三密回避で地味に開催 2020年10月31日

地味ハロウィン2020

密を避けたトップ画像にしました

派手な仮装やパーティーは恥ずかしい、でも仮装はちょっとやってみたい。そんなおもしろがりな地味ピープル(地味ピ)のためのハロウィンです。仮装は身近でとんちのきいたものばかり。毎年会場は互いのとんちを称え合う場となっています。

10/31当日はこのページでライブ配信をお送りしているほか、Twitter参加も募集しております!

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:防災無線は地域の歴史の生き証人だ~自由ポータルZ

> 個人サイト デイリーポータルZ

【予告】イベントレポートは11/4掲載

秀逸だった仮想を一挙紹介する、イベントレポートを公開しました。
↓↓↓↓↓↓

地味ハロウィン2020開催されました!

top.jpg

生中継のアーカイブもお楽しみください↓↓↓

地味ハロウィン生中継アーカイブ


会場からのライブ配信。イベントは3部に分かれて実施しました。

地味ハロウィンはデイリーポータルZがお送りしております

地味ハロウィンを主催しているデイリーポータルZ、じつは本業は毎日更新のよみものサイトです。ライブ配信が休みの時間はぜひ記事をお楽しみください↓↓↓↓

 

このサイトについて

このサイトは毎日更新の読み物サイト、デイリーポータルZです。

ほかにもこんな記事が人気です!

002.jpg
あの「HG創英角ポップ体」の元となった直筆生原稿を見た
004.JPG
自宅でできる二郎風ラーメンの作り方
005.jpg
オオカミウオを釣って食べたら色々大変だった
006.jpg
特撮のロケ現場でババーン!と爆破結婚写真を撮ってきた
10.jpg
カップ麺に歌舞伎揚を入れるとすごい
top.jpg
ペリーがパワポで提案書を持ってきたら
a1e5d06ec3df04972fc397e0bc1448ab.jpg
子供が道で拾ったダイヤを本物か鑑定してもらう

さらなる人気記事のまとめはこちらをどうぞTwitterをフォローしていただくと更新情報をお知らせします。よろしくお願いします~!

 

 

過去の地味ハロウィンのようす

地味ハロウィン2019公式速報
速報!地味ハロウィン2018
めくるめく地味さ!地味な仮装限定ハロウィン2017
地味な仮装限定ハロウィンに300人が集まった (2016)
地味な仮装160人のハロウィンパーティー (2015)
地味な仮装のハロウィンパーティー (2014)

今年の参加方法は3種類

冒頭にも書きましたが、2020年は3種類の参加方法があります。

1.リアル参加
2.リモート参加
3.twitter参加

それぞれの参加方法を順番にご説明します。

1.リアル参加

場所が変わります。二子玉川です。
会場は入場者を収容人数の半分に抑え、座席間のスペースを空け、会話も控えるなど、地味ハロウィンの名に恥じない地味な雰囲気作りを行います。地味ハロウィン史上、最高に地味に行います!

日時:2020年10月31日(土)3部制 (入れ替え制)
第 1 部:11:00~13:00
第 2 部:14:00~16:00
第 3 部:17:00~19:00
 
会場: iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ(東京都世田谷区玉川 1-14-1)
入場料: 無料 (ただし事前申込みが必要)
受付は終了しました
 
お願い
・会場内ではマスク着用をお願いします

2.Zoomリモート参加

リモート会議システムで参加者と会場スクリーンをつなぎます。2020年10月31日の参加したい部を選んでお申し込みください。
申込方法:当ページで10月15日(木)14時から申し込み開始

受付は終了しました
リモート参加希望のかたはツイッターでご投稿ください。

※応募者多数の場合は選ばせていただきます。偉そうですいません。
※応募者多数の場合は10月31日以前に締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください。
※スマホ、またはウェブカメラつきパソコン、通信環境が必要になります。通信費はご負担ください。
※全身が映る広い部屋で参加するか、顔だけで分かる仮装がおすすめです。

3.twitter参加

10月31日までに、ハッシュタグ #地味ハロウィン #DPZ のふたつをつけて投稿してください。
10月31日の会場、事後レポートで紹介いたします。

※応募者多数の場合は選ばせていただきます。何度も偉そうですいません。

しかも、地味ハロウィンは株式会社メルカリが主催する「メルカリハロウィンアワード」とも連携しています!

DPZpc_300-250.png
地味ハロウィン投稿に、#メルハロアワード をつけることで、同時にエントリーできます。

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ