特集 2023年10月31日

「パンダ公園」という名の公園を巡る

都内にパンダ公園という名前の公園がいくつかあることを知った。今まで公園の名前など気にも止めていなかったが、パンダ公園に行けばパンダに会えるのだろうか。あのかわいいパンダに。

行ってみよう。

1993年群馬生まれ、神奈川在住。会社員です。辛いものが好きですが、おなかが弱いので食べた後大抵ぐったりします。好きな調味料は花椒。

前の記事:マンガの最終巻がぶあついとうれしい 〜ぶあつ1グランプリ開催〜

> 個人サイト ぼんやり参謀

パンダがかわいい

パンダ。そのふわふわとした白黒の毛並みともったりとした動きは古今東西世たくさんの人々を魅了してきた。上野に行けばキャー。白浜に行けばキャー。あっちを向いてもこっちを向いても歓声は鳴り止まない。人々の心はパンダによって掌握されたも等しく、はたして私もその一人であった。

-9114735984778795562_IMG_0644_Original.JPG
これは数年前に見た子パンダ。竹を両手に持っている。かわいいね

しかし世のパンダ・ファンには残念なことがある。パンダにはそうそう会えないのだ。

ペットとして日常的に愛でることなどもってのほかだし、国内のおうち(動物園のこと)も限られている。挙句の果てには日本で何年か経つと母国に帰ってしまうのだ。

かなしい。俺たちはパンダにいつでも会いたいのに、パンダは俺たちにいつでも会いたくはないのか。

戯れるパンダと子パンダ。かわいい。パンダ子パンダ。

そんな遠距離恋愛のもやもやのような気持ちを抱えていたところ、先日「パンダ公園」という名前の公園があるという情報を入手した。

調べてみると、確かにある。しかも結構ある。(和同開珎みたいなマークがパンダ公園のあるところ)

いったいどんな公園なんだろう。ひょっとして本当にパンダがいちゃったりするのだろうか。

行ってみるか。パンダ公園。

IMG_0208_Original.JPG
これはレッサーパンダ。元々こっちが「パンダ」だったけど、今のパンダが出てきたから「レッサー」がつけられたんだよね
いったん広告です

世田谷区にパンダめっちゃいる 〜世田谷区立上祖師谷パンダ公園〜

ということでパンダ公園にやってきた。早速パンダが見え隠れしている

今まであまり公園の名前を気にしたことはなかったが、なるほどこれはパンダ公園である。

なんてったってすでにパンダが見えている。もう良い公園だ。

草に隠れていた右のパンダは公園名を持っていた。RPGの街で入り口にいるやつだ
一方壁に書かれたパンダは寝転びパンダ。ちょっと絵柄が漫画っぽくてかわいい

入り口でこれである。中にもパンダがいるに違いない。

いた!遊具だ!遊具のパンダだ!

 

右のパンダは乗って前後にぐいんぐいんするやつ。心なしか表情が勇ましい

 

左のパンダもぐいんぐいんするやつだけど......その体勢はつらくない?

この手の子供が乗る遊具に動物モチーフはありがちだけど、大体背中に乗るイメージがある。

どうしてその体勢なんだ。腹筋がバキバキになっちゃうぞ。

腹筋パンダは黄昏を見つめていた
いったん広告です

絵パンダ、注意事項パンダ、野良パンダ

パンダ公園にパンダはまだまだいる。すごいぞ世田谷区。

絵パンダ2号は笹を食べていた。ちなみにパンダは笹以外も食べるらしいですよ
絵パンダ3号はかすれ気味。右手が妙に手前に伸びているように見えるので「自撮りパンダ」と命名します
公園の注意事項を持っているパンダ。数多の子供を注意し続けてきたからか、目がちょっと怖い

よく見たらこの注意事項パンダは入り口にいた公園名パンダと同じ造形である。裏設定で兄弟とかだといいな。多分注意事項パンダが兄。

もう他にパンダはいないかなと辺りを見渡したところ、孤独なパンダを発見した
用途が見えない野良パンダだ。またがって遊ぶのかな
遠くの方で子供達が遊んでいるのをじっ......と睨め付ける野良パンダ

結局このパンダ公園にはパンダが8頭もいた。思ったより真剣にパンダを誘致している公園である。このまま丁寧に維持していってほしい。 

世田谷区立上祖師谷パンダ公園
パンダ:8頭

⏩ ピンクのパンダがいる公園!

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ