ちょっと聞いてよ 2023年10月10日

ラムレーズン味の粉をまとったカシューナッツがケーキくらいうまい

ナッツっておいしい。特にピスタチオとカシューナッツ。潔く濃厚で、つまみにしてくれよな!!と全身で叫んでいる感じがある。

今回は不意に出会ったカシューナッツのお菓子について、お知らせしたいことがあります。

1993年東京都生まれ。与太郎という柴犬と生きている普通の会社員。お昼休み時間に事務員さんがDPZを見ているのを目にしてしまい、身元がバレないかハラハラしている。

前の記事:台湾のスナックで謎のフルーツ「龍眼」をもらった


福島旅行で一番おいしかった食べ物、ナッツ

この夏、出張がてら福島へ旅行に行ってきた。

IMG_1993.jpg
ひさびさの東北。絶景にずっとため息が出てしまう。

旅といえばおいしいものだ。もちろんたくさん食べた。

IMG_1939.jpg
喜多方ラーメンとか、
IMG_2164.jpg
ケルベロスみたいなお魚とか、
IMG_2098.jpg
ねぎそばとか。意地になってねぎを全部食べ、おなかを壊したのは言うまでもない。

そんなおいしいものに囲まれて幸せな旅の中で、一番印象に残っている食べ物、それがカシューナッツ。

カシューナッツ??と思うだろう。福島はカシューナッツが有名なのか?たぶん違う。たまたま寄った会津のセブンイレブンで、ふと目に入ったのだ。

IMG_2034.jpg
レジ横でたたき売りされていた。

ラムレーズンってなんかうまいし、カシューナッツもおいしいじゃん。そう思い、なんとなく買い物かごに放り込んだ。これが、うちらの出会いってわけ。

いったん広告です

「ケーキかと思った」

中身はクルトンとカシューナッツ。「香りを愉しむNuts」と書いてある通り、ただのカシューナッツではなく、ラムレーズンの粉にまみれている。

IMG_5065 (1).jpg
チーズ味のクルトンとラムレーズンのパウダーのついたカシューナッツ。

宿について缶ビールを飲みながら、一口食べると、衝撃が走る。

うますぎないか???

同行者が「ケーキかと思った」と言い放つ。わかる。それくらい満足感がある。でもちゃんと酒に合うようになっている。

IMG_5080 (1).jpg
なんならしっかり「アルコール分1%未満」と書いてある。大人向けだ。

そしてチーズ味のクルトンもパンチがすごい。濃厚すぎて10個くらい一気に食べたら鼻血でも出てきそうな感じ。

いったん広告です

会津のセブン以外で出会えないラムレーズンナッツ

IMG_5071.jpg
「愉しむ」という表記や「Nuts」のフォントにラグジュアリーさを感じる。

この運命的な出会い以降、コンビニを見かけるたびにこいつを探し回るラムレーズンナッツパトロールをしていた。しかし、一向に見つからない。

7月の出会いから現在まで、店頭で見かけたのはあの会津若松のセブンイレブンのたった一軒である。筆者が行動範囲に流通していないだけかもしれないが、それにしたってあまりにも見つからない。

IMG_5073.jpg
ちなみに販売・加工元も福島は全然関係ない。日本橋にある。

会津のセブンイレブンの店長と話がしたい。どうやって見つけたんだろう。全国の店舗会議とかで積極的に取り扱うようにプレゼンしてくれないだろうか。

どこを探しても見つからず、ネットにすがると、アマゾンに存在を確認できた。そこそこいい値段だったことを知る。福島では270円だったのに!

いったん広告です

みんなにも食べてもらう

先日、編集部に人が集まる機会があったのでアマゾンで3度目の注文となるラムレーズンナッツを持参して、みなさんに食べてもらった。

スクリーンショット 2023-10-05 200836.jpg
個包装じゃないので分け与えるのに手こずる。
スクリーンショット 2023-10-05 200628.jpg
とりもちさん「おいしい!ケーキ食べた満足感!!」
スクリーンショット 2023-10-05 200638.jpg
唐沢さん「これは本当にケーキ」
スクリーンショット 2023-10-05 200914.jpg
西村さん「のび太が未来から買った感動するお菓子だこれ」
スクリーンショット 2023-10-05 201002.jpg
林編集長「しゃれた味しますね」
スクリーンショット 2023-10-05 200821.jpg
石川さん「ナッツ単体とクルトンと一緒に食べたときで全然味が違う」

そう、ナッツ単体で食べるとケーキみたいな甘さ目立つが、チーズ味のクルトンと一緒に食べるとそこにさらに味の奥行がぶわっと広がるのだ。お高いおしゃれなケーキ屋さんにおいてあるタイプの、おつまみにもできちゃいそうなチーズケーキの味がする。

今のところおすすめした人たちみんながおいしいと言ってくれている。一緒に発見した旅行の同行者も感動して、帰省の際にお土産として買っていた。もちろんアマゾンで。

都内近郊でこのナッツを売っているお店がないか、筆者のパトロールはまだまだ続くのであった。

こちらです!

日本橋菓房 NihonbashiBar香りを愉しむNuts ラムレーズン風味カシュー&チーズクルトン 73g×5袋

※このリンクからお買い物していただくとアフィリエイト収益が運営費の支えになります!

おもわず買いたくなる商品紹介記事をまとめたページを作りました。
無性に散財したいときはこちらへ!→商品紹介まとめページ

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ