広告企画 2019年5月9日

福井のおすすめ教えてください!~投稿頼りの旅in福井県~

福井は油揚げの消費量日本一らしいです(「福井の油揚げがあつい」より)

みなさんからの投稿だけを頼りに旅をする企画、それが「投稿頼りの旅」。

これまで千葉埼玉茨城三重山梨群馬と旅してきました。どの県もみなさんからの投稿がなかったらまず行かなかっただろうな、という場所ばかりで最高でした。これぞ地元、これぞインターネット。

次は福井県に行きたいです!

今回もみなさんからのおすすめ情報を募集します。あなたの知っている福井県のおすすめを教えてください。


※これまでいろいろな場所で取材をした記事を読めば誰もが知ったかぶりできるはず。「知ったかぶり47」は、デイリーポータルZと地元のしごとに詳しいイーアイデムとのコラボ企画です。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:レッサーパンダの風太君は今でも立っているのか

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

次は福井!

ガイドブックやネットの情報に頼らず、みなさんからの投稿だけに頼りきって旅をする企画、それが「投稿頼りの旅」。

投稿だけを頼りにこれまで行ってきた場所は、どこも最高でした。つい駅前の不動産屋さんで物件情報を見てしまうくらい。これもぜんぶみなさんからの投稿のおかげです。ありがとうございました。

0000.jpg
群馬にはロマンがありました。(群馬にはじっくり育てたイノブタと味噌とロマンがある

この調子で次回は福井県に行ってみたいと思います。みなさんの知っている福井県の情報を教えてください。今回もレポートしてくれるのはライター地主くんです。

ando_prof.jpg
 
地主くん、今回もよろしくお願いします。福井県は好きですよね。
jinushi_prof.jpg
 
好きです!選択肢のない質問!でも実際去年も行ったので好きなはずです。
0003.jpg
福井でセグウェイに乗る地主くん。(廃園した遊園地でセグウェイに乗ると近未来
 

 

ando_prof.jpg
 
崖もあるし恐竜もいたみたいだからね。地主くんの好きなものが揃っていると思います。
jinushi_prof.jpg
 
そうですね、崖だらけですからね福井は。
0006.jpg
福井の崖の筆頭、東尋坊。(東尋坊ぶらり旅(スーツで)
jinushi_prof.jpg
コンビニもだいぶやばいことになっていましたよ。うっかりすると3食すべてコンビニで済ませてしまいそうなくらい。
0001.jpg
福井のでコンビニがやばい。(福井のコンビニ「オレボステーション」がすげえ

 

ando_prof.jpg
 
美味しそうな投稿が集まるといいですね。
jinushi_prof.jpg
 
期待しています!ご飯が好きです!
ando_prof.jpg
 
他にもこれまで福井で取材してきた記事を見返して予習しておいてください。
0005.jpg
蓮如の聖地に県境を見に行く

 

0007.jpg
眼鏡の町のめがねフェスに行ってきた

 

0004.jpg
辛すぎる「越前おろしそば」は幻だったのか確かめる
jinushi_prof.jpg
県境とめがねフェス、さすがデイリーポータルZですね。辛い越前おろしそば情報も集まるといいなと思います。よろしくお願いします!

というわけでみなさん、福井県の情報を投稿してください!

投稿はTwitterでハッシュタグ #福井のおすすめDPZ を付けて投稿してください。直接編集部にメールいただいてもかまいません。

投稿頼りの旅、福井編は5月の下旬ごろ取材に行って、6月20日(木)に公開予定です。

よろしくお願いします!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ