編集部日記 2018年11月2日

11/10~11は多摩センターでいらないものガチャ

いらないものガチャが帰ってくる!

11月10日~11日に開催されるイベント NEW TOWN ’18にいらないものガチャが登場します。(林雄司)

いったん広告です

いらないものガチャとは

いらないものを入れると誰かのいらないものが出てくる。不用品交換にエンタテイメント性を加えたエコなのかギャンブルなのかわからない装置です。

004.jpg
高さ2.4m

あなたのいらないものは誰かのいるものかもしれないし、やっぱりいらないものかもしれない。

zukai.jpg
いらないものを手に入れるチャンス!

 

2015年 グランフロント大阪に設置して2400名が参加したとっておき企画です。

いったん広告です

人にあげたいものを持ってきてください

いらないものと言ってもクーポン券とか弁当についてきたソースとかゴミはだめです。

いらないものの掟

まだ使えるもの
人にあげたいもの
かばん・さいふにたまたま入ってたものはNG

すてきなもの(でも、いらない)を持ってきてください

いったん広告です

NEW TOWNとは

CINRA.NETが主催する新しい文化祭。ライブ、演劇、ワークショップなどが開催されます。場所はおれたちの多摩ニュータウン。

日時:2018年11月10日(土)、11日(日)
10:30〜19:00 入場無料

場所:デジタルハリウッド大学
八王子制作スタジオ(旧三本松小学校)
〒192-0354 東京都八王子市松が谷1

詳しくは公式サイトを見よう。

いったん広告です

CINRA.NET 編集部からいらないものをもらった

主催のCINRA.NET編集部からもいらないものを提供してもらった。

003.jpg
編集長の柏井さんがたくさん集めてくれたぞ

注目は右手前のグレーの木彫りのクマ。

001.jpg
足にキャスタがついている

これぞいらないもの。おもしろいんだけど、いらない。こんなすてきないらないものを持って来てください。
誰かのいらないものが出てきます。

11/10~11、多摩センターで待ってます!

編集部・ライターも多数参加、家にある不用品をまた別の不用品に交換しよう!


これまでのいらないものガチャのレポート

欲望の永久機関 巨大いらないものガチャ

いらないものガチャ・みんなの戦利品報告がほっこりする - NAVER まとめ

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ