特集 2024年3月29日

デイリーポータルZの商品紹介でめちゃめちゃ売れてるアイテムはこれ!(令和6年4月最新)

こんにちは、編集部 石川です。

4/1(月)いっぱいまで、Amazonが新生活セール・ファイナル中!
ということで、月一でお送りしております「めちゃめちゃ売れてるもの」コーナーの出番です。デイリーポータルZで紹介した商品の中で売れ筋を紹介します。

最初に3月に人気だったものを6品、つづいてずっと売れまくってるもののトップ12をご紹介します。

※このページのリンクからご購入いただくと一部収益がサイトに還元され運営費になります。ありがとうございます!

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:ペラッペラの石碑~今週のコネタ

> 個人サイト デイリーポータルZ

まずは3月に人気だったものから紹介します。

極まったおつまみ本「23時のおつまみ研究所」

おすすめ本コーナーより、パリッコさんイチオシのこちら。

c8c7ebcd27ec3b83899760467f85b75d.jpg
「23時のおつまみ研究所」小田 真規子 (著)、ポプラ社

おつまみのレシピ本なのですが、ただのレシピ本に収まりません。 

  • 「おつまみは、料理にあらず。娯楽なり」(9ページ)
  • おつまみの6つの軸は塩気、香り、食感、旨味、温度、刺激。このうち1つでも強くすれば、どんな食材でも即つまみ化する
  • 同じ料理をニンニクチューブと生ニンニクすりおろしとガーリックパウダーで作り比べるなど、実験もたくさん
絵もかわいい(8~9ページ)

もちろんおつまみレシピ本としても実用的で、パリッコさんいわく「(関わってる人が)みんなめちゃくちゃ本気になってる感じがなんか紙面から伝わってくる」本です。

くわしくは↓
おつまみは、料理にあらず。娯楽なり~おつまみ本の極み「23時のおつまみ研究所」

リンクはKindle版。紙の本はリンク先で「単行本」を選んでください

焼肉屋のチョレギサラダが自宅で 旨たれ

とりもちうずらさんが週1本のペースで消費しているという旨たれ。相当なハイピッチです。

 「サラダの」と書かれいている通り、焼肉屋のサラダを自宅で完全再現できるドレッシング……なのですが、それ以外のポテンシャルもすごい。

たとえばチャーハン。味付けに使うと完璧なチャーハンが完成です。

この笑顔である

このたれが好きすぎるとりもちさん、レンジでチンしただけの温野菜にサラダチキンを乗せただけのストイックな料理に、このたれをかけてヘビロテしているそうです。

くわしくはこちら↓
KALDIで買える「旨たれ」は中毒性がすごい 

研修では教えてもらえないサバイバル術「ビジネスマン超入門365」

記事になってないにもかかわらず、記事末の告知欄からめちゃめちゃ売れてるアイテムがあります。こちら!

編集長 林さんの新刊。「1日1つ、読んでおけばちょっと安心! ビジネスマン超入門365」(太田出版)

文を林さん、絵はいま絵本等でも大人気のヨシタケシンスケさん。

  • 「勉強になります!」はどんなときでも使えるスーパー返事
  • 会社で仲良くするべきなのは上司ではなく人事と経理
  • 深夜残業していると、誰もいないと思った社内恋愛中の2人がいちゃつきはじめる
  • 考課シートの自己評価は最高にして出す(その最高の評価がベースになって減点されていくので結果としていい数字になる)
  • よその会社のかっこいい提案書、見積書は真似するために保存
  • どこかに直行したことにする時は、辻褄合わせのため行き先をメモしておく

などなど、長い会社員生活で培ったサバイバル術が365個、すべてイラスト入りで紹介されています。面白いながらも実践的という最高の一冊。

リンクはKindle版。紙の本はリンク先で「単行本」を選んでください

ガーリックトーストが作り放題なソース

ライター江ノ島さんおすすめのガーリックバターソース。「この人の言うことなら間違いない」という信頼感で、圧倒的ダントツに売れました。

写真からあふれる間違いない感
トーストには切れ目を入れて焼き色を付けるのがポイント

記事から引用します。

お店で食べるガーリックバタートーストの味だ。口の中に入れた瞬間、ガーリックとバターの風味がこれでもかとひろがってくる。いや、ひろがってくるというより、ガーリックバターでなぐられたと思うぐらいの衝撃が口に来る。。

トーストが何枚でも食べられるほどおいしい。いや、すごいなこれ。風味がすごい。

普通の人が「何枚でも食べられる」というとそれは比喩表現ですが、江ノ島さんはこのあと本当にもう1枚食べてます。信頼できる……。

さらにそのあと『ソーセージマヨパン』に書けるという禁断のメニューも開発していますので、この先は記事でご覧ください。

くわしくは↓
ケンコーマヨネーズのガーリックバターソースでパンが無限に食べられる

爲房お父さんが学んだ「髪の毛を編む」本

娘さんの髪を毎日編んであげているという、ライター爲房さんの参考書です。

1カ月で編み目の数がずいぶん増えた!

三つ編みにもだんだん慣れてきた爲房さんが、ネクストステップとして手に取ったのはこちら。

表紙がキラッキラです
髪の編み方がステップバイステップで分かる!

「三つ編みには、表三つ編みと裏三つ編みがある」など、今まで見よう見までやってきた中ではわからなかった知識が詰まっています。子供向けの本とはいえ、子供の髪型を学ぶ上ではプロ向けのバイブルです。

記事はこの本で習得した髪型、フィッシュボーンの写真とともに「やりたい髪型ばかりである」と締めくくられています。

くわしくは↓
子どもの三つ編みを1ヶ月練習してわかったこと

食材の色へのリスペクト!透明醤油

とりもちうずらさんが紹介してくれた透明の醤油。

そのまんまの名前

物珍しさは伝わってきますが、実際なにがいいの?と思った方はこちらを見てください。

お皿の柄がよく見える!
玉子かけごはんも茶色くならない!

ということで、食器や食材の色をそのまま楽しめる醤油となっております。ちなみに色だけでなく、味のほうもガツンとしたしょうゆ味というより少しマイルドで控えめな味がするとのこと。

あと服に飛んでもシミになりにくいという隠れたメリットも。 

くわしくは↓
食材の色へのリスペクト!透明醤油

ダンボール開梱に最強のカッター

文具マニアとして名をはせるライターきだてさんが、自身の引っ越しの実体験をもとに自信をもっておすすめする文具、それがこちら。

なんといってもこれだけの数の開梱ツールの中を勝ち抜いてきた最強のカッター
このシュモクザメのようなフォルム。慣れると4〜5秒でダンボールが開くという

1本のカッターの中に、箱上部のテープを切る部分と、サイドのテープを切る部分が内蔵されており、さらにストレッチフィルムやPPバンドもカット可能。

記事には「大量の荷物をさばく物流のプロ向けに作られたツールだけあって、とにかく使いやすい。」とあって、つまりは業務用ツール。プロの道具を手に入れたとき特有の「これがあれば何でもできる」という万能感が手に入れられそうです。それでいてお値段も普通の文具なみ!

なお、記事中にはダンボールオープナー以外の引っ越しお役立ちグッズも登場します。

くわしくは↓
引っ越しの片付けは文房具でなんとかしたい

いったん広告です

ずっと売れてるベスト12!

続いてずっと売れてる商品のベスト12!

ではまず12位から……とかもったいぶったこと言わずに1位からバーンと紹介します!

第1位 ケーキみたいにおいしいカシューナッツ

ライターの月餅さんが、地元グルメをたっぷり堪能した福島旅行で一番おいしかったというこの商品。(ただしこれは地元グルメではありません)

チーズ味のクルトンとラムレーズンのパウダーのついたカシューナッツ。

宿について缶ビールを飲みながら、一口食べると、衝撃が走る。

うますぎないか???

同行者が「ケーキかと思った」と言い放つ。わかる。それくらい満足感がある。でもちゃんと酒に合うようになっている。

そしてチーズ味のクルトンもパンチがすごい。濃厚すぎて10個くらい一気に食べたら鼻血でも出てきそうな感じ。

一粒食べたライターとりもちうずらさんのこの表情も見てほしい

これだけの商品ながら、お店に全然売ってないとのこと。お近くのコンビニに無ければAmazonでぜひどうぞ。

くわしくは↓
ラムレーズン味の粉をまとったカシューナッツがケーキくらいうまい

第2位 いい大根おろし器。力はこれまでの1/5、スピードは5倍

これまで100均のおろし金を愛用していたというパリッコさんが使い始め、感動のあまり即記事化したという大根おろし器。

06.jpg
見た目からまず風格。

ひとことで「いい」と言ってますが具体的にどういいのか、記事から箇条書きで挙げてみます。 

  • 力はこれまでの1/5、スピードは5倍。
  • おろし方(大根の角度)によって味や食感が変わる
  • 一般的な大根おろしと明らかに違いがわかるレベルで、めっちゃ美味しい
  • 大根本来の風味や甘みを、フレッシュ感というパッケージによって最大限に引き立てた、もはや一品料理。

だんだんテンションが上がってきて箇条書きの文が長くなってしまいました。そのくらい、大根おろしを作る/食べるの両面で買って良かった商品です。

くわしくは↓
いい大根おろし器「プロおろしSPEEDY」が、いい

第3位 洗いもの好きが感動したキッチンスポンジ

数ある家事のなかでも洗いものがかなり好き、「洗いもの道とはスポンジ道」と語るパリッコさんがおすすめする食器洗いスポンジ。

  • 握った際の適度なコシが気持ち良すぎ
  • おろしたてでも硬さがまったくない
  • 泡立ちも申し分なし
  • 長く使ってもぜんぜんヘタってこない
  • 洗いものの快感を最大限に高めてくれる
  • 圧倒的な水キレの良さ!

ほんとかよと疑いたくなるくらいのベタ褒めですが、すべてパリッコさんの洗いものにかけるパッションとこのスポンジのクオリティから生まれた素直なコメントです。

04.jpg
泡立ちの良さと

 水キレの良さは思わず動画で掲載

出会いのエピソードからまず情熱的。メルカリで出品者の方が「すごくいいので使ってください!」と、ぜんぜん関係のないこのスポンジを荷物のなか入れてくれたとのこと。人に布教したくなるレベル…!

くわしくは↓
洗いもの好きの僕が感動した「パックスナチュロン キッチンスポンジ」

第4位 スマホの充電が速い!!急速充電器 & 充電速度が見えるケーブル

これ、記事ではなく先月のこのコーナー「めちゃめちゃ売れてるもの」でおまけとして紹介したガジェットです。うっかりめちゃめちゃ売れてしまいました。

最近のスマホって充電器ついてないことが多いじゃないですか。だから古い充電器をずっと使ってたんですよね。

なかなか充電されない。4時間かかって充電量は50%以下

でもふと思い立って急速充電器を買ったら、あまりの速さに驚きました。 

急速充電器。2時間ほどで80%以上…!!

 いままで「充電くらいゆっくりやれば…」 と思ってたのですが、完全に心を改めました。速いは正義…!

ちなみにUSBタイプCの充電口があればPCも充電できるので、荷物も減ります。

さらに、ワット表示付きのUSBケーブルを使うと、充電中にぎゅーんと数字が上がって快感…!ということでセットでご紹介します。

くわしくはこちら↓
デイリーポータルZの商品紹介でめちゃめちゃ売れてるアイテムはこれ!(令和6年2月最新)

第5位 あらゆることの「練習」が楽しくなる本

楽器でもスポーツでも、練習ってするじゃないですか。練習するとうまくなるじゃないですか。あれってよく考えたら不思議じゃないですか?そのメカニズムがわかる本です。

「上達の法則」 岡本浩一・著

さわりだけ説明すると、練習とは記憶する作業である、反復することで長期記憶を定着させている。さらに積み重ねることで情報を圧縮してより高度な処理ができるようになり上達する。というぐあい。

心理学者の書いた本で、効率よく上達するには週の練習回数は2回か5回、みたいに数字でパキっと書かれてるのも参考にしやすくていいです。なにより、上達に直結する感覚が得られるので練習が楽しくなります。

ジャンル問わず、すべての練習者にお勧めします!

くわしくは↓
なんで練習するとうまくなるのか~「上達の法則」

第6位 中華ラー油「老干媽(ローカンマ)」

中華食材屋にある具たっぷりのラー油、ローカンマ(ラオガンマとも)。種類いっぱいあるなと思ってたら全8種類なんだそうです。

記事ではパリッコさんが全種類食べ比べてくれていますが、中でもピーナッツラー油がダントツで売れてました。

見てこの具沢山
鶏肉を炒めただけでこう!
これがですね、もう、笑っちゃうくらいに美味しいし、笑っちゃうくらいに本格的な中華料理になっちゃってる。使った調味料、ローカンマだけなんですけどね。ぷりぷりの鶏肉と、ピーナッツの香ばしさと、塩気と辛味。食べすすむごとに感じだす花山椒のしびれもいい。けっして日本の調味料を使ってささっと作れる味ではないのに、驚くほど簡単にできてしまう。ローカンマ、すごい。

僕もローカンマは愛用してますが、餃子やラーメンはもちろん、豆腐に、サラダうどんに、などなど何でもかけています。料理にも使えるしかけてもおいしい。

くわしくは↓
中華ラー油「老干媽(ローカンマ)」8種食べ比べ

第7位 文具マニアが使い倒す、万能性めちゃ高はさみ

文具ライターのきだてさんのイチオシはさみ。名目上はキッチン用の料理ばさみですが、実は紙でも、厚い段ボールでも、逆に薄すぎて切りにくいフィルムでもだいたい切れちゃう、万能性めちゃ高はさみなんです。

刃が滑りやすいプラダンなんかも、刃についた細かなギザギザがっちり噛んで切れちゃう。竹ひごみたいなふつうのはさみだと躊躇するようなものもOK。

とにかくパワフルで頼りがいがあるうえ、元がキッチンバサミとあって分解洗浄できるのもポイントです。

くわしくは↓
文具マニアが日常的に使い倒してるはさみ ベスト3(選者:きだてたく)

第8位 バットでぶっ叩いても割れないティーポット

一見、おしゃれなガラスのティーポットですが、ガラス製品ってせっかくおしゃれでも割りがちじゃないですか。これは違います。 

メーカー公式動画よりキャプチャ

バットでフルスイングしても割れない、圧倒的耐久力。トライタン樹脂という樹脂でできており、 樹脂メーカーの動画では車で踏んだりもしています。でも耐えてるすごいやつ。

バンジージャンプでロープが切れた瞬間、アメフトの試合中のコート内、巨大ドラゴンとの戦闘中など、どんな過酷な環境下でも優雅なティータイムが楽しめます。

くわしくは↓
去年いちばん買ってよかったものは、「バットでぶっ叩いても割れないティーポット」です

第9位 レトルト食品のパックが一発で絞り出せるトング

ddebddb3865f6cbb206387468c19ed89.jpg

写真を見た瞬間に「アッ便利そう!」って思うやつです。

レトルトの絞り出しについては「おしりから巻いていく」「縦に2つに折る」など様々なノウハウが研究されていますが、これがあれば一気に全部いらなくなります。

「ただ温めたレトルトカレーを絞り出しているだけの瞬間、自分がなんらかの職人になったような気分さえしてきます」とのこと。(紹介記事より、パリッコさん談)

絞り出すだけでなく湯銭の鍋からパックを取り出すところから便利だそうです。

くわしくは↓
レトルトカレー好きならひとつは持っておきたい「レトルトトング」

第10位 スター・ウォーズを観たような気持ちよさのマッサージ器

マラソンやトレイルラン(山の中を走る)で運動の鬼と化している編集部・安藤がおすすめするマッサージ器。

P1089270.jpg
気持ちよさをジェスチャーで表現する安藤

ポイントは3つ。

  • 腰痛や筋肉痛の時に使うと気持ちがいい。肩こりにも使える。
  • 痛みがなくなるかは不明。やってある間気持ちいいのが大事
  • その気持ちよさは高いうなぎ、スターウォーズ、ガチャガチャ回す快感に匹敵

P1089264.jpg

あんまり肩が凝らない僕も試しましたが、やってみると気持ちいい。もしかしたら凝ってるのかもと思いました。気づいてなかった肩こりに気づく気持ちよさ。

くわしくはこちら↓
スター・ウォーズを観たような気持ちよさ! ~筋膜リリースガンをお薦めします

第11位 そこまでこだわらない人の玉子まぜお手軽版

続いては玉子まぜ!一つの記事中でいくつかの商品が紹介されているのですが、こちらはお手頃価格のもの。

玉子まぜ単体でのスペックは、あとに登場する高級品の圧倒的な滑らかさには及びませんが、こちらはドレッシング混ぜなどいろんな用途に使えるとのこと。
もちろん普通に箸で混ぜるのと比べると、段違いの快適さなのは言うまでもありません。

くわしくは…↓
1本4000円超えも!玉子とき専用器具の世界

いったん広告です

第12位 またたくまに全体が均一に混ざってゆく、玉子まぜ専用器具

ふたたび玉子混ぜ。こちらは最高級、1本4000円の「ときここち」です。

何しろほかの器具とは次元が違うまろやかさ。
「黄身と白身が先端にまとわりついたかと思うと、適度な手応えのあとにさっと切れ、それを数十回くり返しているだけで、またたくまに全体が均一に混ざってゆく。 」(記事より)

この文章、コピペしただけで僕も欲しくなってきました。またたく間に卵が混ざるってことあるか!?

パワーワードの多い記事なのでさらに引用すると
「いつもとおんなじ安いパックのものを使っているのに、玉子の香りや風味、甘さを、ものすごく強く感じます。これが“混ぜ”の力なのか。」
ともありました。これが「力」…!

くわしくは…↓
1本4000円超えも!玉子とき専用器具の世界

以上、商品紹介でした!

特にほしいものなかったな…前から欲しかったもの買おう…という方はこちらから検索してご購入いただけると運営費の助けになります。

セールの機会にぜひ!

おもわず買いたくなる商品紹介記事をまとめたページを作りました。
無性に散財したいときはこちらへ!→商品紹介まとめページ

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ