特集 2023年6月9日

日常にスパイダーマンが潜んでいることを皆さんはご存知だろうか

スパイダーマンというものがいる。アメコミに登場するスーパーヒーローで、映画も何作も公開されている。スパイダーマンの特徴は手首から蜘蛛の糸を発射することだ。これを使い敵と戦い、ビル街を飛び回ったりするわけだ。

我々は映画やマンガ以外ではスパイダーマンは存在しないと思っている。手首から蜘蛛の糸が発射されるなんて考えもしない。しかし、日常には蜘蛛の糸が出るのでは? と思う仕草が多々あるのだ。気をつけなければならない。

1985年福岡生まれ。思い立ったが吉日で行動しています。地味なファッションと言われることが多いので、派手なメガネを買おうと思っています。(動画インタビュー)

前の記事:人は自ら作ったハードルを飛び越えることで成長する

> 個人サイト Web独り者 彼女がいる風の地主恵亮

スパイダーマンとは

スパイダーマンはマーベル・コミックスに登場するスーパーヒーローだ。何度も映画化されているし、今のシリーズも続編ができるという話もあるので、誰もが知っているのではないだろうか。 

002.jpg
スパイダーマン!

スパイダーマンの特徴はやはり蜘蛛の糸を手首から発射することだ。映画だとシリーズで異なることもあるけれど、基本的には手首の内側にウェブ・シューターという蜘蛛の糸を発射する機械が取り付けられている。

003.jpg
こんな感じのポーズで、矢印のところから蜘蛛の糸を発射します!

スパイダーマンはマンガや映画の中の人物と我々は思い込んでいる。まさか現実にスパイダーマンがいるとは思っていないのだ。確かに上の写真のようなポーズを見ることはないように思える。しかし、である。日常にスパイダーマンは潜んでいるのだ。 

004.jpg
スパイダーマンかもしれません!

上記の人物を見て「スパイダーマン」と思うだろうか。多くの人が知るスパイダーマンとは大きくかけ離れている。だから油断してしまうのだ。スパイダーマンはいるのだ。それを知らなければ、蜘蛛の糸を発射される可能性があるのだ。

005.jpg
いま何時? と聞いた、
006.jpg
その瞬間、
007.gif
スパイダーマン!

自然と蜘蛛の糸を発射するポーズになるのである。気をつけなければならない。蜘蛛の糸を発射されるかもしれないからだ。油断は禁物なのだ。悪いことをしていなければ、蜘蛛の糸を発射される心配はないとは思うけれど、暴発する可能性だってある。

008.jpg
手首の内側につけるタイプの腕時計だとあのポーズになります!

手首の内側に腕時計をつけている人はスパイダーマンの可能性があるので、気をつけた方がいいだろう。しかしそれだけではないのだ。外側につける腕時計だって気をつけた方がいいのだ。

009.jpg
腕時計をつける、
010.jpg
その瞬間、
011.gif
スパイダーマン!

散歩中にもスパイダーマン

腕時計をつけている人は、自然に蜘蛛の糸を発射するポーズになるのだ。つまりスパイダーマンの可能性がなきにしもあらずということ。可能性を常に考えて生きていくことが大切だ。

012.jpg
犬と散歩中の人

腕時計だけがスパイダーマンではない。あらゆるところにスパイダーマンの可能性は秘められている。スパイダーマンだって人間だから誤射する可能性がある。我々はいつだって蜘蛛の糸を発射される可能性を考え生きて行かなければならない。 

013.jpg
急に犬が走り出した、その瞬間、
014.gif
スパイダーマン!

犬と散歩中、犬が急に走り出してリードが引っ張られる。その瞬間である、スパイダーマンになるのだ。手首の内側が第三者に向けられる。蜘蛛の糸が発射されるかもしれない。スパイダーマンは親愛なる隣人なのだ。近くにいても不思議ではない。

015.gif
この瞬間、スパイダーマン!

写真を撮る時

スマホの普及により写真は我々の身近なものになった。どこに行ってもスマホで写真を撮っている人を見かける。見慣れた光景であるから、我々はそこにスパイダーマンを感じることができないでいる。その油断がダメなのだ。 

016.jpg
自撮りしている人がいますね、
017.jpg
その瞬間、
018.gif
スパイダーマン!

手を前に出すポーズがある。その瞬間がスパイダーマンなのだ。我々はヴィランでは決してないが、誰もがヴィランになる可能性を秘めているとも言える。そのためにもスパイダーマンの存在を常に考えていかねばならない。

019.gif
ちなみにこういう写真になりました!

日焼け止め 

十分にスパイダーマンが身近にいる可能性がわかったと思う。あの蜘蛛の糸を発射するポーズは日常に多々あるのだ。そのポーズは我々だって常にしているので、自分のことを周りはスパイダーマンと思っているかもしれない。 

020.jpg
日焼け止めを塗ります!

そのポーズをするからにはスパイダーマンである可能性があり、スパイダーマンはスーパーヒーローなので、我々も自分はスパイダーマンかもしれないと思い、規則正しく、世界の平和を願いながら生きていかねばならない。

021.jpg
日焼け止めを塗っている、
022.jpg
次の瞬間、
023.gif
スパイダーマン!

これからの季節は暑くなるので日焼け止めを塗る機会も増えるだろう。その瞬間にもスパイダーマンは生まれている。腕の内側に日焼け止めを塗る瞬間、蜘蛛の糸を発射するポーズになるのだ。

024.jpg
こういうこともあるでしょう

香水は特にだと思うけれど、片方の手首につけて、それを両方の手首で揉む。そのような動作があると思う。それも気をつけなければならない。誰かがその動作をしていたら避ける準備をしなければならないのだ。覚えておいて欲しい。

025.jpg
手首で揉んでいるこの瞬間、
026.gif
スパイダーマン?

誰もがスパイダーマン

最後はよくわからないビームが出たけれど、基本的にはスパイダーマンが常に日常に潜んでいることがわかったと思う。気がついていないだけであなただってスパイダーマンかもしれない。世の中は可能性で満ち溢れているのだ。世界平和を願っていこうと思う。

027.jpg
スナイパーも時計を内側につけるらしいよ!

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ