広告企画 2019年12月5日

和歌山県のおすすめ教えてください!~投稿頼りの旅in和歌山~

あのマットは和歌山で作られていました。

みなさんからの投稿だけを頼りに旅をする企画、それが「投稿頼りの旅」。

これまで千葉埼玉茨城三重山梨群馬福井宮崎徳島と旅してきましたがどの県も最高でした。これもみなさんからの投稿に頼り切ったおかげです。ありがとうございます!

次は和歌山県に行きたいと思います。紀伊半島!(知ってる単語をとりあえず言ってみました)

今回もみなさんからのおすすめ情報を募集します。地元の人なら知っている、そんな宮崎県のおすすめを教えてください。


※これまでいろいろな場所で取材をした記事を読めば誰もが知ったかぶりできるはず。「知ったかぶり47」は、デイリーポータルZと地元のしごとに詳しいイーアイデムとのコラボ企画です。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:料理のプロに、原材料名だけを見せて作ってもらいました 【提供:ZENB】

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

あなたの知っている和歌山県を教えてください

ガイドブックやネットの情報に頼らず、みなさんからの投稿だけに頼りきって旅をする企画、それが「投稿頼りの旅」。

投稿だけを頼りにこれまで行ってきた場所はどこも最高でした。地元発の生きた情報を頼りに旅をするのは楽しいですね。これもぜんぶみなさんからの投稿のおかげです。ありがとうございました。

0007.jpg
前回は徳島県に行きました(山深い天空の村と渦巻く海と群れる鯉に出会う旅

次回は和歌山県に行きたいと思います。みなさんの知っている和歌山県の情報を教えてください。観光名所やお祭り、有名店など、確かな情報ではなくても大丈夫。お寺の大掃除、商店街の福引くらいの情報でも構いません。

今回もレポートしてくれるのはライター地主くんです。


ando_prof.jpg
地主くん、今回は和歌山県についての投稿を募りたいと思っています。 
jinushi_prof.jpg
ようやく来たかという感じです。和歌山は第二の故郷と言っても過言ではありません。なんなら住みたいです。
0003.jpg
一度地元の人頼りの旅で小堺さんが訪れていました。(地元の人頼りの旅in和歌山県九度山

 

ando_prof.jpg
そんなに好きだったんですね。知らなかった。
実は僕は和歌山県に行ったことがないかもしれなくて、本当にデイリーの記事で読んだ情報くらいしかないんです。

 

jinushi_prof.jpg
すみません実は僕もほとんど行ったことないです。撮影でちらっと立ち寄った程度です。

 

ando_prof.jpg
僕と変わらないじゃないですか。それは行く甲斐がありますね。和歌山といえばどんなイメージですか?記事によるとあのマットが作られているのが和歌山らしいですよ。
top.jpg
あのマット(あのマットができるまで

 

jinushi_prof.jpg
なんでしょうね、みかんとか智弁和歌山とかでしょうか。
ando_prof.jpg
野球が強い学校ですね。あとキノコが光っているらしいです。
0006.jpg
和歌山ではキノコが光っているのか(和歌山の光るキノコ
jinushi_prof.jpg
それはたいへんだ!
ando_prof.jpg
行きたくなりますよね。それからちょっとクセのある寿司が食べられたり。
0001.jpg
「めはり寿司」「はや寿司」「なれ寿司」など(和歌山ではラーメン屋で寿司も食べる)。
ando_prof.jpg
編み物ミュージアムなんかがあるのも和歌山です。
0002.jpg
編み物ミュージアムも和歌山。(15分自転車を漕ぐとマフラーができあがる、編み物のミュージアムへ行こう

 

jinushi_prof.jpg
なれ寿司はすごい匂いがするという寿司ですよね。ちょっと食べてみたい気もします。
ando_prof.jpg
というわけで僕たちもほとんど和歌山のことを知らないのでこれ以上言うことがないんですが、この機会におすすめをじゃんじゃん教えてください。
jinushi_prof.jpg
楽しみにしています!個人的にはだだっ広い場所とか怪しい神社なんかが好きです。
ando_prof.jpg
それはあるかどうかわかんないですけどね。

投稿をお待ちしております

というわけでみなさん、地主くんに和歌山県の情報を教えてください!

投稿はTwitterでハッシュタグ #和歌山のおすすめDPZ を付けて投稿してください。直接編集部にメールいただいてもかまいません。
※メールの場合はこちら dailyportal@itscom.jp

投稿頼りの旅、和歌山編は12月の下旬ごろ取材に行って、1月16日(木)に公開予定です。

よろしくお願いします!

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ