なんの検索ワードでデイリーポータルZに来てるのか研究 2023年12月28日

「デイリーポータルZ」と検索して来る人へ ~今週の検索ワード

今週の検索ワードのコーナー、今回が最終回です!

いままで調べた来訪者の検索ワードを振り返ると、その多様さと変さに驚きます。それだけデイリーポータルZの記事がバラエティに富んでいるということですな。

さて、今週紹介する検索キーワードは「肋木 使い方」「デイリーポータル」「オウムガイ 味」です。

デイリーポータルZに検索で来てくれてる方が多くいます。そこで、どんな検索ワードで来てくれたのか調べてみたのがこのコーナーです。(この記事をまとめてるのは編集部藤原)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:見つけたら幸運!レアな三角コーン ベスト3(選者:三土たつお)

> 個人サイト デイリーポータルZ

今週のトレンド検索ワード

今週人気だった検索ワードは、

肋木 使い方

です。グラフを見ると、12月19日に山ができています。

001.jpg

おそらく原因は……

肋木をとりあげたツイートがバズっていたから

です。

体育館にあって、なんだか記憶に残っているあのハシゴみたいなやつ。「肋木(ろくぼく)」というのですが、どうやって使うのかよく知りません。

肋木の正しい使い方をしてみたのがこちらの記事です。

ライターまいしろさんが体育館の「あれ」と呼ぶ肋木。まずは懸垂をして馴染もうとします。

が、そもそも懸垂なんてできた試しがなかったそうです。

懸垂を諦めたメンバーは、「ぶらさがり対決」にチャレンジします。 

懸垂は腕の筋力が必要でしたが、ぶらさがりは握力が必要です。これは編集部安藤が圧勝でした。

続いて挑戦したのは肋木を使ったジャンケン。ぶら下がった状態で足を使ってジャンケンします。 

こういうことをやっていたらあっという間に体力(腕の筋肉)を使い果たし、2時間の撮影時間を予定したいたものの、30分でもういいかとなってしまったそうです。

腕の筋肉がある人はこういう事ができます。
いったん広告です

いつも人気な検索ワード

デイリーポータルZの人気検索ワードランキングの中から、いつも上位に食い込んでくる検索ワードをご紹介します。今週紹介するのは……

デイリーポータル

です。

003.jpg

「掲載順位」という検索結果ページの何番目に表示されるかという指標があります。「デイリーポータル」での掲載順位はここ3ヶ月平均で1位でした! 

最後だから言いますが、デイリーポータルZになんの検索ワードできてるかの数でいうと、圧倒的に「デイリーポータル」「デイリーポータルZ」が多いんです。

004.jpg
デイリーポータルZ

そんなに検索でデイリーポータルZのトップページに来る人が多いものか! と驚くとともに、僕もGoogleドキュメントやスプレッドシートは検索して行くな……と思います。

それで、おもしろいのが「デイリーポータルZ」というワードの表記ゆれ。来訪件数が多い順にピックアップするとこんな感じです。

デイリーポータル
デイリーポータルz
dpz
dpz
dailyportalz
デイリーポータルz
でいりーぽーたる
ポータルz
dailyportal
ディリーポータル
デイリーポータルゼット
portalz
デイリーポータル z
daily portal z
deiri-po-taru
daily portal
デイリポータル
portal z
ぽーたるz
daily p
ポータルz
deiri-po
デイリーポ

最後の「デイリーポ」のワードはなんなのでしょうか。力尽きてしまったのでしょうか。

「デイリーポータルZ」で検索してくる人へ、どうかブックマークをしてください! それかツイッターをフォローしてくれると嬉しいです。

いったん広告です

ランキング外だけど気になる検索ワード

ランキング上位には届かなかったものの、少数の人が検索したワードから気になるものをピックアップしました。今回気になったデイリーポータルZの検索ワードは

オウムガイ 味

です。

005.jpg

3ヶ月平均の「オウムガイ 味」での検索順位は1位でした。

生きた化石とも言われる不思議な海洋生物「オウムガイ」。そんなオウムガイを捕まえて食べてみたのがこちらの記事。

ライターの平坂さんはフィリピンの一部地域で食べられているというオウムガイを捕まえるために、ボホール島に向かいます。

これがオウムガイを捕まえるカゴ
で、捕れたオウムガイがこちら
まずはオウムガイの刺し身

 オウムガイの刺し身は「味は甘みと旨みがしっかり出ており、イカにそっくり!いや、ホタテに近い味も感じるな。けれど食感はジャクジャクと歯ごたえが強く、トリガイに似ている」そう。

オウムガイのつぼ焼きも文句なく美味しい
地元の人に振る舞ってもらったオウムガイの醤油炒めも美味しい

結論は「オウムガイは美味しい」ということです。覚えておきましょう。

それでは今後も楽しい検索ライフを!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ