブラシです

これは、ガムの歯ブラシのシリーズのなかでも、弱ったハグキの人向けの歯ブラシです。

種類がめちゃくちゃたくさんあるんです。それぞれにリーバイスのジーパンみたいに番号がついてて。

健康な人は#191とか#211とかそんな感じで。

私が使ってる #202 は「ハグキが気になりはじめた方に」というジャンルで歯茎がつらい人向けのやつなんですが、その中にもたくさん種類があるんです。

#202は 「マイクロ毛」という先端が3本にわかれたブラシが使われてます。

IMG_3911.jpg
先端が3本に……?
IMG_3908.jpg
うわ、本当だ、すごい

どこで買ってる?.jpg

広いドラッグストアに行くのが大切

基本的にそこらへんにある薬局に売っていますが、狭い店だと売っていません。

なので、広い店に行って、しかも見つけたら必ず買いだめするようにしています。

どこで知った.jpg

歯をみがくのもつらかったころ、歯医者さんが教えてくれた

知覚過敏がひどく、歯を磨くのもつらい時期があり、歯医者さんに教えてもらえました。

夜間の食いしばりが歯が欠けるほどの強さで、何年もまったく改善しなかったんです。

食いしばりの影響でひどい知覚過敏で、アイスやかき氷はもうずっとおいしく食べられません。人生の何割か損していると思います……。

IMG_3907.jpg
元気だしてくれ~~

ほかのものとどう違う.jpg

ブラシ部分の違いが本当にたすかる

繰り返しになっちゃいますが、先端が3本にわかれてるブラシ部分が他の歯ブラシとは全然違うんです。

他のどんな歯ブラシでも歯磨きがつらかったのですが、普通に磨けるようになりました。

どれくらい必要?.jpg

旅先でいつも後悔する

旅先で仕方なく他の歯ブラシを使うことがあるんですが、そのたびにこの歯ブラシの良さをかみしめます。

なぜ持ってこなかったのかめちゃくちゃ後悔します。もうこの歯ブラシ以外は使えません……!

 


 

 わたくしのおすすめ 

ライター勢が身近なチェーン店の品で気に入っているものをおすすめしたり、気になっていたものにチャレンジする記事たちです。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ