特集 2024年3月8日

KALDIで買える「旨たれ」は中毒性がすごい

KALDIの「旨たれ」にハマっている。美味しすぎて3週間毎日食べ続けているが、一向に飽きる気配はない。「旨たれ」の無い生活はもはや考えられないので、この美味しさを皆に紹介したい。

イカをこよなく愛する人形劇人。特にコウイカが好きです。

前の記事:化けわらじとチュウ子さん、わらじの寺に行く

> 個人サイト note

焼肉屋のサラダ

KALDIの「旨たれ」を知っているだろうか。

IMG_4874.jpeg
正式名は「サラダの旨たれ」

初めて食べたときは衝撃だった。

「これは、焼肉屋のサラダ……!!」

一瞬で家が肉のない焼肉屋と化した。焼肉屋では「肉を食べなきゃ」というプレッシャーでサイドメニューは控えめに食べているが、実は焼肉屋のサラダをメインで食べたいくらい好きなのだ。

ごま油とにんにくの香りが漂う、いわゆるチョレギサラダのような味なのだが、香りが格段にいいのだ。美味しすぎて一気にバクバク食べてしまった。そしてそのあとサラダをおかわりした。普段家でサラダをおかわりするなんてことはない。でも、旨たれをかけたら無限に食べられる……!!俵万智だったら絶対記念日にしているだろうレベルの美味さ。

この日から我が家の食卓は「旨たれ」中心に回り始めたのだった。

いったん広告です

毎日旨たれ

温野菜にドレッシングとしてかけて食べるのが、私の基本的な旨たれスタイルである。

IMG_4843.jpeg
毎回野菜をおかわりする。もっと旨たれを食べたいから

家にある野菜をレンジで温め、サラダチキンを乗せるだけ。めちゃくちゃ簡単である。

IMG_4765.jpeg
冷蔵庫に何もない日は、このセットをコンビニで買えば良い

正直別にサラダチキンはなくても良いのだが、栄養的にタンパク質があった方がいいのではと思って一緒に食べているだけである。

栄養面を考えなくていいのであれば、私は永遠に野菜と旨たれだけを食べ続けるだろう。

IMG_4935.jpg
うま〜!!いい香り〜!
IMG_4934.jpg
途中で追いたれ

もうこれさえあれば本当に何もいらない。野菜を食べるために旨たれをかけているのではなく、旨たれを食べるために野菜を食べているのである。

私は基本食事にこだわりがない方だが、一度ハマると3ヶ月は同じものを食べ続ける傾向にある。(過去にハマったものは、わかめふりかけ、グミ、コーンスープなど)

旨たれは知人からお裾分けでもらったものだったのだが、その日から晩御飯は旨たれと温野菜、サラダチキンのみという超ヘルシーメニューが続いた。

ただ旨たれを食べたいだけなのに、意図せず痩せてきたため、最近はバランスを取るためにドーナツなどのカロリー高めのおやつも食べるようにしている。

IMG_4844.jpeg
なかやまきんにくんが最も推奨しているもの(温野菜と鶏肉)と、最も推奨してないもの(ドーナツ)を同時に摂取する私の健康度はいかに

 

いったん広告です

旨たれアレンジ

旨たれは、サラダ以外のものにかけても美味しいのが魅力。ドレッシング的なポジションの商品ではあるが、たれとしてポテンシャルが高く、お酢を使っていないので他の料理と合わせやすいのだ。

IMG_4774.jpeg
チャーハンに混ぜると激うま!
IMG_4832.jpg
旨たれライフの新たな可能性が開かれた

作り方は、ご飯を炒めるときに、旨たれを混ぜるだけ!簡単!

IMG_4771.jpeg
旨たれと、ごはん、ネギ、卵、塩胡椒があればすぐできる

友人に振る舞ったら「もっと食べたい。チャーハンとして完璧」と言っていた。私の得意料理これにしよう。 

 

毎日食べているので、最初の旨たれは1週間でなくなった。

使い切ってしまった日、「これから私は一体何を食べたらいいんだ……」と呆然と立ち尽くしたので、今ではストックを買って保存している。

週1のペースでなくなっており、今は3本目に突入。

最近では外食中でも、「この千切りキャベツに旨たれをかけたい……」と、旨たれ禁断症状が出始めている。全ての定食屋に旨たれをおいて欲しい。飲食店への旨たれ普及を、切実に願っている。

ネットでも買えました

もへじ サラダの旨たれ 290ml ×2本セット

※このリンクからお買い物していただくと運営費の支えになります!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ