短い記事 2022年4月18日

ゼスプリのキウイブラザーズの先代、ゼスプリくんの話をさせてほしい

名前はゼスプリくん

ものすごい人気のゼスプリのキャラクター、キウイブラザーズ。彼?らに初代がいたことはご存知だろうか。

かつてキウイ売り場にいた販促用のぬいぐるみです。現在のキウイブラザーズが登場したのは2016年だそうで、それより前に活躍していたキャラクターになります。覚えている人がいたら、一緒に懐かしんでほしい。

1987年埼玉生まれの栃木育ち・群馬県在住。
週末は群馬の温泉を巡っています。
漫画やイラストを描いたり、それに付随した講師もたまにしております。(動画インタビュー)

前の記事:取説のイラストを14年描いているプロが、資料を見ずにイラストを描くとこうなる

> 個人サイト Nuki

覚えてる…?ていうか、知ってる?

キウイブラザーズは有名ですよね。発売されたフィギュアが入手困難になるなど、超人気なキウイのキャラクター。

しかし、今日紹介したいのは違うのです。キウイブラザーズの前身であるキウイの販促ぬいぐるみ、ゼスプリくん。

002.jpg
キウイに囲まれて真ん中に居たんだよ。

ゼスプリくんに会ったのは十数年前。青果売り場のキウイコーナーでした。頭を切られているのに嬉しそうな、ごきげんな顔!

001.jpg
お店によって顔や大きさがちがうことも。
003.jpg
四季によって洋服、頭には花輪など衣替えがあったりと、私のテンションは最高潮でした。はぁ、かわいい…

当時、どこで手に入れられるか……悩んだ末、人形を手に取ってラベルを探しました。非売品の文字を見つけたときは絶望。オークションサイトがあることすら知らなかった無力な自分に落胆しました。(後日教えてもらったのですが、公式通販していたそうです。諦めて情報を仕入れなかった自分が憎い!)

落胆から十数年。フリマアプリでゼスプリくんをお迎えしました!

004.jpg
やったね!むっちりかわいい!お手々がやばい。大好き!

かわいい!好き好き!もう離さないぞ!そんな勢いでFacebookやTwitterでゼスプリくんのことを写真とともに呟きました。無風でした。ゼスプリくんの知名度が低いことを知りました。興奮しているのは私だけです。

005.JPG
いつか並んで欲しいゼスプリくんとキウイブラザーズ。夢。

知り合いに聞いても、「ゼスプリのキウイ?こんな顔だっけ?」と言われます。その違和感は大切にしたほうがいいと思います。

一人でもこの子達のことを覚えている人がいたら、私は泣いてしまうかもしれません。

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ