広告企画♪ 2016年6月13日

「フライドポテト、長すぎない?」マックの疑問を直球で聞いてみた

本当にジャガイモから作られているのか不安になるほど長い!
本当にジャガイモから作られているのか不安になるほど長い!
マクドナルドのフライドポテトを食べていると時々、何本か尋常じゃなく長~いポテトが混ざっていることが……。

いままで「やった、長い! トクした!」と喜んでいましたが、よくよく考えてみたら、あんなサイズのジャガイモあるか? 本当にジャガイモから作られているの!? まさか、とんでもない製法で生み出された謎の物体なのでは……。疑問がムクムクとわき上がってしまいました。

……ということで、マクドナルドにまつわるその他様々な噂をまとめて、公式さんに直球で聞いてきました!
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:あの立石バーガーがピザ屋と見せかけてモチ屋になっていた

> 個人サイト Web人生



わからないことは直接マクドナルドに聞いてみよう!

いったん広告です


ついでに聞きたいあの噂。

いったん広告です
ハンバーガーのピクルスやオニオン、ケチャップ、マスタードの抜き&増量ができるという噂がありますけど、マジっすか?
「抜き」も「増量」も大丈夫です!
おおっ、じゃあケチャップ抜き、マスタード増量の大人なハンバーガーなんてこともできるんですね。
そうですね!
あと、ドリンクのフタに変な模様(?)がついていると思うんですけど、アレ、何なんですか?
あれは「コカ・コーラ」と「コカ・コーラゼロ」と「アイスコーヒー」とか、「アイスティー」と「爽健美茶」など、パッと見で区別しづらいドリンクを間違えないように付いているんです。
たしかに「コカ・コーラ」と「コカ・コーラゼロ」を見た目で判別するのはムリ!
この突起を押してあるかどうかなど、各店でルールを決めて見分けているそうです
この突起を押してあるかどうかなど、各店でルールを決めて見分けているそうです
ハンバーガーを注文してから出てくるまで異常に早いですけど、作り置きしているんですか? ある程度時間が経ったら廃棄しているという噂もありましたけど。
ご注文を頂いてからお作りしています。専用のキッチンシステムを使っていて約12秒でパンが焼けるトースターや、無駄な動きを省いて、スピーディーに効率よくおいしいバーガーを作る秘密が随所にあるんです!
12秒! そのトースター自宅に欲しい!
時々、ドナルドの像が置いてあるお店がありますけど、あの像、みんな座ってますよね。どうして? なまけてるの?
あれは「ドナルドベンチ」と呼んでいて、ドナルドがベンチに座っているのが正しいんです。隣に座って一緒に記念撮影するのがオススメです!
「ドナルドベンチ」っていうんだ。ベンチとセットなんですね
「ドナルドベンチ」っていうんだ。ベンチとセットなんですね
でも、タイには立ってるドナルドや、合掌してるドナルドがいましたよ!
(笑)各国いろいろなポーズでお客様をお迎えしているんです!
タイのドナルド……
タイのドナルド……
日本とかなりノリが違いますねぇ~
日本とかなりノリが違いますねぇ~
ちなみに海外では、日本の「てりやきマックバーガー」が人気で、タイでは「サムライバーガー」という名前で、香港では「将軍バーガー」という名前で販売されています。
「サムライ」に「将軍」! 日本のイメージってそこなんだ!
面白サイトで思いつきがちなネタですけど、ドライブスルーって自転車や徒歩で利用してもいいんですか?
ダメです。……というより、自動車が通る場所なので危険ですから。
これもマクドナルドの定番ネタですが、「スマイル0円」って今でも頼む人、いるんですか?
それは直接クルーに聞いてみた方がいいでしょうね。

頼んでいこう、スマイル!

普段は気にもしていなかったけど、言われてみれば確かに異常に長いマクドナルドのポテト。まさか日本にはない種類のジャガイモで作っていたとは……。

その他、様々な噂も直球で聞いてみたらアッという間に解決。今までは「こんなこと言ったらバカだと思われるんじゃないか……」と躊躇していた注文も、これからはドードーと頼むことができますよ。

とりあえず、今度マクドナルドに行ったらスターさんを探して「スマイル0円」を頼もうと思います!
さすがにポテト(L)5個は食べきれなかったので、家に持って帰ってオムレツ、グラタン、ポタージュ、ポテトサラダにリメイクしてスタッフが美味しく頂きました!
さすがにポテト(L)5個は食べきれなかったので、家に持って帰ってオムレツ、グラタン、ポタージュ、ポテトサラダにリメイクしてスタッフが美味しく頂きました!


これで憧れの「スマイル」も注文できますね。

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓