編集部日記 2018年3月4日

雑草を食べるサイト、デイリーポータルZ

林です。きょう2018年3月4日に加藤まさゆきさんの「そのへんの枯れ草で納豆を作る」という記事をデジタルリマスターで再録しました。

加藤まさゆきさんって雑草をよく食べてるなと思って調べてみたらたくさんありました。

雑草アズキのおしるこが別次元のうまさ

雑草のハトムギでお茶とご飯を作る

雑草になったニンジンを食べてみたい

雑草の大豆から豆乳は作れるのか

雑草の実で作ったお粥がうまかった

1万年前のトウモロコシでポップコーンを作る

そのへんの枯れ草で納豆を作る

冬の海で野生ダイコン獲るぜヒャッハー!

メロンが雑草として育つ島


加藤まさゆきさん以外も雑草を食べてます。

食べられる雑草の最高峰「スベリヒユ」(玉置標本)

クズの根から葛餅を作ったら疲れた(玉置標本)

すっぱい雑草がジャムになった(平坂寛)

公園とかグラウンドに落ちてるワカメみたいなアレを食べる(平坂寛)

雑草で作るハーブティーは美味しかった(地主恵亮)

庭の厄介者 ヤブガラシを食べる(ほそいあや)

雑草カフェなんて名前でおしゃれカフェ開いたら流行るかもしれません。材料費ただだから儲かりますよね。

デイリーポータルZの新たな収益源が見つかりました。加藤さんありがとう!

▽デイリーポータルZトップへ

記事が面白かったら、ぜひライターに感想をお送りください

デイリーポータルZ 感想・応援フォーム

katteyokatta_20250314.jpg

> デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」が届きます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ