特集 2023年9月22日

世界でココだけ!沖縄のココイチでカレーバーガーを食べる

日本全国をはじめ、海外にも多数店舗を展開するカレーライス専門店チェーン大手「カレーハウスCoCo壱番屋」ことココイチ。

辛さやライスの量、トッピングなど自分好みにカスタマイズできるカレーライスが魅力だが、沖縄県のとある店舗ではなんとオリジナル商品として「チキンカツカレーバーガー」なるものが販売されているらしい。

ライスではなく、ナンでもなく、バーガーで食べるココイチのカレー。そんなの絶対うまいに決まってる。

沖縄B級ポータルDEEokinawaです。沖縄のおもしろネタを平日毎日更新しています。

前の記事:小学生の夏休みダンボール工作の完成度が巨匠すぎる


店舗オリジナルのカレーバーガーが存在するらしい

ココイチといえばその人気ぶりは言わずもがなだが、なかでも沖縄におけるココイチ人気は他県を凌いでいるという。その一端を担っていると言われているのが米軍関係者の存在だ。

基地が集中している沖縄本島中部の店舗へ行けば、実際たくさんの外国人客で賑わっているという光景によく出くわす。日本人客のほうが少なく、店内には英語が飛び交っているのでちょっとした異国感を味わえるほどだ。

そんな沖縄のココイチの中でも嘉手納基地にほど近い北谷(ちゃたん)町にある「カレーハウスCoCo壱番屋 沖縄北谷国体道路店」では、なんと店舗オリジナル商品として「チキンカツカレーバーガー」なるものが販売されているらしいのだ。

cocos01.jpg
というわけで沖縄北谷国体道路店にやって来た

一見すると全国どこでも見かけるココイチ店舗だが、よく見るとドライブスルーの表記がカタカナよりも英語のほうが大きいことが客層を表している。地面に書かれているのは英語表記のみだ。

cocos02.jpg
全国的にも珍しいダブルレーンのドライブスルー

車社会の沖縄だけに、広大な駐車場に設置されたドライブスルーは全国でも珍しいダブルレーン。テイクアウト利用も多いことが分かる。

そしてこちらを見ていただきたい。

cocos03.jpg
確かにココイチなのに見慣れない看板が

店の入口近くに設置されたメニュー看板なのだが、ここに載っているのが件のココイチバーガーこと「チキンカツカレーバーガー」だ。ちなみにここでも日本語よりも英語表記がメインとなっている。

cocos04.jpg
Only here in the world!! の力強さに心が沸き立つ

早速店内へと足を踏み入れる。
テーブルにつくと、さきほどの看板にもあったバーガーメニューが置かれていた。 

cocos06.jpg
どれどれ
CoCo壱のチキンカツカレーを再現!
完全オリジナルな自慢の1品。
サクサクのチキンカツにCoCo壱のカレーソース、ピクルスを
CoCo壱オリジナルスパイス、自家製バンズでサンドしました。

とある。メニューを見ると数種類のバーガーがあり、ポテトやドリンクを組み合わせてオーダーできるようになっていた。

基本となる「チキンカツカレーバーガー」にチーズやベーコンなどのトッピングやカレーてりやきソースを組み合わせてバリエーションを出しているようだ。なるほど、ココイチの魅力のひとつであるトッピングの豊富さがこのバーガーにも活かされているというわけだ。

cocos07.jpg
なんとワンパクな食べ物なのだろう

⏩ 次ページに続きます

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ