広告企画 2019年10月10日

徳島県のおすすめ教えてください!~投稿頼りの旅in徳島~

徳島の棚田。

みなさんからの投稿だけを頼りに旅をする企画、それが「投稿頼りの旅」。

これまで千葉埼玉茨城三重山梨群馬福井宮崎と旅してきましたがどの県も最高でした。これもみなさんからの投稿に頼り切ったおかげです。ありがとうございます!

次は四国に上陸、徳島県に行きたいと思っています!

今回もみなさんからのおすすめ情報を募集します。地元の人なら知っている、そんな宮崎県のおすすめを教えてください。


※これまでいろいろな場所で取材をした記事を読めば誰もが知ったかぶりできるはず。「知ったかぶり47」は、デイリーポータルZと地元のしごとに詳しいイーアイデムとのコラボ企画です。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:車へ全力アピール!女子大生が作った服が光る!目立つ!

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

あなたの知っている徳島県を教えてください

ガイドブックやネットの情報に頼らず、みなさんからの投稿だけに頼りきって旅をする企画、それが「投稿頼りの旅」。

投稿だけを頼りにこれまで行ってきた場所はどこも最高でした。地元発の生きた情報を頼りに旅をするのは楽しいですね。これもぜんぶみなさんからの投稿のおかげです。ありがとうございました。

0001.jpg
宮崎、最高すぎ。(南国の雰囲気が漂い、馬が走り、田の神が微笑む宮崎を旅する

 

次回は徳島県に行きたいと思います。みなさんの知っている徳島県の情報を教えてください。観光名所やお祭り、有名店など、確かな情報ではなくても大丈夫。お寺の大掃除、商店街の福引くらいの情報でも構いません。

今回もレポートしてくれるのはライター地主くんです。

 

ando_prof.jpg
じゃーん!というわけで地主くん、今回は四国徳島ですよ。
jinushi_prof.jpg
安藤さん安藤さん。僕はついこのあいだ編集部から18切符をもらって岡山まで行ってきたんですよね。13時間かかりました。先に言ってくれたらあのとき徳島にも寄れたんじゃないかな。

 

0005.jpg
岡山へ行った帰りに徳島に寄れたんじゃないか、という説を主張する地主くん。(晴れの国「岡山」で自分だけのミックスジュースを作る

 

ando_prof.jpg
近いといえば近いかもしれないですね。でもみなさんからの投稿だけを頼りに行く旅ですから。まずは投稿を集めないと。 
jinushi_prof.jpg
そうですね、企画趣旨を忘れそうになっていました。
ando_prof.jpg
徳島には行ったことはありますか。
jinushi_prof.jpg
3回ほどあります!弟が住んでいたこともあるので、もはや第二の地元といっても過言ではないでしょう。

 

010.jpg
地主くんの弟は記事にも何度か登場したことのあるパティシエの方です。(美味しかった味をプロに伝えて再現してもらう

 

ando_prof.jpg
宮崎の時も第二の地元って言っていた気がしますが、まあいいでしょう。こんな情報がほしい!とかリクエストがあればアピールしておいてください。

 

0007.jpg
宮崎もずいぶんエンジョイしていました。
jinushi_prof.jpg
宮崎は特に「田の神さぁ」がよかったんですよね。ああいう民間信仰みたいなものが好きなので、徳島にもそういう情報があればぜひ教えてほしいです!
0008.jpg
田の神さぁ(宮崎)。
ando_prof.jpg
魔法の水が出てくるレストランは徳島にあるらしいですよ。前に北村ヂンさんが行ってました。
0002.jpg
とにかく要素が多い。(魔法の水が出てくるインディー系24時間レストランがスゴ過ぎた!

 

jinushi_prof.jpg
これは民間信仰ではないと思いますが、あらがえない引力みたいなものは感じますね。
ando_prof.jpg
他にこんな情報が欲しい、みたいな希望はありますか。
jinushi_prof.jpg
自然とか荒野とか、とにかく広い場所が好きです。
0009.jpg
広い場所が好きです!(あなたは一人じゃない!誰かがいつも応援しています

 

ando_prof.jpg
季節的にどうなのかわからないんですが、いい棚田があるらしいですよ。
top.jpg
いい棚田(訪れてみて驚いた、四国の棚田と段畑

 

jinushi_prof.jpg
これはいい棚田!
ando_prof.jpg
この秘境駅もかなりいい感じです。

 

0004.jpg
徳島にある坪尻駅(駅前は獣道 地元の人と巡る秘境「坪尻駅」

 

jinushi_prof.jpg
わくわくしてきました!

 

というわけでみなさん、地主くんに徳島県の情報を教えてください!

投稿はTwitterでハッシュタグ #徳島のおすすめDPZ を付けて投稿してください。直接編集部にメールいただいてもかまいません。

投稿頼りの旅、宮崎編は10月の下旬ごろ取材に行って、11月21日(木)に公開予定です。

よろしくお願いします!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ