年末年始とくべつ企画 2023年1月3日

あなたの実家のDIY作品、見せてください!

年末年始の日替り投稿コーナー。

今日のお題は「あなたの実家のDIYしたもの」見せてください。

クオリティの高いDIYや味わいのあるDIY、さまざまなDIYを投稿してください。

(担当:編集部 橋田玲子)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:「こんなはずじゃ…」失敗写真みせて!

> 個人サイト デイリーポータルZ

私の父はごくたまにDIYをします。すごく大きなものは作りませんが「便利になるだろう」という気持ちで作っているんだと思います。例えばこれ。

00006.jpg

電気を消すときに、リモコンホルダーから出さずに消せる角度でついています。

見栄えや、壁に穴が空くことを躊躇せずなんでも取り付けます。

00013.jpg

00005.jpg

こんな個性的なDIYに限らず、素晴らしい仕上がりのDIYもお待ちしております!加藤まさゆきさんの「サボテン棚」をご覧ください。

diy050.jpg
記事「木工DIYに手を染めたら抜け出せなくなった」より

小堀さんはノコギリを使わないウッドデッキを作っていました。 

IMG_6406.jpg
記事「ノコギリを使わないでウッドデッキを作る」より

 #実家DIY でツイートしてください。

私の父はごくたまにDIYをします。すごく大きなものは作りませんが「便利になるだろう」という気持ちで作っているんだと思います。例えばこれ。リモコンホルダーはそのまま操作できるよう傾いています。 #実家DIY
あなたの実家のDIY作品、見せてください! t.co/8rnii9gGb2 #DPZ t.co/hZccehO49Q
写真

橋田玲子 橋田玲子 (2023/01/03 11:14)
実家父のDIY。見栄えも気にせず、容赦なく壁に釘に打ちつけます。
#実家DIY
あなたの実家のDIY作品、見せてください! t.co/8rnii9gGb2 #DPZ t.co/5iWt55CpeA
写真

橋田玲子 橋田玲子 (2023/01/03 11:16)
#実家DIY 自分自身が実家の父なのでセルフ投稿ですが、ドラムのバスドラキックを家で練習したくて、電子ドラムを買うためにお小遣い貯金をしてた間、苦肉の策でDIYしたキック練習装置です。(キックペダルは1万円で買いました) t.co/T9f8jkpzMc
写真

oatah oatah (2023/01/03 15:07)
実家行ったら手作り感溢れすぎてるモノがくっついてたので撮影。
「郵便受け新しくしたら大型郵便が入らなくなったから作った」そうです。
#実家DIY t.co/4T3u7kk8Sc
写真

あんぢー あんぢー (2023/01/03 16:07)
弟はいつもなんかおもろいモノを手作りしているんだけど、この実家に生えてるシュロの木の葉っぱで作ったというハエたたきは細部のクオリティがすごくて笑ってしまった 工芸品かとおもったよ
#実家DIY t.co/ylnZ0xIWzk
写真

ありくい ありくい (2023/01/03 16:41)
単身赴任中「家具を買ってしまうと、部屋のサイズに合わない場合がある」と思い、板と置き床の脚で棚を作っていました。
実家に戻ってからも仮住まい仕様のまま暮らし、今日に到ります‥(上の段は、半端なカーテン生地を被せています。)
#実家DIY t.co/a8jJzKTWne
写真

tommmmm08 tommmmm08 (2023/01/03 17:53)
クリスタルパックのシール部分の剥離紙がキラキラしてたのでまとめた。

#実家DIY t.co/wdNyei4gdc
写真

林 雄司 林 雄司 (2023/01/03 19:22)
これ、石の下から水が湧いてるんですよ

外置き洗濯機の排水がうまくいかなくて、庭にまいてしまえと思って穴を開けたホースを砂利の下に埋めたそうです。
写真は試しに水道水を排水してるとこなんですが、実際に洗濯排水流すと泡がブクブク溢れる
周りの植物が枯れそうな微妙さ
#実家DIY t.co/Ioi7UcZ08w
写真

Takashi Takashi (2023/01/04 1:24)
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ