特集 2018年2月11日

「君たちはどう生きるか」のコペル君になってみた

!
現在ベストセラーの本「君たちはどう生きるか」。この本の表紙にいる主人公のコペル君が、自分に似ている。メガネ的にも。

そこで、コペル君のように成長するためにも今回は、本気でコペル君になってみたいと思うッ!!

(「君どう」を読んだ気になれる要点情報&衝撃プリクラも公開だ!)
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!

前の記事:西郷丼

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

いま大人気の本「君たちはどう生きるか」。
!
古典的名著が漫画で再現され、全国で売れまくっている。ちなみにこの本、
!
おじさん(無職)が、コペル君という少年に、生きるうえで大事なことを教える形で進んでいく。(無職)が気になるがまぁいいとして、人生の様々な「気づき」(←いちばん嫌いな会社用語)を得られる傑作なのであった。そりゃ売れるわって感じ。それにしてもこのコペル君、
!
メガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネ、と見るたびに似てると思う、自分に。これほぼ昔の僕だ。そんなメガネ人間としても、
!
人としてコペル君のように成長するためにも、コペル君になるべきであろう! そこで今回はコペル君完全コスプレを行ってみたいと思うッ!!
みんなも参考にして、今年のハロウィンを一歩リードだ!
!
そのためにも、まずはコペるための材料を用意したいと思うッ!100均で。(※ちなみに、コペル君ってのは、コペルニクスから来ているよ。)
!
●コぺレーション(1)「メガネをコペる」

コペルくんになるためにまず必要なのが、印象的な丸いメガネ。
!
メガネはメガネだが、よく見るとかなりヘロヘロ。JINSやZoffのそれではない。マンガ家さんのタッチのせいもあるけどかなり脆弱。で自分のも丸ではないので
!
針金で作りだすことにしよう。
!
メガネっぽいま~るまるに、
!
ときに輪っかに通しながら、
!
ぐにゃりぐにゃりさせていこう。
!
作る際のコツとしては、一筆書きなイメージでね。そして
!
実際自分でもかけれる形にできたら、
!
ニッパーでばっち~んで、
!
まずコペルメガネが完成したのであったッ!! …また負の遺産を生んでしまったわけだが、「君どう」でも「生産性のある人間になれ!」と書かれていたので、ヨシとしたいと思う。
!
●コぺレーション(2)「肌をコペる」

続いては顔だが、この表紙のための着色だろうが、なんともクレヨンのような肌質である。
!
それを具現化すべく、100均内の化粧品売り場へ。
!
人生本を片手に、女性用化粧品をまさぐる男、ヤバすぎる。そしてリュック空きすぎ。オープンな一面も垣間見られる。そしてGETしたら
!
出勤準備するOLのようにセッティング。まず
!
100円フェイスパウダーで、
!
白色っぽい部分を
!
ベッタベタに塗っていく。
!
ほぼコウメ太夫。ちっきしょう。そしておでこも
!
丁寧に白くね。
!
続いては100円コンシーラーで、コペルのほほの、
!
オレンジ色部分を塗ってみよう。
!
できるかぎりグロッシーにね。
ってだいぶヤバいことになってるが、「君どう」でも「どんな不遇な身でも卑しくはなるな!」と書かれていたので、尊厳は持ちたいと思う。
!
そして鼻も塗りたくり、ひととおりコペルスキンが完成したのであった!その全貌がコレだ!
▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓