広告企画 2019年7月11日

宮崎県のおすすめ教えてください!~投稿頼りの旅in宮崎~

九州の電車はやっぱりすごいのか。

みなさんからの投稿だけを頼りに旅をする企画、それが「投稿頼りの旅」。

これまで千葉埼玉茨城三重山梨群馬福井と旅してきましたがどの県も最高でした。これもみなさんからの投稿に頼り切ったおかげです。ありがとうございます!次はいよいよ九州に上陸、宮崎県に行きたいと思っています!

今回もみなさんからのおすすめ情報を募集します。地元の人なら知っている、そんな宮崎県のおすすめを教えてください。

※これまでいろいろな場所で取材をした記事を読めば誰もが知ったかぶりできるはず。「知ったかぶり47」は、デイリーポータルZと地元のしごとに詳しいイーアイデムとのコラボ企画です。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:日本列島の立体模型地図がすごすぎて動けなくなりました、おかわり

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

宮崎県のことを教えてください

ガイドブックやネットの情報に頼らず、みなさんからの投稿だけに頼りきって旅をする企画、それが「投稿頼りの旅」。

投稿だけを頼りにこれまで行ってきた場所はどこも最高でした。地元発の生きた情報を頼りに旅をするのは楽しいですね。これもぜんぶみなさんからの投稿のおかげです。ありがとうございました。

000.jpg
福井で行った猫島(福井は田んぼの中に猫がいて妄想彼女が生まれた地

次回は宮崎県に行きたいと思います。みなさんの知っている宮崎県の情報を教えてください。観光地やイベントなど、かっちりした情報ではなくても、町内会の盆踊り、商店街のカラオケ大会くらいの情報でも構いません。近所の子が海でUFOを見たと言っている、なんて話でも大丈夫です。

今回もレポートしてくれるのはライター地主くんです。

ando_prof.jpg
地主くん、今回もよろしくお願いします。前回の福井県では地主くんのルーツが見つかってしまいましたね。
006.jpg
まさかの再会でした(福井は田んぼの中に猫がいて妄想彼女が生まれた地
jinushi_prof.jpg
そうなんです!宮崎県にも実はゆかりがありまして、以前ひいおばあちゃんが住んでいたことがありました。僕は福岡が出身なもので、遠足も宮崎でした。 
007.jpg
地主くんのお父さんは福岡に住んでいます。(一人で恋人と結婚式を挙げている写真を撮る方法
ando_prof.jpg
そういえば地主くんは九州の人でしたね。いろいろな場所に行っているのでどこの人だったか忘れていました。
jinushi_prof.jpg
心はいつでも九州にあります。
026.jpg
地主くんはよく辺境の地を旅しているイメージ。(地理の教科書で見た「パイプライン」を見に行ってサンタの膝に座る

 

ando_prof.jpg
九州は特急電車が凝っているんだと長崎のT斎藤さんが以前喜んで乗り歩いていました。
002.jpg
なんと外装が木(外装まで木!宮崎の観光列車「海幸山幸」に乗ってきた
jinushi_prof.jpg
たまらないですね。僕にとっての九州はなんといっても資さんうどんなんですが、広い場所や荒涼とした景色が好きなので、東京にいるよりいい景色に出会えるんじゃないかとわくわくしております。
005.jpg
地主くんにとって九州といえばうどん。(北九州の「資さんうどん」が美味しすぎる
ando_prof.jpg
宮崎は景色が良さそうですよね。この岩とか他では見たことないタイプの質感です。
001.jpg
宮崎は岩がすごいらしい。(宮崎ウネウネした岩めぐり
jinushi_prof.jpg
これは期待できますね。いい岩のある県はいい県という説がありますから。
ando_prof.jpg

はじめて聞く説ですが、まああながち間違っていないような気もします。他にもパンの具がでかいとか、デイリーでも宮崎で取材した記事がいくつかありましたよ。

そうそう、この前ネッシーさんが取材していたレタス巻も宮崎ですね。

003.jpg
レタスが主役!(宮崎名物「レタス巻」9種類食いだおれ

 

jinushi_prof.jpg
美味しそう。そのまま住みついちゃいそうな予感すらしています。
ando_prof.jpg
そしたら夏休みに遊びに行きますよ。
 

 

というわけでみなさん、地主くんに宮崎県の情報を教えてください!

投稿はTwitterでハッシュタグ #宮崎のおすすめDPZ を付けて投稿してください。直接編集部にメールいただいてもかまいません。

投稿頼りの旅、宮崎編は7月の下旬ごろ取材に行って、8月22日(木)に公開予定です。

よろしくお願いします!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ