わたくしのおすすめ 2022年7月20日

冷蔵庫にある100円薬味チューブ立てが会社のデスクにしっくりきてしまった話

頻度高く使うものだけを、サッと迷うことなくスムーズに手に取れるペン立てはないものか。探し続けてようやくたどり着きました。正解は冷蔵庫の中に。

まちを歩くのと建物が好きで不動産会社に入りました。
休日は山を登り川を渡り海で石を拾います。

前の記事:まるで現地な輸入食品店で「店員さんの推しおやつ」を教えてもらった

> 個人サイト note

わたくし長らくペン立て探しの旅を続けてまいりました。

会社での主戦場は古き良き事務机。引き出しはなんだか立て付けが悪いし、机の上は資料やら作成中の書類やらが渋滞してるし、そんなごちゃごちゃのなかですぐ行方不明になるのが小さな文房具たち。

やれハンコはどこ行ったボールペンはどこ行った、もう探しものに時間を費やすのはやめにしよう!

そこでこれ。100円ショップで見かける、チューブ調味料を立てて収納するグッズ。
ほらほらほら……
名称未設定.001.jpeg
ぴったり!

この浅すぎず深すぎずハンコもペンも取りやすい絶妙な深さ、一列に整列することで手を伸ばしたときにガシャガシャ探す必要がなくスッと目当てのものが取り出せる、立てた状態だから取ってすぐ使うフェーズに移れる、入れるものは5つまでという一軍文房具の使いやすさに特化したサイズ感……

名称未設定.002.jpeg
よすぎ!

試しに買って、ペンを入れた瞬間の気持ちよさったら!絵面があんまりに地味で小さな話で、だから誰にも話せてなくって、ようやく皆様にちょっと聞いてよ、と言えたわけです。

ハ〜うれしい!聞いてくれてありがとう!

薄くて小さいからどんな隙間にでも置ける、あなたがデスク陣取り合戦の覇者だよ

 わたくしのおすすめ 

ライター勢が身近なチェーン店の品で気に入っているものをおすすめしたり、気になっていたものにチャレンジする記事たちです。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ