パンダがかわいい
パンダ。そのふわふわとした白黒の毛並みともったりとした動きは古今東西世たくさんの人々を魅了してきた。上野に行けばキャー。白浜に行けばキャー。あっちを向いてもこっちを向いても歓声は鳴り止まない。人々の心はパンダによって掌握されたも等しく、はたして私もその一人であった。
しかし世のパンダ・ファンには残念なことがある。パンダにはそうそう会えないのだ。
ペットとして日常的に愛でることなどもってのほかだし、国内のおうち(動物園のこと)も限られている。挙句の果てには日本で何年か経つと母国に帰ってしまうのだ。
かなしい。俺たちはパンダにいつでも会いたいのに、パンダは俺たちにいつでも会いたくはないのか。
そんな遠距離恋愛のもやもやのような気持ちを抱えていたところ、先日「パンダ公園」という名前の公園があるという情報を入手した。
調べてみると、確かにある。しかも結構ある。(和同開珎みたいなマークがパンダ公園のあるところ)
いったいどんな公園なんだろう。ひょっとして本当にパンダがいちゃったりするのだろうか。
行ってみるか。パンダ公園。
世田谷区にパンダめっちゃいる 〜世田谷区立上祖師谷パンダ公園〜
今まであまり公園の名前を気にしたことはなかったが、なるほどこれはパンダ公園である。
なんてったってすでにパンダが見えている。もう良い公園だ。
入り口でこれである。中にもパンダがいるに違いない。
この手の子供が乗る遊具に動物モチーフはありがちだけど、大体背中に乗るイメージがある。
どうしてその体勢なんだ。腹筋がバキバキになっちゃうぞ。
絵パンダ、注意事項パンダ、野良パンダ
パンダ公園にパンダはまだまだいる。すごいぞ世田谷区。
よく見たらこの注意事項パンダは入り口にいた公園名パンダと同じ造形である。裏設定で兄弟とかだといいな。多分注意事項パンダが兄。
結局このパンダ公園にはパンダが8頭もいた。思ったより真剣にパンダを誘致している公園である。このまま丁寧に維持していってほしい。
パンダ:8頭