この世で最も集中出来る場所、IKEA
IKEAは本来家具屋である。しかし、どの店舗にも必ずイートインがあるのだ。
激安で有名なホットドック、ソフトクリームに始まり、ベジタリアンメニューや、季節限定のケーキ、ドリンクバーまであり、幅広いラインナップを取り揃えている。もはやファミレスである。
私は学生時代から異常にここに通っている。混んでいれば長居はせずに移動するにもかかわらず、結局レポートの8割はここで書き上げたと言っても過言ではない。
だいたいチョコとドリンクバーを頼むのだが、なんと合計219円である。(チョコが99円でドリンクバーが120円)。
学校の近くにIKEAがあったので、学生時代は周りの皆もIKEAに入り浸っていた。
「IKEAなう」と誰かがTwitterでつぶやけば、わらわらと暇な友人達が集まってきて、人狼ゲームをするシステムが出来上がっていたのだ。あの頃の私たちには、「IKEA行こう」と「人狼ゲームしよう」は同義語であった。
社会人になるとIKEAで集まるということはなくなったが、私だけ今だにヘビーユーザーのままである。
外国のチョコの味
IKEAのチョコを初めて食べたとき、
「チョコエッグの外側の味だ……!」
と思った。
味も好きだったが、中が空洞なのでチョコ部分が少ない。
もっとたくさん食べたいな……と幼心に思っていたのだが、ついに出会ってしまった。
外国のチョコっぽい独特の甘さがある。
これならたくさん量があるし、今のチョコエッグの半額で買える!
チョコエッグは、ホワイトチョコとの2層構造だったので、ホワイトチョコもラインナップに入れて欲しいところだ。今後の商品展開に期待したい。
わたくしのおすすめ
ライター勢が身近なチェーン店の品で気に入っているものをおすすめしたり、気になっていたものにチャレンジする記事たちです。
-
無印のトイレットペーパーは淡い夢のように長い(ネッシーあやこ)
-
IKEAのフェイクグリーンはテレワークの最終兵器(まいしろ)
-
ハナマサの辛いやつにハズレが無い説(松本圭司)
-
静岡銘菓 又一庵の笹麩餅はおいしすぎて150個食べたい (鈴木さくら)
-
登山でワークマンが使えすぎ問題 (松本圭司)
-
ニトリの伸縮ざるボウルフライパンスタンドはキッチンも心も整える (鈴木さくら)
-
業務スーパーのアジアン食品が楽しい〜中華&台湾料理編〜 (JUNERAY)
-
無印良品の化粧水がスキンケア初心者の男性にちょうどいいという話 (井上マサキ)