特集 2021年8月8日

7月の記事ベスト5発表!~おしゃれな手術着・評判の良いなすの漬物

こんにちは。編集部 石川です。

セミの声が最盛期を迎えています。東京のセミはアブラゼミとミンミンゼミですね。なんだか暑苦しいので、家ではわざわざYoutubeでヒグラシの声を流しています。セミの違いの分かる男なので……。

この記事は、まだセミも少なかった7月の記事を振り返る総集編です。

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:今週の記事まるっと3行まとめ(7/29~8/4)

> 個人サイト デイリーポータルZ

PVランキング

まずは月間アクセスランキング。

一位はおしゃれな白衣や手術着のお店のレポート。僕も同行しましたが、ファッションに疎い僕でも「あ、これは格が違う…」と思うシルエットのかっこよさでした。
2位は嫌いなものの「良いやつ」を食べてみるレポート、ナスの漬物編。3位は暑い夏にぜひマネしていただきたい、新しい飲料水のおすすめです。

pv01.jpg

おしゃれすぎる白衣屋さんがあると聞いた。手術着なども手掛けていて、社員の人たちも私服として愛用しているらしい。私服として手術服を…?!

pv02.jpg

「それが苦手なのは良いやつを食べたことがないからだよ」は本当か。評判の良いなすの漬物を謹んでいただきます。
pv03.jpg

フルーツを水に浸す「フルーツウォーター」というものがあるが、あれはジュースを薄めれば代用できるのではないか。

pv04.jpg
妄想路線図を、グーグルマップでだれでも簡単に作る方法を発見しました。
pv05.jpg
全国各地の缶詰を一気に食べくらべました。個性的な缶詰めせいぞろいです。

SNSランキング

TwitterやFacebookなどのシェア数のランキングです。

2位は夏らしく、アイスを使ったフローズンカクテル。それをおさえての1位がナスの漬物!夏野菜ですからね。夏はナス!

sns01.jpg
「それが苦手なのは良いやつを食べたことがないからだよ」は本当か。評判の良いなすの漬物を謹んでいただきます。
sns02.jpg

今年の新商品、SACREの「白桃」。この白桃味がフローズンカクテルの材料としてたいへんに優秀だったので、今回はそのご紹介です。

sns03.jpg
おしゃれすぎる白衣屋さんがあると聞いた。手術着なども手掛けていて、社員の人たちも私服として愛用しているらしい。私服として手術服を…?!
sns04.jpg

たくさんのカラクリが連鎖反応で次々動く、いわゆるピタゴラ装置がルーブ・ゴールドバーグ・マシン。ヘボコン番外編として、飽きっぽい人のための動画コンテストを開催します!

sns05.jpg

オニヤンマの模型にはアブやハチが寄ってこないらしい。頭上で飛ばせば虫よけになるんじゃないのか。

さて今月も、人気記事の筆者へのインタビューを掲載しております。今回は水を取り入れた新しいタイプの服が好評だったナミノリさん。↓↓↓

コンセプトモデルだけをずっと作ってる~ナミノリさんインタビュー

もう一本のインタビューも来週公開予定。ぜひ、あわせてお読みください…!

MVPと敢闘賞の発表です

編集部安藤です。今月も編集部が勝手に選ぶMVPと敢闘賞の発表です。

MVPは読まれた数やSNSシェア数などを総合して選出、敢闘賞は数字もさることながら、とにかく面白かった記事を選んでいます。

7月のMVPに輝いた記事はこちら!

おしゃれな手術着で会社に行ってもいいですか(3yk)

16.jpg

 
2709.jpg
ありがとうございます!取材帰りに夫に写真を見せたら「白衣はかっこいいのに3ykさんがにこにこしすぎててかっこよく見えない!」と言われヒッと背筋が凍りましたが、かっこよさをキャッチしてもらえてよかったです。次はコックさんの、あのボタンがたくさん並んだ上着を着たいです!

 

コック服も期待してます!

敢闘賞は三名!一人目はナス嫌いを克服した地主さんです。


評判の良いなすの漬物は雲であり初雪のようだった(地主恵亮)

P1499040.jpg

171.jpg
皆様のおかげでナスの漬物という喜びを知ることができました。ありがとうございます。フワフワの食感と夏を感じる風味。喜びが満ち溢れております。やはり高いものは美味しんだ、ということも再確認できました。今後は自分でもナスを育てて、バンバンにとてもバンバンに、そうバンバンに自分でも漬けてみようと思います。

 

漬けまくってください!二人目は水冷服で暑さに挑んだナミノリさんです。


水の入った服で夏を涼しく過ごしたい(ナミノリ)

water-in-clothes-35.jpg

2683.jpg
敢闘賞ありがとうございます! お気に入りの出来だったのでよかったです!まだどれも水漏れせずに使えています。 ラメかわいい〜と女の子にトリップしているコメントを見つけて嬉しくなりました!ラメには元気がでる魔力があるので、日常に疲れたらラメ見てみてください、星見る感じで。

 

ラメで!三人目は人生をかけた(いいすぎ)携帯ゲーム機を開発した斎藤公輔さん。

新しい携帯ゲーム機「風呂」(斎藤公輔)

021.jpg 

94.jpg
敢闘賞ありがとうございます! 元になったゲームを作った当時(2000年)はSNSもなく、公開してもほとんどリアクションのない時代でした。今回は20年ぶりに「風呂」の感想をたくさんもらうことができて、長い伏線を回収したようなハッピーな気分です。ありがとうございます。

 受賞したみなさんにはなんかいいもの送りますので、楽しみにしていてください。 


7月の予定

戻りまして石川です。最後に近況です!
 
ヘボコンの番外編、雑なピタゴラ装置を作る「レベルの低いルーブ・ゴールドバーグ・マシンコンテスト」を開催中。9/5までにお送りください!9/26開催の公開審査会のチケットもまもなく発売!
 

 

それからまだ告知ができていませんが。8月~11月にかけて4カ月連続、久しぶりのスライドイベントをやります!8月~10月は配信にて、11月にはカルカルでリアルイベントとしてやる予定です。
ひとまず8月は8/20(金)に配信予定。詳細は週明けに告知を出します!
 

ほかにはDPZグッズのショップ「デイリーポータルZのなんかうる場所」では、冊子やグッズを販売中。

また、サイトの存続をささえる有料の集まり「デイリーポータルZをはげます会」では、月例の業績報告(!)のほか、最近はライター間でやっているオンラインゲームを配信したりもしています。

そしてデイリーポータルZのメルマガ、「うっかりデイリー」も毎週配信中!購読はこちらのページの一番下からお願いします。

さらなる最新情報はTwitterFacebookを御チェックのほどお願い申し上げます。フォローはこちら!↓
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ