推す飯 2020年7月15日

ファミリーマートの「1/3日分の野菜が摂れるサラダ」を推す

ファミリーマートの「1/3日分の野菜が摂れるサラダ」をライター米田梅子が推します。(編集:古賀及子)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:私が選んだデイリーポータルZベスト盤:道尾秀介さん

> 個人サイト デイリーポータルZ

推す飯 第二回

「推す飯」とは、明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動です。第二回の今回はコンビニの好きなもん情報を持ち寄りリモートで試食しました。参加者はライターべつやく、ぬっきぃ、米田と編集部の古賀です。

推す飯第一回はこちら

ドレッシング無しで味変可能

d0083cba9168110558cb991d34f62a36.jpg
推し担当はライター米田(写真はこちらの記事より

米田
平日のお昼は大抵コンビニで買うんですけど、パンだとカロリー高いのにすぐにお腹減るし、がっつりお弁当を食べるとちょっと重いと感じるんですね。

だからサラダ系を選ぶんですが、ほぼ毎日食べてるとそれはそれで飽きます。

それでドレッシング無しで味変可能なサラダにしようと「フレッシュ野菜サラダ」っていうのがあって、以前はこれを選んでいたんですけど、これはタンパク質がなくて、毎日食べてたら修行っぽさを感じてしまったのでこの「1/3日分の野菜が摂れるサラダ」に鞍替えしました。たまごと鶏肉があるだけで充実感が違います

IMG_7317.JPG
こちらです

べつやく
確かに卵と鶏肉があるだけでいいもの感がある。

古賀
ドレッシングがないの不便だなと思ったんですがヘビーユーザーにとってはそこが良さなんだね。

ぬっきぃ
私は事前に米田さんがドレッシング代わりに合わせて食べるのにおすすめされていたごぼうサラダも一緒に買いました!

106913719_286055652622496_8380206899089834145_n.jpg
母さん食堂の「ごま風味のごぼうサラダ」トッピングが米田さんおすすめ

ぬっきぃ
ごぼうサラダ、ドレッシングになりますね!いつも味濃いな?と思ってたのでサラダと食べるとちょうどいです!

サラダだがご飯扱いする

米田
使い切りのドレッシングを都度買うのはそれはそれで負けな気がしてまして。代わりに味がついている他の物を買って、一緒に食べるのがいいんですよね。お腹もいっぱいになるし。

ぬっきぃ
もうこれだけで完全にご飯ですね!

古賀
なるほど~~~! ポテトサラダもよさそう。

米田
お母さん食堂に「ごはんにちょいかけ!」というシリーズがあって、それもオススメです! サラダにお母さんをかけるとご飯の代用になります

古賀
すごいパワーワード出ましたが、いいですねそれ……。

米田
「ごはんにちょいかけ!」シリーズではルーロー飯とかごまみそ坦々がおすすめです。

107602929_321210385565305_5693120709199702439_n.jpg
ルーロー飯がこんなかんじ
107668501_1210919465916791_8211664370291344907_n.jpg
ごまみそ坦々がこちら

古賀
米田さん、ファミマ賢者だ。

べつやく
サラダをご飯扱いするのか。

米田
かけるシリーズは温かいので寒い日も大丈夫です!

ぬっきぃ
あー! いいですね! 冬は生野菜食べたくなくなりますもの。

食べても食べても野菜が終わらない

ぬっきぃ
さっきから食べても食べても野菜が終わらないんですよ。量が多いのいいですね。

米田
いろんな野菜が入ってるから単調じゃないんですよね。

IMG_7322.jpg
レタスの下に千切りのキャベツがみっちり詰まっている

古賀
これ、良い商品を知りましたわ……。味変でかなりロマン感じました。最初はえー、サラダかーと思ってた。

ぬっきぃ
私も思いました……!それにサラダだといつもカップのサラダ買うのケチって袋のカット野菜買っているので新鮮です。

米田
ご飯だと重いときはこれです。

べつやく
ご飯が重くないから太るんだな、おれ。

米田
健康の証!

古賀
ご飯の重さを知らぬべつやくさん。たのもしい。

べつやく
もうそろそろ重さを知りたい……。でも、今このサラダでけっこう満足ですよ。

ぬっきぃ
私もです!

ゆで卵におしりがある

古賀
ところで、これ、ゆで卵ちゃんとおしりがありますね。なんていうのかな、黄身のない部分。

ぬっきぃ
あ!ありました!おしり。

IMG_7347.jpg
この部分

米田
そうなんですよね。

べつやく
人工ゆで卵じゃないんだ。

米田
贅沢です。

古賀
あの人口のってもうあんまり使わないのかな。ちゃんとゆで卵だ!って思いますね。

米田
ゆで卵のスライスは5枚ついてますけど、たまに4枚目もほぼ黄身がないことがあります。

古賀
日々食べているからこそわかる知見ですね。

米田
この4枚目には黄身があるかな?って思いながら選んでます。

ぬっきぃ
プロの目!

べつやく
おみくじみたい。

米田
贅沢ポイントですからね。

一日で何日分の野菜がとれるのか

べつやく
並み居る肉弁当をかき分けてこれを手に取れれば優勝したも同然ですね。

古賀
べつやくさんは肉と飯の重さを知るところからはじめてください!

ぬっきぃ
これ、「1/3日分の野菜が摂れるサラダ」って商品名じゃないですか。3つ食べたら1日分の野菜が取れるってことですよね。

米田
そうなんですよね。実行したことはないですが……。目安を提示されているというのは安心というか。

べつやく
そこにカゴメの(伊藤園かな)の1日分の野菜(ジュース)のんだら最強。

DSCN0165.jpg
最強(こちらの記事より)

古賀
133%摂取完了だ。

米田
朝ごはんは「1日分の野菜」飲んでます!気付きませんでしたがものすごい健康的ですね。

ぬっきぃ
野菜のスクルト(ドラクエの呪文です)。

べつやく
一日で何日分の野菜がとれるのか

古賀
企画でいけるやつだ。

推す飯 第二回

「推す飯」とは、明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動です。第二回の今回はコンビニの好きなもん情報を持ち寄りリモートで試食しました。参加者はライターべつやく、ぬっきぃ、米田と編集部の古賀です。

推す飯第一回はこちら

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ