標語づくりは頭の体操

変化の激しい中国で生まれた社会主義核心価値観の広告。きっといつかなくなるだろうと何百枚と撮りためてみた。
それを改めて分析したところ、それぞれに個性があった。言葉を宣伝しましょう、という通達の元、中国全土各地で異なる宿題結果が出ていた。たった12単語24文字でもこれだけバリエーションがあった。きっと中国中で担当者が頭を絞ったのである。
日本でも中国好きな人が社会主義核心価値観をテーマにツイートしてたりする。大喜利のようにいろんな価値観が出ていて面白い。大喜利を作って提出するのも夏休みの宿題としてアリかもしれない。
それを改めて分析したところ、それぞれに個性があった。言葉を宣伝しましょう、という通達の元、中国全土各地で異なる宿題結果が出ていた。たった12単語24文字でもこれだけバリエーションがあった。きっと中国中で担当者が頭を絞ったのである。
日本でも中国好きな人が社会主義核心価値観をテーマにツイートしてたりする。大喜利のようにいろんな価値観が出ていて面白い。大喜利を作って提出するのも夏休みの宿題としてアリかもしれない。