勝手に食べ放題 2023年3月22日

モスバーガーで自分だけの超ハッピーセットを食べる ~勝手に食べ放題2023

あれは僕がまだ社会人になりたての頃。
1日がかりのイベント仕事の日のお昼に、取引先の方がいろんな種類のモスバーガーを買ってきて食べ放題にしてくれた。

あまりに魅力的な差し入れに心おどったものの、仕事の場、かつ1年目のペーペーということで、ちょっと遠慮してしまったのを覚えている。

あれから15年。今度はデイリーポータルZがモスバーガーで食べ放題をさせてくれるという。

食べよう。あのときの遠慮の分まで。

1984年岐阜県生まれ。変な設定や工作を用意して、その中でみんなでふざけてもらえるような遊びを日々考えています。嫁が世界一周旅行中。

前の記事:メールは○○メートル以内なら走って届けた方が速い

> 個人サイト 平日と休日のあいだ 嫁が世界一周旅行中の旦那

勝手に食べ放題2023
「勝手に食べ放題」とは、食べ放題メニューのないお店で勝手に好きなものを好きなだけ食べる。無理して食べる必要はないのが鉄則です。
4/21 出社前、タイのフルーツ屋台で優雅にフルーツバイキングしたい~タイ・バンコク編(深森サラ)
4/20 ドイツ人が考える六花亭のフルコースメニュー 〜逆・海外版 北海道編(ほりべのぞみ)
4/19 円安でもラザニアでお腹いっぱい~イタリア・ヴェネチア編(唐沢むぎこ)
4/18 食らいな、これが「真」のニューヨーク飯だ…。安くてうまい屋台飯をむさぼる~ニューヨーク編(鳥羽ひな)
 
いったん広告です

いつも迷う二択をぜんぶ食べる

前のめりすぎてモスバーガー色の服で来てしまった筆者

多くのハンバーガーチェーンでは、ハンバーガー・ドリンク・サイドメニューをセットで注文することができる。

お得にいろんなものを食べられてとてもありがたいシステムなのだが、逆にいえば、それぞれのカテゴリーで1つずつ選ばなきゃいけないということ。

これがモスバーガーだととても難しい。
1つ1つの商品が丁寧にこだわって作られていて、おいしすぎるからだ。


たとえばハンバーガー。 

迷うよね

僕は「モス野菜バーガー」と「モスライスバーガー海鮮かき揚げ」でいつも迷う。

野菜バーガーはハンバーガーなのにヘルシーというモスバーガーの象徴だし、ライスバーガーは甘じょっぱいタレがご飯とかき揚げにからまっておいしすぎるのだ。

ドリンクも迷う。
ハンバーガーと一緒に飲むので、そこはやっぱりシュワっと炭酸のジュースかなとまずは思う。

ただモスバーガーの場合、ファーストフードというよりは「ちょっといいお食事」という気持ちがあるので、スープをつけて上品にするのも捨てがたい。

そしてサイドメニュー。

こちらはオニオンフライとポテトを両方食べられる「オニポテ」があるので、悩むことはないかと思いきや、

オニポテだと、大好きなオニオンフライが2つしか入っていないのがさびしい。

ポテトは食べたい。でもオニオンフライはもっと食べたい。セットでオニポテをつけるか、セットでは選べないオニオンフライを単品で頼むかいつも迷う。

オニオンフライはセットにできないんですよね…

そんなふうに、モスバーガーでは悩む二択が多すぎる。しかし今日は食べ放題。迷うものは全部たのめばいいのだ。

これセットとか気にしなくていいんですよね?

ということで注文したのがこちら。 

スープはクラムチャウダー、ジュースは期間限定のデコポンジンジャエールにしました。

店員さんが、たのんだものを全部1つのバスケットにつめて持ってきてくれた。好きなものでいっぱいになったバスケット。こんな幸せなことがあるだろうか。

僕だけの超ハッピーセットだ。

笑顔がおさえられない
いったん広告です

オニオンフライが減らない喜び

さっそくこの幸せにかぶりついていこう。
まずはモス野菜バーガーから。

かぶりつく

ハンバーグのジューシーさとサラダの爽やかさがちょうど半分ずつ混ざりあい、お互いに引きたてあう。1+1=4みたいなおいしさだ。計算はあってないけど大正解。

それを包みこむパンもやわらかく、どこかの自然派カフェなんかでも出てきそうな上品さ。


つづいてライスバーガーの海鮮かき揚げ。

こちらはイカやエビなどしっかり海鮮の味がするかき揚げに、甘じょっぱいタレがたっぷりからむ。すごく美味しいかきあげ丼を焼きおにぎりにしたようだ。

とくに海鮮とタレのうまみは、これをおかずにして白ごはん食べられるのでは?とさえ思う。

野菜バーガーとライスバーガーで、洋と和の両方を食べられたのもうれしい。

そしてここにあったかいスープがあるありがたさよ。

さらにオニオンフライ。

1つ食べても
まだこんなに残ってる!

いつもであれば、1つ食べたら残りは1つとなってしまっていたが、今日はまだたくさんある。

食べ放題のおかげで、ゴールデンウィーク初日の夜の「まだ6日も休みあるじゃん!」みたいな気分になれている。 

「これモスバーガーの完成形ですよ」

⏩ 次ページに続きます

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ