特集 2018年12月20日

2018年の走馬燈! デイリーポータルZ年間記事ベスト20


船が出るぞー!!

……。

年の瀬があまりにも押し迫ってくるので焦って船を出してしまいました。こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。

そして、この記事は毎年12月恒例、年間記事ランキングです。

今年もデイリーポータルZは約1200本の記事を公開してきました。そんななかからよく読まれた記事ベスト20を発表いたします。

本年はさいごにサイト関係者による「今年はげまされた1本」も収録しました。ちょうど今はげまされたいと思ってたんだよな~~という方はぜひ最後までごらんください!


今年のベスト1は時速100kmの選挙カー!

対象記事は2017年12月~2018年11月に公開された記事。

PVとUUの高かったもののランキングとなっています。

ベスト1は、浮くくらい早く走った選挙カー! 続いて3位まで一気に発表します!

event.jpg
12/19に先行してイベントでも発表しました。意外だった? 想定内だった? ランキングにどよめきが。会場はみんな大好き五反田のコワーキングスペースCONTENTZ
1位~3位

1位 選挙カーは時速100キロ以上出すと候補者の主張が伝わらない(安藤昌教)

選挙カーをサーキットで走らせてみました。だいたい時速100キロくらいで候補者の訴えが聞き取れなくなります。

01.jpg

01_02.jpg

2位 お祖父さんが作ったドールハウスが泣けるほど昭和の住宅だった(萩原雅紀)

妻が「子供のころにおじいちゃんが団地っぽいドールハウスを作ってくれた」と言った。見ると、泣けるほど昭和の住宅だった。

02.jpg

02_02.jpg

02_03.jpg


3位 光るLEDバッジを売ったら予想以上に反響があった(岡本智博(オカモトラボ))

自分の好きなデザインで光らせることができるバッジ、アイディアを出すところから製作、そして売るまでをレポートします。

03.jpg

03_03.jpg

 



続きは記事で! という心で今年は画像多めにお伝えしました。

次のページでは4位から10位を発表。あの渋谷のハロウィンの現場が今年一番わかる記事から、カップ麺に歌舞伎上げを入れて感激する記事まで。

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓