特集 2022年8月6日

犬の一日の予定表を初公開!

仕事では、メールの予定表が(たぶん)よく使われるが、会議など、何かしら予定がいっぱいになりがちであろう。

で、ここでふと。人はそうかもだが、では犬の予定表があるとしたら一体どんな感じになるのであろうか?

愛犬家の方もそうでない方も気になるかと思うので今回は!犬の一日に完全密着してみて、はたして犬って一日何をやっているのか、犬業界初の「犬の予定表」を明らかにしてみたいと思うッ!!

 

多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:PCデフォルト厨あるある

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

ちなみにメールの予定表っていうのは、例えばこんなヤツ。

s01.jpg

特に会社では、Outlookの予定表が使われがちである(主観)。で、ふと気づくと

s02.jpg

予定だらけになる。会議とか、会議とか、会議とか。みんな会議好きだからね。と、人はそんな感じだが、では一方、

00cc.jpg

犬だったら一体どうなるのか、を調べてみたいわけである。犬って、いつもなんとなく居るが、一日の各時間ごとに、具体的に何をやっているのかまでは、そこまで知られていないものだろう。

00c.jpg

(おおまかにはニート的だが、)今回は、我が愛犬ももを例に、犬の予定表を明らかにすべく、朝から丸一日完全密着してみたいと思うので、早速行ってみよう!

t01.jpg

a01.jpg

まず朝。6時前。いきなり眠いが、誰かが起きてくると、それにつられてももも起きると思われ、そのまま朝っぱらから、強烈に出迎えてくれることに。

a02.jpg

昨日までの記憶が初期化してるのか、と思えるほどの歓迎っぷりで、朝から嬉しいのであった。

t02.jpg

a03.jpg

そうして、ももは朝ゴハンを。朝早々テンションMAXなのであった。

t03.jpg

a04.jpg

一方、人が朝食を食べ始めると、今度はそれをガン見。さっきまで食べてたくせに。

a04a.jpg

犬の食欲、恐るべしである。

t04.jpg

a05.jpg

その後、今度は別の者が食べる朝食を、ガン見。さすが食欲の化身。

t05.jpg

a06rajio.jpg

テレビでは朝の体操が流れる時間だが、体操には興味はないらしい。

t06.jpg

a07tenki.jpg

やがて朝の天気予報が流れる時間だが、天気にも興味はないらしい。

t07.jpg

a08.jpg

ももは一日2回散歩するのだが、まずは朝の散歩に出発。ノリノリなももと飼い主との温度差は否めない。

t08.jpg

a09.jpg

ふらふら街を歩いた末に、田んぼでフン。犬のフンのカッコイイ拾い方特集をいつかやりたいと思っている。

t09.jpg

a10.jpg

散歩の後は、よくここで休憩している。犬なりに疲れるようである。

t10.jpg

a11.jpg

いないと思ったら、庭で寝てることも。室内犬すぎて、外に居る方が違和感を感じる。

t11.jpg

a12.jpg

リビングにもものハウス(寝床)が設置されているのだが、そこで寝ている。朝から朝寝とはさすがの身分である。

いったん広告です

t12.jpg

c00b00.jpg

そしてまた外でひなたぼっこ。どこでも寝れる犬ってスゴイ。

t13.jpg

c00b01.jpg

突然ももが吠え出した、と思ったら、よく見たらいきなり、階段のすぐ上に人が。そして

c00b02.jpg

謎のタオルをくれた。ていうか下にあるピンポン押してほしい。

t14.jpg

c00b020920.jpg

その後、ソファで朝寝。眠いらしい。

t15.jpg

c00b20930.jpg

居ないと思ったら、今度は玄関で。眠いらしい。

t16.jpg

c01.jpg

そしてまたソファにて。どこでも寝れるらしい。

t17.jpg

c01b03.jpg

またここで寝てるが、どこに居ても

c01b04.jpg

飼い主に密着され続けているもも。やや迷惑そうではあった。

t18.jpg

c02.jpg

いわゆるデッキがあるのだが、そこもお気に入り。このデッキはもう、もも用である。

t19.jpg

c02a.jpg

今度はこんな所にて。勝手口と言ったが、その定義はよく知らない。

t20.jpg

c02ab07.jpg

ふと気づくと、そこから出たすぐ先で

c02ab08.jpg

就寝。もうプロである。

t21.jpg

c02ab09.jpg

ふと廊下を歩いていき、どこに行くかと思ったら、

c02ab10.jpg

ガチ玄関にて。ひんやり涼しいのだろうか。知らん。

t22.jpg

c02ab11.jpg

なんだか何かを見つめている、と思ったら、

c02ab12.jpg

料理を始めた母を見ていた模様。おこぼれが欲しいのだろう。

t23hiru.jpg

c02ab16.jpg

そして家族が昼食を。ラーメンを。今度は一心不乱に

c02ab17.jpg

ラーメンを見つめ続けるのであった。

いったん広告です

t24.jpg

c03.jpg

あら? リビングに居ないと思ったら、隣の和室で

c04.jpg

寝ていたのであった。昼からは昼寝がスタートである。

t25.jpg

c05sofa1350.jpg

ソファになんとなく置いてあった、夏用ひんやりハウスで昼寝。眠いらしい。

t26.jpg

c06b18.jpg

どこでも寝続けているが、その間もずっと

c06b19yoshi.jpg

飼い主が密着。心なし迷惑そうである。

t27.jpg

c07.jpg

ふと昼寝から起きあがったが、特にやることはないらしい。

t28.jpg

c07b09.jpg

母がおやつを食べ始めると今度はそれをガン見。睡眠欲と食欲のみ。

t29.jpg

c08yoji.jpg

毎日16時になるとゴハンをあげているので、その時間になると絶叫。

c09.jpg

ゴハンくれ!という切望が伝わってくる。

t30gohan.jpg

c10.jpg

そしてゴハンが与えらると、爆食い。そんなに美味しそうには見えないゴハンだが、美味しそうでよい。

t31.jpg

c12.jpg

その後は、2回目の散歩である。飼い主との温度差は広がるばかり。

t32.jpg

c13.jpg

ふらふら街を歩いた末に、公園でフン。そんなフィーチャーしなくてもよい。

t33.jpg

c14.jpg

散歩の後はまたここで休み。疲れたらしい。

t34.jpg

d01.jpg

今度はストーブの前でまん丸に。この丸さ、よい。

t35yuu.jpg

d03.jpg

やがて親が夕飯の料理を始めると、今度はそれをガン見。

d04.jpg

おこぼれを待ち続けているさまが、不憫ではある。

t36yuu.jpg

d05.jpg

そして家族が夕食を。パスタ。今度は

d06.jpg

パスタを一心不乱に見つめ続けるのであった。

いったん広告です

t37.jpg

d07.jpg

すると急にクッションで遊び始めることに。飼い主の顔面クッション

d08.jpg

噛みまくり。飼い主ボロボロである。

t38.jpg

d09.jpg

その後、ハウスにごろんと。疲れたらしい。

t39.jpg

d10.jpg

毎晩このくらいの時間になると、必ず「豆乳くれ!」と絶叫をし、

d11.jpg

豆乳(無調整)をがぶ飲み。

d12.jpg

この豆乳、うちではももしか飲んでいない。

t40.jpg

d13.jpg

そしてハウスでごろんと。このくらいの時間になると、ももだいぶ眠そうになる。子供である。

t41.jpg

d15.jpg

寝てたはずだが、人が何かを食べる音がすると、起きてガン見してくるのであった。もう寝なさい。

t42.jpg

で、結局その後、一日中さんざん寝てた末に、

d18.jpg

いずれ熟睡するのでした。おやすみなさい。

 

t43.jpg

と、いろいろあったけど(あった?)、以上のように、犬の一日に完全密着したところで! このたび明らかになった、犬業界初の「犬の予定表」が、コレだ!!

x02.jpg

長っ! で、予定だらけ!! と、こう見ると犬、朝から晩まで、かなりの忙しさだと言えるだろう。まぁ細かくよく見ると、

x02a.jpg

ほぼ「寝ている」、説はあるが、いずれにせよ会議依頼するのも気が引けるほどの、予定っぷりなのであった。

00d.jpg
・    「Zzz………」

というわけで、犬は別にニートではなかったようなので、あらためてその価値を再確認していただけたら幸いでございます。ではまた。


 

はい、以上いかがでしたでしょうか、今週の「会議はほどほどに」。会議はほどほどにしていきましょう。

zzala.jpg
謎の予定アラームが連発。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ