特集 2019年12月2日

聴ける記事「聴くリーポータルZ」はじめます

こんにちは、編集部 石川です。

デイリーポータルZの記事を音声で聴ける、「聴くリーポータルZ」を開始しました!
今すぐ聴き方を知りたい方はこちら!

車の運転中や、仕事、家事中、ジョギング中はもちろん、勉強中、会議中、瞑想中、ジャングルで虎と死闘中など、いろんなシチュエーションのお供にどうぞ。お店のBGMやDJ中にかけてもOKです(編集部がOKなだけでお客さんがOKかは不明)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:今週の記事まるっと3行まとめ(11/21~27)

> 個人サイト デイリーポータルZ

あの記事が聴ける

音声で聞ける文章といえば、ちまたではAmazon Audibleを筆頭としたオーディオブックが人気です。本を音声で聞けるやつね。

それにくらべて「聴くリーポータルZ」の特徴は、筆者本人が読んでいるところ!

オーディオブックに比べて、正直、朗読のうまさでは聴き劣りします。でも本人が読んでいるので、はしばしにコメントが入っていたり、最後に裏話的なエピソードが入っていたり、中には読みながら途中で感極まって笑い出したり泣き出してしまったりすることもあるかもしれません。(とはいえ泣かれても困ると思うのでできるだけ泣かないようにします)

とにかく、記事には入っていなかった「素」の声をお聞きいただけます。

 

いったん広告です

聴き方

聴き方は6とおり。不必要に豊富!

1本だけ聞きたい方へ
→記事の埋め込みプレーヤーで聴く

まとめて聴きたい方や、パソコンから聴く方へ
→一覧から聴く

iPhoneをお持ちの方へ
→Apple Podcastで聴く

Androidをご使用の方へ
→Google Podcastで聴く

Podcastユーザーの方
→Podcastで聴く

Spotify(音楽サブスク)をご使用の方
→Spotifyで聴く

1.記事の埋め込みプレーヤーで聴く

koko.jpg

音声のある記事は、ページの上のほう、ライタープロフィールのすぐ下の部分に埋め込みプレーヤーが出てきます。ここの再生ボタンを押すと聞くことができます。

 

2.一覧から聴く

いちらんページに行くと、すべてのエピソードを一覧で聴くことができます。

>> 聴くリーポータルZ エピソードいちらん <<

anchor.jpg

 

3.Apple Podcastで聴く

iPhoneをご使用の方は、こちらのリンクをクリックしていただくとApple純正のプレーヤーアプリでお聴きいただけます。

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%...

4.Google Podcastで聴く

Androidスマートフォンをご使用の方は、こちらのリンクをクリックしていただくと、Googleのプレーヤーアプリでお聴きいただけます。

https://www.google.com/podcasts?feed=aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZ...

5.Podcastで聴く

お使いのPodCastアプリに下記のフィードを登録すると、あたらしい音声がアップされたときに配信されます!

https://anchor.fm/s/10f70610/podcast/rss

 

6.Spotifyで聴く

spotify.jpg

このリンクをクリックするか、検索画面で「デイリーポータルZ」で検索すると出てきます。

いったん広告です

第一弾の記事はこちら!

音声で聞ける記事、第一弾はこの4本です!

子供が道で拾ったダイヤを本物か鑑定してもらう(石川大樹)

dia.jpg

 

僕がクビになった日(藤原浩一)

kubi.jpg

 

さけるチーズを漬ける(古賀及子)

sakeru.jpg

 

愛知でエビを食べるべき理由(安藤昌教)

ebi.jpg
いったん広告です

しばらく週1本くらい公開!

当面は、過去の人気記事より、週に1本程度の公開を予定しております。直近の公開予定はこちら!
※後日追記:すべて公開済です

伝説のわさび菓子「わさび鉄火」の凄みを知れ(古賀及子)

wasabi.jpg

 

コソボであそぼ、子どもとあそぼ ~子連れでたのしむコソボ旅行~(Satoru)

kosobo.jpg

 

5リットル入り、すげえでかいアイスが家にやってきた(石川大樹)

icce.jpg

 

君は鬼まんを知っているか(安藤昌教)

onima.jpg

まだ始まったばかりのため編集部メンバーの記事に偏っておりますが、今後は広くライターの記事をお聞かせできればと思っております!


反響をお聞かせください

なお、「聴くリーポータルZ」は試験運用中です。みなさまの反響が大きければ継続&頻回更新、特になければ徐々に更新が減って自然消滅になりますので、気に入った方はツイートやFacebookでのシェア、その他各種SNSでリアクションいただけますと幸いです。(このページのURLか、ハッシュタグ #聴くリーポータルZ をつけていただくと見つけやすくて助かります!)

何卒よろしくお願いいたします!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ