特集 2016年5月11日

主食 on 主食!焼そば丼が炭水化物すぎた

ザ・炭水化物!
ザ・炭水化物!
日本独自の文化「丼」。

肉や卵や魚介やら、ご飯の上に何をのっけても美味しいもんですが、主食であるご飯の上に、さらに主食をのっけたら……。

そんな主食 on 主食な「焼そば丼」を食べてきました!
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:あこがれの「モザイク除去機」で本当にモザイクは消せるのか!?

> 個人サイト Web人生


ソース味は偉大!

食べる前はイロモノ臭を感じていた「焼そば丼」でしたが、甘辛いソース味の焼そばとご飯の組み合わせは意外とアリ! ……いや、むしろ美味い!

同じ主食 on 主食でも「もち丼」とか「パン丼」とかだとナシな感じがしますが、「お好み焼き定食」の例もあるように、ソース味ならば主食 on 主食も結構いけるんですね(そういえば「焼そばパン」も主食 in 主食ですな)。

まあ、貧乏な学生時代は、ソースぶっかけただけでご飯何杯でもいけたもんなぁ~。

もみの木

群馬県太田市浜町35-4
【電話番号】0276-45-2720
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ