特集 2024年4月5日

フライパンを曲げるとムキムキに見える

筋肉ムキムキな人が、フライパンを曲げるパフォーマンスをしているのをテレビで見たことがある。真似してみたが、頑丈な我が家のフライパンはびくともしなかった。

ならばフライパンを柔らかくすれば良い。ぬいぐるみを作って曲げたら、私だって遠目でムキムキに見えるはずだ。

イカをこよなく愛する人形劇人。特にコウイカが好きです。

前の記事:化けわらじのおすすめ!呼子のイカ用クラフトビール

> 個人サイト note

フライパンを曲げたい

何回かフライパン曲げを見たことがあるが、以前テレビで見た外国のマッチョの人は、曲げるというより丸めるという感じで、くるくると布のようにフライパンを巻いていて圧巻であった。

「strongman bending pan」のGoogle画像検索結果

フライパンを曲げるパフォーマンスができれば、一発で「筋肉ムキムキ」「力持ち」という印象を与えることができる。

私は去年の暮れからジムに通っているが、ほぼお風呂しか入ってないので一向に筋肉が増えていない。そんな私でも、フライパンが曲げられれば、一瞬でムキムキに見えるはずだ。

フライパンのぬいぐるみを作って、くるくると丸めよう。筋トレせずムキムキになる方法はこれしかない。

 

出来上がったのはこちら。

IMG_6342.jpeg
レトロかわいいフライパン!!
IMG_6358.jpeg
曲げてる!!怪力だ!!
IMG_6366.jpeg
フライパンの柄を鉄のももで折る私。相当太ももを鍛えている!!

ここまで筋肉をつけるには、相当な月日を費やしたんだろうな……と思うが、実際は1日あればできるので、作り方を紹介しよう。

いったん広告です

材料がない

本当はフライパンサイズのウレタンが欲しいところだが、買い出しに行く時間がなく、どうしようかな〜と部屋を見渡すと、洗車用スポンジが目についたので、これでつくることにした。

IMG_6301.jpeg
繋ぎ合わせれば、なんとかなるでしょ!

 本来ならばまず設計図をかくのだが、実際のフライパンが家にあるので、それを見ながら作れば良いのでは?と思い、今回は何もかかずに作ってみることに。初の試みである。

IMG_6302.jpeg
奇跡的に、家にあった5個のスポンジと大体同じ大きさ
IMG_6303.jpeg
線を描いた。これらをカッターで削っていこう!!
いったん広告です

チーズっぽくておいしそう

ずっと見てると美味しそうに見えてきた。

IMG_6311.jpeg
完全にチーズ

店員さんがテーブルで削ってくれるタイプのいいお店のチーズじゃん!!と思いながら削る深夜3時。お腹空いて来た。

IMG_6312.jpeg
お皿に乗ってたら、躊躇なく食べるだろうチーズ感

 

いつも使っているウレタンはカステラを食べたくなるのだが、今回のスポンジはチーズが無性に食べたくなった。素材によって胃袋が刺激されている。

IMG_6324.jpg
パーツが分かれていて、意外と削り出ししやすい

分割していると、えぐれている部分の削り出しがかなりやりやすい。カッターの刃が奥まで入るのだ。材料がなくてたまたま手に取った素材だが、フライパンぬいぐるみ作りに適している。フライパン作りキットと呼んで売り出しても良いくらいだ。

IMG_6335.jpeg
つなげたらタルトの底みたいでさらに美味しそう
いったん広告です

布貼り

あとは形に沿って布を貼っていくだけ!!

IMG_6338.jpeg
好きな作業だけど、食欲は一切刺激されない
IMG_6340.jpeg
内側のえぐれている面が一番難しいところ。底の方は接着剤で止める

 ひたすら形に沿って縫い合わせていく。

IMG_6341.jpeg
フライパンを観察していたら、持ち手の留め具が付いていた

意外とこういうところがフライパン感を滲ませるのかも……と思い、つけることにした。

IMG_6343.jpeg
これで曲げてもフライパン持ち手が取れない!!安心!
IMG_6344.jpeg
内側もちゃんと止めた
いったん広告です

完成

ついに完成のとき!

IMG_6342.jpeg
フライパンだ〜〜〜!!

制作時間は5時間。半日だが、深夜に作り始めたため、フライパン夜鍋した感じになった。

多分普通に寝た方が筋肉的にはいいのだろうが 、これでムキムキになれるぞ!!

IMG_6395.jpeg
遠目でみるとかなりフライパン!
IMG_6426.jpeg
キッチンで見ると完全にフライパン!
IMG_6391.jpeg
首は座ってない

 生まれたてほやほやのフライパン!さっそく曲げていこう!!

いったん広告です

フライパン曲げパフォーマンス

IMG_6427.jpeg
今からフライパンを曲げます

緊張の一瞬……!! 果たしてそんな超人技が出来るのだろうか……!

IMG_6360.jpeg
おりゃ〜〜!!

 フライパンが曲がったーー!!!!!

IMG_6366.jpeg
そして持ち手を折る!!

怪力だ!!腕だけでなく、足も鍛えている!!

IMG_6371.jpeg
もはや片手で曲げられる! 

人類史上、一番複雑にフライパンを曲げた人としてギネスに載るかもしれない。

IMG_6373.jpeg
丸めすぎて、シュールレアリズムのマグリットの絵みたいになる私

遠くから友人に見てもらったが、ちゃんと表情を作ってやればそれっぽく見えると言っていた。今後、フライパン曲げを得意技に追加しようと思う。

ささやかなおまけ
記事に使わなかった写真
 

ここから

デイリーポータルZをはげます会

会員特典コンテンツです

この先は「デイリーポータルZをはげます会」会員向けの有料コンテンツです。会員になるとごらんいただけます。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ