特集 2018年11月8日

三重県のおすすめ教えてください!~投稿頼りの旅in三重~

三重といえばやはり伊勢うどんなのか。

 

みなさんからの投稿だけを頼りに旅をする企画、それが「投稿頼りの旅」。

これまで千葉埼玉茨城、と旅してきましたが、本当に投稿に頼らなかったらぜったい行かなかっただろうな、という場所ばかりでおもしろかったです。みなさん頼りになります!

次は三重県に行こうと思っています。

今回もみなさんからのおすすめ情報を募集します。あなたの知っている三重県を教えてください。


※これまでいろいろな場所で取材をした記事を読めば誰もが知ったかぶりできるはず。「知ったかぶり47」は、デイリーポータルZと地元のしごとに詳しいイーアイデムとのコラボ企画です。

1975年愛知県生まれ。行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。


前の記事:選挙カーは時速100キロ以上出すと候補者の主張が伝わらない

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

今回は三重県!

ガイドブックやネットの情報に頼らず、みなさんからの投稿だけに頼りきって旅をする企画、それが「投稿頼りの旅」。

今まで3県行ってきましたが、どの県でも「これは教えられないとぜったい行かないだろうな」という場所を教えていただき、みなさんの地元愛というかオススメ欲みたいなものを目の当たりにしました。ありがとうございました。

0009.jpg
水戸では「世界一美味しい」というカツサンドを食べました。美味しかった!(フラミンゴに見られながらカニピラフを食べる

この調子で次回は三重県に行ってみたいと思います。みなさんの知っている三重県の情報を教えてください。

0005.jpg
やっぱり伊勢神宮だろうか(思いでの狭隘トンネルを探しに伊勢志摩へ

近くて遠かった三重

僕は愛知県出身なので三重県は隣の県なのだけれど、正直言ってほとんど三重県に足を踏み入れたことがなかった。

中学の頃、三重県にある長島スパーランドという遊園地のジャンボプールに中山美穂が来るというので友だちを誘って見に行ったくらいだ(豆粒くらいに見えました)。あとは三重から来た転校生が妙にワイルドで、水を張った田んぼにはダイブするものだ、と教えてもらったのも覚えている。その時は三重についての知識がなかったので「なんかわからんけどすごいところなんだな」と漠然とした恐怖を覚えていた。

そんな三重県に、いまこそ行ってみたいと思います。

0006.jpg
僕のイメージする三重はなんといっても四日市の工場群(キリンの真下から見上げる!

愛知県と文化的に近いかと思えばなんとなく関西っぽいところがあったり、伊勢神宮や鈴鹿サーキットみたいな全国的に有名なスポットがあるかと思えばエスカルゴ牧場があったりと、面白そうなスポットがたくさんありそうなわりに、これまでデイリーポータルZでもそれほど多く取材されてこなかった三重県。

0002.jpg
味噌カツの発祥が三重だったというのもデイリーの記事で知りました(名古屋VS三重の味噌カツ戦争

暮らしていると気にならないけど、冷静に考えるとあれってどうなの?そんな身近な疑問でも構いません。

0004.jpg
かわいい電車が走っているのも三重(かわいすぎる通勤電車

もしかしたら地元でしか知られていないオススメがまだまだあるんじゃないでしょうか。

0007.jpg
エスカルゴ牧場も三重(歴史に名を残せエスカルゴ牧場
0003.jpg
なんとルーブル美術館(みたいな美術館)も三重にあるぞ(三重で発見!ルーブル美術館(っぽい美術館)

投稿していただいた情報だけを頼りに、三重県を旅したいと思います。


 

三重県の情報を投稿してください!

投稿はTwitterでハッシュタグ #三重のおすすめDPZ を付けて投稿してください。直接編集部にメールいただいてもかまいません。

投稿頼りの旅、三重編は11月の下旬ごろ取材に行って、12月20日(木)に公開予定です。

よろしくお願いします!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓