短い記事 2021年7月12日

SACRE「白桃」でつくる、超簡単フローズンカクテルがうまい

今年の新商品で、SACREの「白桃」が発売されたのをご存知でしょうか。

SACRE×酒は以前から静かな話題をさらっておりましたが、この白桃味がフローズンカクテルの材料としてたいへんに優秀だったので、今回はそのご紹介です。

日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの花屋。花を売った金で酒を買っている。

前の記事:電動サイフォンで淹れるコーヒーはおいしく、ほどよくサイエンス

> 個人サイト note

sacre_01.JPG

こちらがSACREの白桃味。

桃の甘い香りにゴロゴロ入った果肉、もちろんそのまま食べても美味しいのですが

sacre_02.JPG
中央に穴を開けて
sacre_03.JPG
日本酒をぶち込みます。
sacre_04.JPG
スプーンでざっくり混ぜたら完成!超簡単フローズンカクテル風

これがまた、美味しいんですよ。
日本酒と桃の香りが引き立てあって、やたらと上品な雰囲気を纏っています。

まずは日本酒がおすすめですが、白ワインや泡盛、ビールなんかもたいへんに美味しくなることでしょう。

sacre_05.JPG

特にたまらないのがこの果肉。
日本酒に溶かされてプルプルになった果肉を噛みしめながら飲む、キンキンのカクテルについてご想像ください。湿度の高い日に飲むと気持ちがいいものです。

おまけ

sacre_06.JPG

白桃味の隣にレモン味が売っていたので、こちらにも酒をぶち込みます。

sacre_07.JPG
穴を開けて、ジンを投入
sacre_08.JPG
ざっくり混ぜて、レモンを飾ったら完成!

レモン味はやや甘めにつくられている印象で、ドライな酒と相性が良さそうです。
ジンももちろん美味しいですが、グラスに移してビールを注いでしまうのもおすすめ。

sacre_09.JPG

かんたん&美味しいSACREのフローズンカクテル、皆さまもぜひお試しを。

(お酒は二十歳になってから)

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ