特集 2023年4月24日

デイリーポータルZの商品紹介でめちゃめちゃ売れてるアイテムはこれ!

こんにちは、編集部 石川です。

ただいまAmazonがゴールデンウィークの大規模セール中!
ということで、デイリーポータルZで紹介した商品の中で、めちゃめちゃ売れているもののベスト10を紹介します。

当サイトはおもしろよみものサイトですが、般若の面が200個売れたりとかは全然なく、普通に便利そうなものから順に売れております。

※このページのリンクからご購入いただくと一部収益がサイトに還元され運営費になります。ありがとうございます!

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:千葉駅ホームがキリン、シャネルで紙パックの水、スカイツリーで天気予報、~超短い記事

> 個人サイト デイリーポータルZ

ではまず10位から……とかもったいぶったこと言わずに1位からバーンと紹介します!

いったん広告です

第1位 バットでぶっ叩いても割れないティーポット

一見、おしゃれなガラスのティーポットですが、ガラス製品ってせっかくおしゃれでも割りがちじゃないですか。これは違います。 

メーカー公式動画よりキャプチャ

バットでフルスイングしても割れない、圧倒的耐久力。トライタン樹脂という樹脂でできており、 樹脂メーカーの動画では車で踏んだりもしています。でも耐えてるすごいやつ。

バンジージャンプでロープが切れた瞬間、アメフトの試合中のコート内、巨大ドラゴンとの戦闘中など、どんな過酷な環境下でも優雅なティータイムが楽しめます。

くわしくは↓
去年いちばん買ってよかったものは、「バットでぶっ叩いても割れないティーポット」です

いったん広告です

第2位 レトルト食品のパックが一発で絞り出せるトング

ddebddb3865f6cbb206387468c19ed89.jpg

写真を見た瞬間に「アッ便利そう!」って思うやつです。

レトルトの絞り出しについては「おしりから巻いていく」「縦に2つに折る」など様々なノウハウが研究されていますが、これがあれば一気に全部いらなくなります。

「ただ温めたレトルトカレーを絞り出しているだけの瞬間、自分がなんらかの職人になったような気分さえしてきます」とのこと。(紹介記事より、パリッコさん談)

絞り出すだけでなく湯銭の鍋からパックを取り出すところから便利だそうです。

くわしくは↓
レトルトカレー好きならひとつは持っておきたい「レトルトトング」

いったん広告です

第3位 クレ5-56だけじゃなかった!クレ6-66

KURE2-26は接点復活剤で、記事ではつりばんど岡村さんがB-CASカードに使って見事にテレビの不調を直していました。接点ノイズが入るようになったオーディオケーブルのジャック等にもよく使うやつですね。

そして6-66はもともとは海用の商品ですが、記事では車のヘッドライトをピカピカにするのに使っています。

右半分だけ磨いてピカピカになってるのわかります?

紹介記事からはこのうち、6-66の方がめちゃめちゃ売れております。

くわしくは↓
KURE5-56だけじゃなくて2-26と6-66がある 

いったん広告です

第4位 またたくまに全体が均一に混ざってゆく、玉子まぜ専用器具

一つの記事中でいくつかの商品が紹介されているのですが、なかでも最高級、1本4000円の「ときここち」が一番売れております。

何しろほかの器具とは次元が違うまろやかさ。
「黄身と白身が先端にまとわりついたかと思うと、適度な手応えのあとにさっと切れ、それを数十回くり返しているだけで、またたくまに全体が均一に混ざってゆく。 」(記事より)

この文章、コピペしただけで僕も欲しくなってきました。またたく間に卵が混ざるってことあるか!?

パワーワードの多い記事なのでさらに引用すると
「いつもとおんなじ安いパックのものを使っているのに、玉子の香りや風味、甘さを、ものすごく強く感じます。これが“混ぜ”の力なのか。」
ともありました。これが「力」…!

くわしくは…↓
1本4000円超えも!玉子とき専用器具の世界

いったん広告です

第5位 そこまでこだわらない人の玉子まぜお手軽版

続いての5位もなんと玉子まぜ!

先ほどと同じ記事に登場した、 安い価格帯の玉子まぜ棒です。
玉子まぜ単体でのスペックは「ときここち」の圧倒的な滑らかさには及びませんが、こちらはドレッシング混ぜなどいろんな用途に使えるとのこと。
もちろん普通に箸で混ぜるのと比べると、段違いの快適さなのは言うまでもありません。

第6位 薄いのが良いという革命。フィルタータイプのキッチンスポンジ

フィルタータイプというのは、普通のふかふかのスポンジじゃなくて、目が粗くてゴワッとした、ちょっと固いタイプのスポンジです。

写真を見ていただくとわかるとおり、めちゃ薄いんですよ。その分たくさん入っているので、短いサイクルで使い捨てる、というコンセプトのスポンジです。毎日取り換えとありますが、紹介記事では一週間くらいは使えるとのこと。

泡立ちはそこそこ。この「そこそこ」がポイントで、泡立ちすぎると流すのが大変なのでほどよいそうです。

くわしくは↓
ニトリで買える「毎日とりかえキッチンスポンジ」がフィルタースポンジ好きを唸らせた

第7位 泡立ち抜群!もうひとつのフィルタータイプスポンジ

さきほどと同じフィルタータイプスポンジですが、こちらは紹介者のぬっきぃさんが以前使っていたもの。

フィルタースポンジの良さ(乾きやすい、丈夫)は同じですが、こちらは普通サイズで長く使うタイプ。そして何より泡立ちが良い!!
さっき「泡立ちがそこそこなのが良い」と書きましたが、機能性抜きにしてもモコモコした泡立ちの良さはそれだけで快感。泡立ち派の方はこちらをどうぞ。

くわしくは↓
スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚

第8位 パチパチはじけるキャンディー入りホワイトチョコ!

ラズベリー味の板チョコで、中にはパチパチパニックやドンパッチみたいなパチパチとはじけるキャンディー入り。 オランダ製のフェアトレードチョコです。

シリーズでいろんな味がありますが、パチパチするのはラズベリーのみ。他の味にもプレッツェルが入っていたりと、ユニークなものが多いそうです。

くわしくはこちら↓
パチパチはじける飴が入ってるチョコレートあるじゃんか!
~トニーズ チョコロンリーの ホワイトラズベリーポッピングキャンディがおもしろうまい

第9位 なんでもだいたいくっつく接着剤 スーパーX

工作記事を多く手掛けるライターのべつやくれいさんに接着アイテムを聞いた時、ナンバー1に挙がったのがこちら。

「とりあえずスーパーXゴールドでつけてみることにしています。それでだいたいつくから」と力強いコメントがありました。

接着剤って素材の組み合わせによって使い分けないと意外にすぐとれちゃったりするのですが、圧倒的に何も考えなくてよいのがこのスーパーXゴールド。工作ライターが全員持ってるやつです。

ポリエチレン、ポリプロピレン、化繊素材のフェルトだけは付きにくいのでご注意を。前者2つは別商品のスーパーX HYPERワイドなら対応しています。

くわしくは↓
とにかくくっつけたい人におすすめのテープ・接着剤ベスト3(選者:べつやくれい)

第10位 飲めない水が飲める!携帯用 小型浄水器

10位は意外なものがランクインしました。みんなそんなサバイバル生活してるのか…!?

これがあれば川の水でも池の水でも飲むことができます。ライターの松本さんが登山グッズとして紹介してくれたものです。専用のマヨネーズみたいなボトルが付属するようですが、写真にある通りペットボトルにも取り付けられるとのこと。小さくてかさばらないので、防災グッズとしてストックしてもいいかもしれません。(川の水を飲む機会があるかはわからないけど)

くわしくは…↓
クイズ!「一見、何に使うのかわからない登山グッズ」ベスト3(選者:松本圭司)

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ