特集 2015年1月2日

激安・普通・高級食品たべくらべ

!
同じ食べ物でも、汗出てくるぐらい安いやつと、毛穴が開くくらい高いやつがあるじゃないですか。でもって、とくに体が反応しない程度のいわゆる「普通の」値段のものもあり。

日々暮らしていると、これは安いわい! と思って買い、これは高い…しかし今日は特別だからのう 、と思って買いますよね。そして食べる、終わり。終わり……。

それではもったいないのでは、と立ち上がったのがこの企画です。

今日は6人のライターが「激安」のと「普通」のと「高級」を食べ比べます。
インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:勝手に食べ放題2015

> 個人サイト デイリーポータルZ

ピザ、寿司、みかん、海苔、豆、ベーコン(語呂がいい!)

今回は6人とも、基本的に自分の食べ比べてみたい食材を自由に選んで食べ比べに挑みました。

「高級」については極めると青天井になってしまうので、おのおの「これくらいで勘弁しといてやるか…」というところをチョイスしています。

それでは、気になるところからご覧ください!(ページ最後の「次へ」をクリックで順番にも見られます) どうぞ!

おおむね高いのはやっぱりうまい。そして安いのはえらい

というわけで、さすがにどれも高級品には確かな感動があった。

海苔を食べ比べた斎藤充博さんの記事に「お金の価値に味がついていたらこんな風に感じられるのかもしれない」というのがリアルすぎてふるえるほどである。

とはいえ、激安サイドに日常をささえてもらっていることも事実なのだ(特にベーコンはそもそも激安価格のものがスーパーなどでの一般的な価格という!)。

おまえ、すごいなあ高級、そしてありがとう、安さ。そんな気持ちでしめくくり、新年のご挨拶とかえさせていただきます。
▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓