特集 2018年11月3日

10月の記事ベスト5発表!&「CNCフライス盤、みんな欲しいくないんですか?」

こんにちは、編集部 石川です。

「総を集めて編む」と書いて総集編。ばらすと全く意味が分かりませんが、とにかくここでは10月の記事を振り返っていきます。なぜなら11月になったから。迫りくる年末です。次ページからはオカモトラボ、西村さんのインタビューも!


PVランキング

アクセス数ランキングです。今回は2つのランキングともに、大北君のメイクする記事が1位。未読の方はおっさんがすっかり美少女になってしまう結末を想像したうえでお読みください。ビギナーズラックなど存在しないことがわかります。

p01.jpg
化粧をしたことがないが、世の中におけるお化粧のしめるスペースというのはかなりでかい。純粋に、いちど体験してみたい。
p02.jpg
回転寿司に行くと焼き肉やコーンがのった寿司が当たり前のように回っている。回らない寿司の職人さんはどう思っているのか、食べてもらった。
p03.jpg
食通はよく塩で食べるが、砂糖の方が甘くて美味しいだろう。砂糖で食べてみました。
4位 光るLEDバッジを売ったら予想以上に反響があった (岡本智博(オカモトラボ)) 
p04.jpg
自分の好きなデザインで光らせることができるバッジ、アイディアを出すところから製作、そして売るまでをレポートします。
5位 デカ盛りの店は何を考えてるのか?(miooon(DEEokinawa)) 
p05.jpg
「沖縄の食堂はボリュームがすごい」と言われるが、超越したデカ盛りのお店が存在する。宝舟2段は、何人でシェアしてもOKだそう。

SNSランキング

TwitterやFacebookなどのシェア数のランキングです。今月のSNSと言えば2位の地味ハロウィン。URLのツイートでは2位ですが、#地味ハロウィン のハッシュタグはTwitterのトレンド1位に何時間も留まりました。
さらに5位には渋谷ハロウィンのレポートも!

s01.jpg
化粧をしたことがないが、世の中におけるお化粧のしめるスペースというのはかなりでかい。純粋に、いちど体験してみたい。
s02.jpg
世間のハロウィンとは一線を画す文化系とトンチの祭り。参加した天才たちのようすはツイッターで流れているので、ステージで反応が多かった仮装を紹介します。
s03.jpg
選挙カーをサーキットで走らせてみました。だいたい時速100キロくらいで候補者の訴えが聞き取れなくなります。
s04.jpg
愛知県に2軒タイ料理がやたらと充実している餃子の王将があるという。シェフとオーナーに話を聞くことができた。
s05.jpg
渋谷のハロウィンってそもそもどういう状況なんだろう。10月27日、20時から24時を見てきました。淡々とレポートします。

次はライター岡本さんのインタビューです。

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓