特集 2021年7月10日

犬はずっとかわいい ~ヨシダプロと愛犬ももについて~

月に1度、総集編として、先月人気だったライターへのインタビューと、人気記事のランキングをお送りしております。

この記事では、ヨシダプロさんにインタビュー。
7月は「柴犬が配達する『シーバーイーツ』が爆誕!」が大好評でした。

インタビュアーは編集部・古賀です。

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:トウモロコシのひげ茶よりもピーマンのワタ茶がうまい~自由ポータルZ

> 個人サイト デイリーポータルZ

今回のピックアップ記事はこちら!

5a86418f311e2a27fa9a7210184a5f81.jpg
うちの柴犬はいつも暇そうである。そこで、柴犬に配達をやってもらう「シーバーイーツ」を、爆誕させてみたいと思うッ!

犬はずっとかわいい

古賀:
それにしても先月はシーバーイーツが大活躍でして!
ヨシダ家の柴犬 ももさん、すっかりサイトの人気者なわけですが、気づけばもう6年登場してるんですよね。

それ以前に大人気だったラブラドールのモモさんももちろんみんなの心のアイドルのままですが、ももさんも登板歴長くなってきたなーと今回過去記事を見ていて驚きました。

001.jpg
いつだってみんなの心に、ヨシダ家のラブラドールといえばモモさん
002.jpg
きゃわ~

ヨシダ:
ありがとうございます。モモももももみなさんのおかげです。

古賀:
ももさん、初登場が柴パン(記事「柴犬がパンに似てるので「柴パン」を作ってみた」)ですね。

004.jpg
「ペットロスで機能しなくなった」というヨシダ家にあらわれたのがももさん。顔つきがおさない気が!
042.jpg
初登場でいきなりパンにされる展開
m06.jpg
以降、大根おろしコロッケアイス餃子もちともちさまざまなものを柴化してきたヨシダさん、最新作は写真のスイートポテト

古賀:
柴パンのときに9ヶ月だから、いま6歳ですか?

ヨシダ:
たぶんそうですね。その年にしてはだいぶアホです。

古賀:
しつけの戦いはヨシダ家恒例ですからね……。

2d6d9de526136219167afbad0abc1ca3.jpg
2019年から2020年にかけての朝食しつけの激闘はこちらを…
a5454cd41350c3012d1b31b94cc119a2.jpg
さらに2020年から2021にかけていまだ終わらぬ食事しつけの激闘はこちらを…

ヨシダ:
そうですね家族は全員犬バカなので、バカとアホで終わってます。

t07.jpg
飼い主に興味がない感じの良い写真がありました(こちらの記事より )

古賀:
平和だとおもいます!!
最近これができるようになった! みたいなことあったりしますか?

ヨシダ:
「ごはんくれ」と言えるようになりました「ワオ ワホオーン」って感じで。

古賀:
ごはんをもとめがち!
ちなみにデイリー編集部のSlackには、ももさんの絵文字があります。

210603428_777498386261456_8146126224660384261_n.png
こちら……
a01.jpg
犬が選ぶ今年の記事3本は玉ねぎと文具と鯛!」のときの写真がかわいすぎて耐えきれず石川が作りました

ヨシダ:
あらステキ ありがとうございます 親に知らせときます喜びます。

古賀:
ご両親にも使用のことよろしくお伝えください……。

ヨシダ:
でも犬って、ずっとかわいいですね。見てても全く飽きない。なんでしょうねあの異常なキラーコンテンツっぷり。謎です。

古賀:
ほんとですね……。

ヨシダ:
たぶん僕、前世は犬です。

古賀:
むしろ前世もヨシダさんだったんじゃないですかね……。犬かわいがりの人類。

ワホホーオン(豆乳)

古賀:
好きな食べ物とかあったりしますか?

c07.jpg
朝食に対しての俊敏な「手ボーン!!」(こちらの記事より)

ヨシダ:
そうですね何でも好きで。節操がない。豆乳をよくあげていたら「豆乳」というようになりました「ワホホーオン」って感じで。

古賀:
それは言っているのかな!

ヨシダ:
父親が風呂上あがりに飲むついでに、ももにもあげてたら、もも気に入っちゃって、父が風呂に入ると、冷蔵庫の前で待つように。で豆乳、もはや父も飲まず、ただももにあげるだけに。

d01medama.jpg
ものすごく見ている

古賀:
えっ、お利口じゃないですか。

ヨシダ:
たぶん「欲」だけですが、利口ならももほめときますね。

古賀:
よくよしよししておいてください……!
ちなみに、シーバーイーツは過去のももさん記事では2番めの人気でした。
1番目は伝説の犬FES(記事「集団狂犬病予防注射がほぼ犬フェス」)です。夢みたいな記事でしたよね。

e2db994063833ff24cf611876974f21a.jpg
トップ写真からして犬ファンの夢っぽい 

ヨシダ:
そうですね狂犬病にかかったら見る幻覚のようでした。

古賀:
そっち!?
今みんなワクチン打つころだろうからこれを見てがんばってほしい~。

031.jpg
がんばろう!

最近は我に返ってます

古賀:
ところでヨシダさんは最近どうですか、前回のグラフの記事(記事「見ても憂鬱にならない棒グラフを大公開!」)でめちゃくちゃ在宅勤務しているのは伝わりましたが……。

x05shussa.jpg
くらしの棒グラフ化

ヨシダ:
最近は、いろいろ 我に返ってますね。

古賀:
そうなのかい!?

ヨシダ:
コロナ禍で自粛生活とされがちだけど、僕の場合ライフスタイルは特に変わらず自分の人生ってもともと自粛人生だったんだと、我に返りました。

古賀:
あっ! それはちょっと分かりますね……。

ヨシダ:
あと、あいかわらず昼も夜も働き続けているけれど、消費がジャンプだけ。僕は一体何のために働き続けているのだろうか、と我に返りました。

busj.jpg
ヨシダさんは大のジャンプっ子です(16年前の記事からの写真ですが参考までにどうぞ…)

古賀:
げんきだして! 最近はそういえばCD買ったりってないですもんね、Spotifyとかなんか1個入ってれば済むし

ヨシダ:
いや僕、カードも電子マネーもないゆえ、基本的に音楽は、いまだにCDは買ったり借りてる古き良き奴です。

古賀:
なぬ! YOASOBIも???

6bee86843b8e09a4b9e70f7f281a3606.jpg
「夜に駆ける」を聴きながら夜に駆けていたこともあった(こちらの記事より)

ヨシダ:
はい。NO GEO NO LIFEです。

古賀:
YOASOBIってCDあるんですか?

ヨシダ:
YOASOBIは今年の1月に出ました。

古賀:
GEO大事勢! Adoも??

ヨシダ:
うっせぇわ。はないですね。

古賀:
GEO事情新鮮です。

ヨシダ:
古賀さん、どんな音楽お好きなのですか?

古賀:
私はEDMが好きです、でも2014年くらいの全盛期のが好きなので、その当時のをずっと聞いてますね……Spotifyで聴いてます……。

ヨシダさんの観ているテレビ16番組

古賀:
ヨシダさんって、メインストリーム推しだから、CDだけだと今後つらいのでは!?

a09hyou.jpg
ヨシダさんは流行り物をがっちり押さえることで有名。年末に必ず当サイトに掲載される名物企画「ひとり紅白」でその守備力を知ることができる(記事「ひとり紅白歌合戦2020」より)

ヨシダ:
ユーチューブですごく垂れ流してるので大丈夫です。

古賀:
あっ、そうかYouTubeがあるんだ。テレビもむっちゃ観てますよね。推しとかいたりするんですか?

ヨシダ:
芸人全員すきなので芸人全員ですね。

古賀:
箱推し。

ヨシダ:
たしかにチョー箱です。
「しゃべくり007」「しくじり先生」「ロンドンハーツ」「霜降りバラエティ」「有吉の壁」「水曜日のダウンタウン」「あちこちオードリー」「クセスゴGP」「アメトーーク」「かまいガチ」「脱力タイムズ」「ネタパレ」「ゴッドタン」「ワイドナショー」「テレビ千鳥」「ガキの使い」が好きです。

tv01.jpg
現役テレビっ子ぶりよ(こちらの記事より)

古賀:
観ている……!

ヨシダ:
みんなも最低限これくらいみていただくと 頭おかしくなれます。

古賀:
精進します!

ヨシダ:
ただ実は、純粋にテレビのみを見ていることはほぼなく、必ず作業をしながら&同時にユーチューブも何か流しながら、なマルチタスク地獄な暮らしをしてます。精進していきましょう。

古賀:
ヨシダさんむちゃくちゃ仕事早いんですが、マルチタスクぶりはんぱないんですね……。わたし家でぼーっとしてる時間多いんですよね、無音でただ部屋に立ってる時間とか多いので精進します。

ヨシダ:
そうですね 立ってるよりはいいかと。

古賀:
YouTubeなに観がちですか??

ヨシダ:
将棋の解説動画をよく見ますね。レコメンドが藤井君の神の一手動画だらけです。

004.jpg
そういえばヨシダ家でもかつて犬王戦が開催されたことがあったのでした(記事「将棋で人間は犬に勝てるのか」より)
056.jpg
ぺこ

 ヨシダ:
一応子供の時に街の将棋大会で優勝したくらいには好きです。でも飽きました。

古賀:
地味にすごい。そして、ヨシダプロ豆知識がひとつふえたので満足です。

ヨシダ:
いえいえ、古賀さん、どんなの見てますか?

古賀:
わたしは麻雀の解説動画みてます。アナログゲームの解説動画をみがちな対談になってしまった。

ヨシダ:
あら同種でしたね 嬉しいです。

古賀:
そういえばさっきジャンプの話出ましたが、ジャンプといったらそりゃもう「鬼滅の刃」もあって絶好調ですよね? いまから読むべきやつとかありますかな。

ヨシダ:
僕的には面白くないのですが、このまえ始まった恋愛部活漫画「アオのハコ」ですかね。
恋愛的にも部活的にも特に何も起きてないのに、ヒットの予兆が。一周して、もう何も起きない漫画がいいようです。

古賀:
えっ!そうなんだ!日常系だ。
「呪術廻戦」とかちょっと起こりすぎてますもんね事件が。

ヨシダ:
そうなんですよ 編集方針にいろいろ言いたいことはあるけれど、もう僕はターゲット(少年)じゃない、言える立場にないことを最近よく感じて、つらいです。

古賀:
われわれはもうヤングジャンプですらなくなってしまいましたからね……。

ヨシダ:
ですよねぇしかも最近のジャンプ、人気の「呪術廻戦」が休載中で、「ワンピ」も休載ばかりで、今わりと暗黒時代でつらいです。でも僕の唯一の仕事の対価なので、投資し続けたいと思います。

古賀:
暗黒!そうだったですか!危機なんですね……。どうか復興しますように……。

ヨシダ:
祈りましょう。

古賀:
ジャンプに祈りをささげたところで、デイリーポータルZ読者のみなさまにおかれましては今日もヨシダプロの記事貴金属買取風焼きそばを作ってみたが公開されているので見てください!

g05.jpg
最後はおにぎりを運んだももさんとヨシダさんでお別れです。ジャンプとヨシダさんとももに幸多からんことを……!

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ