広告企画 2019年3月14日

群馬県のおすすめ教えてください!~投稿頼りの旅in群馬~

群馬のうどん(記事「群馬のうどんはトイレットペーパーサイズ」より)。

みなさんからの投稿だけを頼りに旅をする企画、それが「投稿頼りの旅」。

これまで千葉埼玉茨城三重山梨と旅してきましたが、どの県もみなさんからの投稿がなかったらぜったいに行かなかっただろうな、という場所ばかりでおもしろかったです。みなさん頼りになります!

次は群馬県です。

今回もみなさんからのおすすめ情報を募集します。あなたの知っている群馬県のおすすめを教えてください。



※これまでいろいろな場所で取材をした記事を読めば誰もが知ったかぶりできるはず。「知ったかぶり47」は、デイリーポータルZと地元のしごとに詳しいイーアイデムとのコラボ企画です。

1975年愛知県生まれ。行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。(動画インタビュー)

前の記事:甲府では美味しいコーヒーを電車が運んでくる~投稿頼りの旅in山梨県~

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

次は群馬!

ガイドブックやネットの情報に頼らず、みなさんからの投稿だけに頼りきって旅をする企画、それが「投稿頼りの旅」。

投稿だけを頼りにこれまで5県に行ってきましたが、どの県も最高で本気で住みたくなっています。これもぜんぶみなさんからの投稿のおかげです。ありがとうございました。

000.jpg
山梨では信玄餅の工場で詰め放題をしたり伝統工芸の体験をさせてもらったりしました。(甲府では美味しいコーヒーを電車が運んでくる

この調子で次回は群馬県に行ってみたいと思います。みなさんの知っている群馬県の情報を教えてください。

002.jpg
群馬と言えば上毛かるたなのか(群馬の「上毛かるた」には熱い全国大会がある

まだ見ぬ群馬を求めて

デイリーポータルZのライターにはなぜか群馬県出身者が多く、そのため群馬に関する記事はすでに出尽くしたかに見える。

しかし、歴史は生きものである。群馬県ではぐんまちゃんがいつの間にか新しくなっていたように、常に新しい群馬が生まれているに違いないのだ。

そんな群馬へ、今回は行ってみたいと思います。

003.jpg
群馬が誇る炭水化物のかたまり、焼きそば丼(主食on主食!焼きそば丼が炭水化物すぎた

上の写真は群馬出身の北村ヂンさんが取材してくれた焼きそば丼である。関西の人はお好み焼きをおかずにご飯を食べるというが、群馬では焼きそばをどんぶりにしているのだ。

他にも群馬と言えばこちらも有名だろう。

006.jpg
ご存じ焼きまんじゅうである。(伊勢崎は「ヤキマンの町」らしい

しかし焼きまんじゅう以外にもこんなのもあった。

004.jpg
みそパン(群馬には、みそを挟んだパンと甘いバンズがある

焼きそば丼、焼きまんじゅう、みそパン。どれも茶色いなとは思うが、結局美味い物っていうのはみんな茶色いのだ。

食べ物だけじゃないぞ、群馬には異界への入口みたいな場所もいくつもある。

001.jpg
本当にこの世だろうか(群馬にある石切場がRPG感あり過ぎて震えるほどカッコイイ!
005.jpg
ここは日本なのだろうか(群馬は、なつかし自販機の聖地だった!

こうしてざっと眺めただけでも不安と期待が入り混じります。今回も投稿していただいた情報だけを頼りに群馬県を旅したいと思います。


 

ここでみなさんにお知らせです!

これまでは編集部安藤が楽しく旅していましたが、今回からはライター地主くんが行ってくれることになりました。地主くんから意気込みを聞いています。

ando_prof.jpg
 
地主くん、群馬県は好きですか。
 
jinushi_prof.jpg
 
好きです!あまり行ったことはないですが。
 
ando_prof.jpg
 
群馬以外だとどこが好き?
jinushi_prof.jpg
 
北海道とチリです。
ando_prof.jpg
 
どっちも群馬から遠いな。
 
jinushi_prof.jpg
そんなことないです!群馬から成田がわりと近いので、結論からいうと北海道もチリも群馬から近いと言えます。
 
ando_prof.jpg
なるほど。好きな食べ物とか嫌いなものとかありますか。
 
 
jinushi_prof.jpg
味が濃い料理が好きです!あと動物でいうと犬と猫が苦手というかちょっと怖いです。
 
 
ando_prof.jpg
だいたいわかりました。今回は地主くんに群馬の旅をお願いしたいんですが、意気込みなんかあればぜひ。
 
 
jinushi_prof.jpg
みなさまからの投稿で「え! そんなのあり?」というところにバンバン行きたいと思います。群馬についてあまり知らない人にはビンビンに魅力を知っていただき、ドンドンと好きになっていただき、ルンルンな気持ちになっていただければ幸いです。ということで、ドシドシ投稿してください! ドキドキしながらお持ちしております!
 

というわけでみなさん、群馬県の情報を投稿してください!

投稿はTwitterでハッシュタグ #群馬のおすすめDPZ を付けて投稿してください。直接編集部にメールいただいてもかまいません。

投稿頼りの旅、群馬編は3月の下旬ごろ取材に行って、4月18日(木)に公開予定です。

よろしくお願いします!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓