特集 2016年5月25日

あの立石バーガーがピザ屋と見せかけてモチ屋になっていた

ピザ……と思いきや、モチ!
ピザ……と思いきや、モチ!
デイリーポータルZでも何度か記事で取り上げさせてもらっている、手動の自動販売機がいっぱいあるハンバーガー屋「立石バーガー」。東京都内でも有数の変な店なんですが、どうもこの立石バーガーが最近リニューアル(?)したようで……。

あのへんてこさが失われていたら悲しいなぁ~と思いつつ行ってみたんですが、やっぱりへんてこでした。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:主食 on 主食!焼そば丼が炭水化物すぎた

> 個人サイト Web人生

いったん広告です
いったん広告です

このチャレンジ精神はなんなんだろ……

18年間、ハンバーガー&パンを作り続けてきて、変な自販機のおかげでテレビなどにも取り上げられ、そこそこ有名になっていたお店を、おしげもなくモチ屋にリニューアルさせてしまった店長さん。

理由が「モチの方が美味しいかなって」というのもスゴイけど、ただ美味しいモチを売るのではなく、色んな料理と組み合わせた謎メニューで勝負にでるというチャレンジャーっぷりもスゴイ。

あとは変な自販機のような、謎ギミックを加えてもらえれば完璧。新店舗「モッチーピザ」の今後に期待していますよ!

モッチーピザ
東京都葛飾区堀切3-17-15
【営業時間】11:30~適当
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ