特集 2017年10月28日

犬の頭に「?」をつけるとかわいくなる

!
犬の頭に「?」をつけると、犬がよりかわいくなる、気がする。そこで今回、犬の頭に「?」をデフォルトで付ける画期的な方法を発明した。かわいい愛犬がますますかわいくなるので、全国の飼い主のみなさんは、ぜひ参考にしてほしい。
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:嵐ファンOLが語る!アラシックあるあるTOP10

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

先日、愛犬と将棋をした記事をつくった際、画像加工をしていて思ったのだが、
!
犬の頭に「?」をつけると、犬がよりかわいくなる、気がする。頭が弱そうな感じが(もも、ごめん)愛おしさを喚起するのか、
!
「?」には対象をかわいくみせる効果があるのかもしれない。そこで、我らの愛犬のためにも、それを常に具現化するアイテム「?(デフォルトクエスチョン)」を作ってみたいと思う。犬が望んでいるかはさておき、ぜひ知っておこう。
!
まずは紙に描く、
!
「?」と。これでほぼ完成。
!
そこに針金を用意し、愛犬のいつもの首輪に無理やり
!
ねじりつける。べっとべとに。
!
そこにべっとべとに貼って、
!
できた! すぐにできたね。ちなみに針金がヒョロすぎると、紙の質量で針金がぐにゃりとなっちゃうの。注意するのはそれくらい。
!
そしてそれを、ももの首に、しれっと付けよう、
!
すでに嫌そう。目で訴えている。でも気にせず装着! ではこれが噂の、犬の頭上に輝く「?」、デフォルトクエスチョンだ!!!
!
「ん?」

おぉ! 見事な「?」っぷり。
!
「何?」

意味もなく疑問を抱いてる様子が、なんともかわいい。「?」によって、愛犬がよりかわいくなったと言えるだろうッ!
!
「散歩?」

じゃあどうせなので、デフォルトで疑問を抱き続ける「?」犬に対し、「?」パフォーマンスをより堪能すべく、いろいろ試みてみたいと思う。
!
まずはいきなり、
!
「食べ物?」

せんべいを差し出したところ、せんべいと気づき、興味を抱いたようである、が、あげない。
!
「食べ物?」

ちがう、これはリモコン。なんでも食べんとするのはやめてほしい。
!
「難しすぎない?」

こちら「銃・病原菌・鉄」でおなじみのジャレド・ダイアモンドによる名著「文明崩壊」である、が、さすがに困惑してる模様。読んでる僕も「?」だったので、やむをえないだろう。
!
そして、そのままほっといて、小一時間すると、ももはいつしか別の場所へ。
!
「いま何時?」

玄関でチョー寝ていた。あいかわらず緊張感ゼロな犬。よし、いきなりだが、アソコに連れていこう。ってことで
!
「モバイル?」

さくっと運んでいく。
!
「どこ行くの?」
!
さすがに気になっている模様。でもガン無視して、連れてきた。
!
「お風呂嫌いって知ってるよね?」

お風呂である。ももの嫌いなお風呂。いつも雑に洗われるのがイヤなようである。で結局もも、「?」のまま、逃げていったのだった。
!
はてさて、逃げていったもも、一体どこに行ったのか、捜してみたところ、
!
「外?」

外にいた。
!
「庭?」

ジャングルのようだが庭である。
!
「ジャングル?」

ジャングルのようだが庭である。
!
「散歩は?」

外界に触れていたら、そのまま散歩気分になったようだった。
それにしても、目にするものすべてに疑問、のようなさまが愛しいが、「?」付けられてるだけである。実際疑問かどうかは知らない。
!
で、散歩に連れて行くと見せかけて、いきなり一緒に、車の中へ。
!
「散歩?」

一応移動はしてるので、散歩と言えないこともない。
!
「どこ行くの?」

どこに行くのかは教えない。
!
「クロちゃん的な?」

覚悟しているようだが「水曜日のダウンタウン」のクロちゃんのような心境なのだろう。
!
そしてやってきたのは、とある「ジョイフル本田」。
!
ココは素敵なことに、ペット専用のカートがあり、ペットと一緒に買い物ができるのであるッ! さすがジョイフル。
!
「?」

そこで
!
「何に乗ってるの?」

問答無用で乗せていく。
!
「これ普通なの?」

たぶん普通じゃないがヨシとする。
!
「敵?」

ジョイフルにはあまりにいろいろ売られてるため、
!
「何屋?」

そう思うのも仕方ないだろう。
!
「何ココ?」

それこそが
!
「何フル?」

ジョイフル本田である。
!
そしてそのまま、ジョイフルに隣接する
!
「ペット?」

ペットショップへ。すると、さすがペットだけに
!
「買わないの?」

食指を動かされるようである。が、買わない。そして、犬も当然売っているわけだが、
!
「同類?」

同類である柴犬を発見。もも、同類として、
!
「柴犬?」

ガン見でアピールしているようだが、
!
「無視?」

残念な結果に。同類からガン無視されてる様は、我が犬ながら不憫である。
!
そんなジョイフルからの帰り際、最後にももの前に、思わぬ強敵が、現れたのであった!!
!
「誰?」

そう、あそこにいる白い物体は!
!
「白くない?」

ペッパー君ッ!! たまに店頭とかで、客寄せをするパターンのヤツである。
!
「目、やばくない?」

人間のように動く謎の白い物体。ももとしては、さぞ異形なことだろう。そしてペッパー、
!
「なんで初対面でそんなグイグイくるの?」

ももにグイグイ問いを繰り広げてくるのだが、
!
「トータルで何言ってるの?」

この変な両者の因縁のバトルの行く末は、なんと! 動画にて撮ってしまったので、その衝撃の一部始終は、コチラをご覧あれ!


というわけで、よく聞くと最後にペッパーから「残念!」と告げられており、もも惜しくも、敗北を宣言されてしまったのであった!!
!
「?」

まぁ僕としてもいまいち釈然としないので、今のくだりはもういいとして、いずれにせよ以上のように!
犬の頭に「?」が付くと、よりかわいくなったうえ、知能も愉快な感じになるので、犬を飼っている方はぜひ愛犬に「?」付けてみていただけたら幸いです。ではまたおやすみなさい…。

はい、以上いかがでしたでしょうか今週の「犬はデフォルトでかわいい」。みなさんも犬をかわいがりましょう。よろしくお願いします。
「この英文法あってる?」
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ