広告企画 2021年6月1日

あなたの好きな東京の川を教えてください ~投稿頼りの旅in東京都~

東京の川。

みなさんからいただいた投稿だけを頼りに旅する企画。今回は東京です。みなさんの好きな東京の川について教えてください。

 

※これまでいろいろな場所で取材をした記事を読めば誰もが知ったかぶりできるはず。「知ったかぶり47」は、デイリーポータルZと地元のしごとに詳しいイーアイデムとのコラボ企画です。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:本当に美味いラーメンは地元の人が知っている~地元の人頼りのラーメン旅in神奈川県~

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

東京の川は多種多様

東京には多摩川、荒川、隅田川、神田川など、僕らみたいな地方出身者でも知っているメジャー級な川から、地元の人しか知らないんじゃないかという小川まで、さまざまな川が流れている。運河もある。

004.jpg
記事:多摩川の土手を自転車で走ると気持ちいい
001.jpg
記事:荒川とガンジス川は似ているのか
kanda120.jpg
記事:神田川の桜の良さを僕が伝えたい

それぞれの川には、あたりまえだけどそれぞれの景色がある。

川がきれいに見える場所、川沿いの歩道、気持ちのいい河原、川が見えるカフェ、川にいる魚や鳥などなど。

kayac012.jpg
こういうのも東京の川。記事:高速道路の下、川の跡で、カヤックを楽しむ

今回はみなさんが好きな川の情報を教えてください。東京の川に関する情報ならどんな小さな情報でもウェルカムです。

いったん広告です

川といえばこの人

今回はいただいた川の情報をもとに、実際に行って取材してみたいと思います。行ってくれるのはもちろんこの人。

ライターの地主さんです。

008.jpg
記事:アマゾンは危険で不便?アマゾンから楽天で買い物をする

 

ando00.jpg
やっぱり川といえば地主さんかなと思って。

 

jinushi00.jpg
そうでしょうね。これまでいろいろな川で泳いできたかいがありました。
009.jpg
記事:ヨーロッパで2番目に長い「ドナウ川」で泳ぐ

 

ando00.jpg
違うんです、今回は泳がなくていいです。
jinushi00.jpg
はい?
ando00.jpg
いただいた情報をもとに取材してもらえたらと思って。
jinushi00.jpg
泳がずに?
ando00.jpg
泳がずに。川は泳ぐものだと思ってるみたいですが、そうじゃないですよ。前に歌手のこんのひよせさんも相模川で泳いでたって言ってたんですが、どうしてなんだろうか。泳ぐためではなくても川には行きますか?
jinushi00.jpg
行きます!いま家が多摩川から歩いて5分のところにあるので、暇さえあれば川を見に行ってます。
ando00.jpg
川に行って何をしてるんですか?釣り?
jinushi00.jpg
だいたいぼんやり眺めてるだけですが、釣りもします。前にルアーでハゼを釣ったことがあります。さっき暇があれば、と言いましたが、だいたい暇なのでだいたい川にいる感じです。
ando00.jpg
ではこの機会にみなさんからの投稿を頼りに好きな川のレパートリーを増やしましょう。
jinushi00.jpg
楽しみです!
いったん広告です

東京の川の情報を教えてください 

というわけで、あなたの好きな東京の川の情報を教えてください。今回は緊急事態宣言期間ということで東京に限らせていただきますが、取材に行けるようになったらいろんな都道府県に行きますので、もうちょっとの辛抱ですよみなさん。

投稿はTwitterで #東京のおすすめの川DPZ までおよせください。メールの場合はこちらまで([email protected])。

投稿頼りの旅、東京の川編は6/17(木)に公開予定です。

よろしくおねがいしまーす。

 

jinushi00.jpg
よろしくお願いします!(川から上がりながら)

 

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ