


こんにちは、編集部 石川です。いよいよ「今年ももう〇月か~」界のラスボス、12月が来てしまいました。
ゲームだとたまに「ラスボス直前(またはラストダンジョン)でなぜか飽きる」という現象が話題になります。個人的には終盤の難易度が妙に高くなるせいではないかと思っています。
師走はラストダンジョンにふさわしい多忙度、そして今年から天皇誕生日がないためベリーハードモードです。みなさんがんばってサバイブしましょう。
この記事はまだ平和だった11月の総集編です!
前の記事:今週の記事まるっと3行まとめ(11/28~12/4)
> 個人サイト デイリーポータルZ


PVランキング
月間アクセスランキング。新幹線でフルコースを堪能する記事が1位です。2位が美味しんぼのあのシーンを実際に体験。以下、4位までぜんぶ食べ物の記事です。みなさんの食欲と食い意地に支えられるサイト、デイリーポータルZです。






新大阪から東京までこだまで4時間。そのたっぷりある時間をかけてコースのディナーが食べられるように食事を買って新幹線に乗り込んだ。





SNSランキング
TwitterやFacebookなどのシェア数のランキングです。珍しいほどアクセス数とかぶらないランキングになりました。注目は1位、斎藤公輔さんの路上観察の総集編みたいな記事です。ネット記事では定番のテーマですが、斎藤さんの記事の絶妙な写真の数々は、凡百の路上観察記事とはケタが違うな!という感じでした。
なお、そんな斎藤さんを含む人気記事の執筆ライターのインタビュー記事も先日公開しております。今月はこの2本です!













以上、石川からでした。
MVPの発表です
編集部安藤です。今月も編集部が協議をかさねて決定したMVPと敢闘賞を発表したいと思います。
11月のMVPに輝いたのはこの記事!
MVP「まわりを巻き込み、肉を振る舞う「株主ダイエット」で6キロやせた(さくらいみか)」
さくらいさんの株主ダイエットでした。おめでとうございます!MVPを受賞したさくらいさんにコメントをもらいました。









さくらいさんと斎藤さんには編集部からなんか送りますので楽しみに待っていてください。
12月の予定
![]() |
||
▽デイリーポータルZトップへ | ||
![]() |
||
![]() |
▲デイリーポータルZトップへ | ![]() |