編集部日記 2019年7月14日

読者の「買ってよかったもの」が集まりすぎたので一気に紹介します

こんにちは、編集部藤原です。明日はなんとかセール(Amazonのプライムデー)ですね。いろいろ欲しいものがある…と思いつつ改めて考えると出てこないんですよね。

デイリーポータルZは記事の終わりにアンケートが出ることがありまして、そこで聞いているのが「買ってよかったもの」。

いっぱい集まりすぎて(600件以上!)紹介していかないとこの知恵が無駄になってしまいます。なにしろ明日はなんとかセール(便乗したいだけなんですが)でちょうどいいので一部紹介します。

すこし長いですが、ツツーっと読んでいただければ幸いです。

※記事中のAmazonリンクはアフィリエイトになっておりますので、経由して買っていただくとDPZの運営費になります。商品画像がリンクになっています。世露死苦!

 

便利グッズ編
いったん広告です

モンベル テープクリップ

モンベル(mont-bell) テープクリップ38mm ブラック 1124370 BK 1124370

通勤用のリュックのヒモが毎日ずれてたんですがこれを付けたところズレなくなりました。(ぽて狆)

いったん広告です

ロンド工房「カードリッジ」(薄い名刺入れ)

ロンド工房 カードリッジ プロ 名刺入れ ブラック CP201

名刺を大量に使わない仕事だけど少しは持ちたい。そんなことを文具マニアの知人に話したら、教えてもらったのがこの品でした。紙製(ちょっと厚くてキレイで丈夫)2種と革製1種で構成されているシリーズです。私は紙製のを買いました。(こなみ

いったん広告です

ほいっぷるん

DAISOの洗顔用泡立て器です。これを買ってから、今まで一生懸命手で泡立てていたのはなんだったのかと思うほど簡単に気持ちのいい泡が作れています。洗い上がりもいい気がしています。(ささら)

いったん広告です

ドライヤーホルダー

ドライヤーホルダー

居住地のケーズデンキで偶然見つけて買いました。が、安い設置簡単使いやすいの三拍子揃ったアイテムで居住地5年目の現在も買って良かったモノNo. 1の座を堅持しております。(カコリン)

いったん広告です

クイックルワイパーハンディ

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ハンディ 本体

髪の毛や埃、小さなゴミなどが驚くほどよく取れます。掃除中、弟が「取れ方が気持ち悪い!」と叫んで放り投げたくらいです。一生ついていきます。(あおい)

「気持ち悪い」と言われたり、「一生ついていく」と言われたりすごそうです。

ダイソー「楽々根切り Grass Rooter」

庭の草取りに100円で革命が来た(ハリー)

フランス革命、産業革命に続く革命がダイソーで起きていました。

デコレ concombre 畳

デコレ(Decole) 置物 畳 13.1×6.7×H8cm コンコンブル concombre ZCB-78137

小物を置いておくと気持ちが安らかになるし失くさないので便利です。以外としっかりしてて素敵。(匿名)

防振双眼鏡

Canon 双眼鏡 10×30 IS Ⅱ BINO10X30IS2

コンサートでどんなに後ろにいても推しの顔がはっきり見える!汗が見える!最高です。(匿名)

テクノロジーで汗が見える!

スマッシュ(シャープペンシル)

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

定価は千円ですがアマゾンだと六百円ぐらいで買えます。ドクターグリップとかも同じぐらいするものがあるので高すぎるわけではないです。グリップが独特のプツプツ感があり、細身なので持ちやすいです。(匿名)

SoundPEATS(サウンドピーツ) TrueFree+ ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0 完全ワイヤレス イヤホン

SoundPEATS(サウンドピーツ) TrueFree ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0 完全ワイヤレス イヤホン 20時間再生 自動ペアリング 左右独立型 マイク内蔵 両耳通話 防水 小型 軽量 TWS ブルートゥース ヘッドホン トゥルーワイヤレス ヘッドセット [メーカー1年保証] (ブラック)

イヤホンから線がなくなるだけでこんなに快適になるとは、世界が一変しました(匿名)

ぼくもワイヤレスにしたら世界が一変しました。線の安心感もいいんですけどね。

電動歯ブラシ(オムロン)

オムロン 電動歯ブラシOMRON Mediclean(メディクリーン) 音波式 HT-B313-W

電動歯ブラシでだちのころの、ただ前後に動く奴を持ってて(ダメじゃん)て思い込んでたのですが、今のは動いてるのかわからないほど振動してて歯がつるつるになる。早く変えばよかった。(匿名)

KindleとFire タブレット 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

電子書籍へ移行したら、部屋に本が増えなくなり、本の処分の手間が減ってしても楽です。(ナヲコ

ぼくも持ってるんですけどFireタブレットは本を機械音声で読み上げてくれるので、聞きながら読むと集中できます。

裁縫じょうず(布用接着剤)

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

解れてしまった糸の部分に塗って押さえるだけで復活するのはありがたいです。あと穴が開いたジーパン(ダメージ系じゃなくて単に破れた情けないタイプの穴)の補修にも助かっています。(「ど」の人

レジカゴバッグ

MARIO ショッピングバッグ 折りたたみエコレジ ボーダー 容量20L ネイビー M-12003

スーパーのレジカゴにぴったりはまるサイズのエコバッグ。レジでピッとする前にカゴにバッグを装着します。会計を済ませたあとにカゴから袋に詰め直すプロセスがバッサリなくなるので最高です。他の人が袋詰めをしている横をスルーする優越感も得られます。何より、スーパーですぐに消えがちな5歳児から目を離さずにいられるので助かってます。300円ショップで買いましたが、強度が不安なので近々もっと頑丈なものに買い替えたい。2019年ベストバイの暫定1位です。(食材は週末にまとめ買い派

これおすすめしてる方、ほかにもいました。たしかに便利そう。

コクヨ GLOO

コクヨ スティックのり GLOO しっかり貼る Sサイズ 5個 タ-G301-5P

四角いスティックのりです。形に感激して買いました。糊が四角いので紙の端までしっかり塗れます(じめ丼

サンバリアの日傘

紫外線を100%カットするという触れ込みの日傘ですが、本当に日陰が濃いです。(建物の影にいるような感じ)最初使った時に思わず「ポータブル日陰」とか口走りました。(けろたろう)

ポータブル日陰…これは事件ですよ。でも日焼け止めはぬりましょうね。

アクタス

[アクタス] スーツケース ジッパー トップオープン トップス 機内持ち込み 74-20310 33L 53.5 cm 3.2kg ブルーカーボン

どこでも荷物の出し入れが出来て便利です!!

確かにキャリーバッグを一回全部開けるのって面倒なんですよね~。

ソニック ペンケース スマ・スタ 立つペンケース

ソニック ペンケース スマ・スタ 立つペンケース ブルー FD-7041-B

昔、スイートフェンネルシードが食べたくて探したのですが、そのときは見つからずこの記事で知ることができて良かった(ぴーす)

ワンタッチぞうきん サッサ

金鳥サッサ(5枚入)

埃まみれの場所が、水拭きするよりずっと簡単に綺麗になって感動しました。(まひげ

ドラム式洗濯機 NA-VG730

パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 Cuble(キューブル) 7kg 左開き ブラストシルバー NA-VG730L-S

洗濯ものを干すのが面倒でたまらないので思い切って乾燥機能付を買いました。圧倒的に便利です。(洗ったあともたたみません

高いかやすいかはまた別できれいになるのが気持ちいいんですよね!

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ A4 796T 透明

これを使い始めてから書類がスマートに持ち運びできるようになりました。中に芯材が入っているので雑に扱っても書類が綺麗な三つ折りを保てます。(プリティ田植

ホクサイン

クツワ HiLINE 鉛筆 ホクサイン 5硬度セット PA014

折れない鉛筆ホクサイン。HBから4Bまであるのですが、尖らせた4Bが折れない! 柔らかく濃く書けるのに減りが遅い! 文句なしに楽しい鉛筆です。(他故壁氏)

シャボン玉洗濯漕クリーナー

シャボン玉 洗たく槽クリーナー 500g

普段から洗濯漕クリーナー使ってるのに、凄まじい量の「ハンバノリ」状のものがでてきた。達成感?と今までの洗濯は汚かったのかー、という感想。春から子どもも家出てしまったので、誰ともこのすごさを分かち合えずものたりなかった。(しまのこ)

 

キッチン・食事用品

象印 ( ZOJIRUSHI ) クールピッチャー 1.7L ブラウン DGB-17C-TA

象印 ( ZOJIRUSHI ) クールピッチャー 1.7L ブラウン DGB-17C-TA

ファミレスとかラーメン屋でいつもお世話になっております。機能性完ぺきだしこれは自宅にあったらQoL爆上げ!って買いました。うん便利。(Yuki)

生ハム原木

パレタセラーナ・グランレセルバ【原木生ハム約4.5キロ・台・ナイフ付き】 セット

年末に8キロの原木生ハム買って、5ヶ月かけて食べきりました。正月とかにあるだけでテンション上がります。(よーこたん)

ドウシシャ 製氷カップ かき氷用

ドウシシャ 製氷カップ かき氷用 M4個セット HS-18M

夏場に氷ガンガン使ってると足りなくなりますよね?バックアップ用に製氷皿で作ったりしてたんです。いろんなの試しました。でも製氷皿って酷使すると割れるし取り出すのも難儀するし、たどり着いたのがこれ。もとはカキ氷器用の製氷カップなんですが保冷ピッチャーにジャストサイズの氷が量産可能で、氷がスルっと出てくる。製氷皿みたいにねじらないから割れない。少し大きい氷が欲しい方にぜひ。(Yuki

ダイソーのデジタルキッチン温度計

芯温を取れるので鶏胸肉を低温調理するとき、ブッ刺してます。時々、体調が悪いときには、脇の下にもブッ刺します。(希空)

ニトリ 土鍋風アルミ鍋

土鍋を買おうと思ったけど重い……というときに出会った超軽い金属製の鍋。ともかくどんな鍋より軽いので出すのも洗うのも便利! 金属なので油をひいて炒めものができるしもちろん本職の鍋もお手軽に。カレーや蒸し焼き、目玉焼きまでこれで焼いてます。基本自炊したくないマンの私もこいつが来てからたまに台所に立つようになりました。(自炊したくないのになんで土鍋を買おうと思ったかというと、鍋があれば鍋料理くらいやるだろう、という横着な考えです。結局その横着さにみごと付け入られてレパートリーが増えたことになります)(匿名)

ムッキーちゃん

ナガオ 皮むき器 ムッキーちゃん オレンジ 箱入り

あんまりスルスル剥けるので、冬に30個くらいはっさくを食べました。(メグー

タイガーのオーブントースター ETーWM22RM

象印 オーブントースター こんがり倶楽部 メタリックレッド ET-WM22-RM

5000円弱のトースターですが無段階調節の温度調整が付いていて、これはもはやオーブン!オーブン料理のレシピの「180度で何分」とかいうのが作れます!(お蒲団)

タイガーの水筒

タイガー 水筒 350ml サハラ マグ ステンレスボトル 軽量 アイスホワイト MMZ-A351WS

350ml位の保冷保温効果のある水筒。10年程前から使っていた別の水筒から買い替えたら、同じ容量なのに軽いしスリムだし蓋回りが入り組んでなく洗いやすいし最高でした。勿論保冷保温の効果もピカイチ。皆さんご存知の商品ですが確かに感動したので投稿しました。(虎)

砥石

両面砥石・包丁研ぎ CACUSN #1000/#4000 家庭用・プロ 中砥石/仕上砥石 ステンレス・鋼両用 ゴム台付き

無心になれる(ほーい)

あなたとわたしの圧力魔法鍋

140kPaの超高圧で省エネ 時短ができる圧力鍋 ワンダーシェフ あなたとわたしの圧力魔法鍋 3L 640505 ZASA30

普通に調理すると、じゃがいもは酷く煮崩れするが、それもまた面白い。(ガク)

Esbit(エスビット) ポケットストーブミリタリー

Esbit(エスビット) ポケットストーブミリタリー(固形燃料14g×6個付) ES21920000

これと弁当箱サイズの飯盒で毎日米炊いて弁当にしています。(おとう)

ダイソーのデジタルキッチン温度計

芯温を取れるので鶏胸肉を低温調理するとき、ブッ刺してます。時々、体調が悪いときには、脇の下にもブッ刺します。(希空)

おもに女性向け

毛穴パテ職人 ミネラルBBパウダー EM 

毛穴パテ職人 ミネラルBBパウダーEM エンリッチモイスト 自然な肌色 乾燥肌さんに

コスメでも大丈夫ですかね。安いのに意外と仕上がりがキレイで、乾燥しにくい気がする。最近のヒット。(ツナ缶)

レブロン キス シュガー スクラブ

レブロン キス シュガー スクラブ 111(カラーイメージ:クリアタイプ)

リップにお砂糖がついていて、そのざりざりで唇の角質をオフする商品です。皮むけしないすべすべ唇になれます!塗ったあとの唇をなめると、食後特有の甘味を食べたい欲も満たしてくれるのでおすすめです。(れれれ)

ボタニカル高保湿ジェル

ナイス&クイック ボタニカル高保湿ジェル 500g

スキンケアがこれ一本ですべて済む、楽さと効能が揃った全能感がすごい。あと大容量なので全然なくならないのがいいです。(九州)

無印良品の吊るせる洗面用具ケース

無印良品 ポリエステル吊して使える洗面用具ケース ネイビー・約16×19×6cm

メイクセットを入れて、洗面所のタオル掛けに吊るして使ってます。義実家で一時同居したとき、義母さんのドレッサーを使うわけにもいかなかったので重宝しました。(にわかムジラー)

Neutropenia intense repair

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ボディエマルジョン 無香料 250mL

すっっごくシットリします!過去の私にも「絶対使いな」と言います!ハンドクリームもこれにしました!(モチ肌に憧れて…)

SK-IIの化粧水

SK-Ⅱ(エスケーツー) フェイシャル トリートメント エッセンス 230ml 【SK2】【化粧水】

お値段的に良いものだと分かってて買ったのでプラシーボ効果もあると思いますが、肌のごわつきがなくなり、毛穴が目立たなくなりました(33歳女性)(あんこ)

結婚指輪

先日結婚指輪を買いました。指輪自体はシンプルでエピソードも特にないのですが、販売員のお姉さんの指毛が大変に黒々と逞しくフサフサでありまして、それがめちゃくちゃ面白かったです。私は指輪を買うために気合を入れて指毛の処理をバッチリ済ませたのに!結婚おめでとうございますと向けてくれたキラキラの笑顔と、そこらへんの男でも太刀打ちできないような指毛が印象に残ってます。(アイノ)

おめでとうございます!

その他

マウスピース 

オーラル マート(ホワイト/ブルー) ユース スポーツ マウスガード 子供用‐ “クッション” 子供用スポーツ マウスピース(ケース付) 空手、フラグ フットボール、格闘技、テコンドー、 ボクシング、フットボール、ラグビー、ムエタイ、ホッケー、サッカー、BJJ,用

つけると挙げられる重りが20kg増えました。噛み合わせが悪い人はぜひ使ってほしいです(揺蕩う麻耶華)

リライズ(花王)

リライズ 白髪染め グレーアレンジ (自然なグレー) まとまり仕上げ 男女兼用 本体 155g

ちらほら生えてきた白髪用に。メラニンなくて白くなるならメラニンたせばいいじゃん、ってゆー商品。まじで白髪目立たなくなります。少量白髪におすすめ。(みきてぃ)

360度使えるスタイ(よだれ掛け)

よだれかけ スタイ ベビー ビブ 綿100% ガーゼ 花びら型 360度回転 食事用 柔らかい 可愛い 出産のお祝い ギフト 男女兼用 6枚入り(0~3歳)

赤ちゃんのよだれ掛けっていつの間にかずれていて、首もとがよだれだらけになっているのですが、これならどんなにぐるぐる回っても全ての面でキャッチしてくれます。しかも花びらの形でかわいい。(あずち)

EBCO社 ソーホースブラケット

EBCO Sawhorse Brackets [SH6] エブコ ソーホース ブラケット

2×4材とこれで高さ・幅・奥行き共にジャストサイズの机が作れます。見た目も武骨でかっこいい。(UKON)

コロンビアのベントスリップ

[コロンビア] ベントスリップ3 010/Black BM4631 10/28.0cm

水陸両用かつスリッポンなので履きやすい。デザイン以外は最強。(アオジオニー)

グランズレメディ

グランズレメディ レギュラー 50g [並行輸入品]

靴の臭いをとる粉です。即効性があるのでお守りがわりにオフィスの引き出しに入れておくと便利です!(香水は腰にワンプッシュ)

ジャンボーン(中大型犬用)

ペディグリー ジャンボーン 中・大型犬用 4本入 [犬用おやつ]

おいしい、は推測。もともといじきたない5歳柴犬ですが、このおやつあげると途中で隠し場所探してジタバタしだします。普段は穴掘れる環境にいないのではじめてのときは布団を猛烈に掘りました。ためしに外で与えたら、穴掘って埋めました。なんか本能呼び覚ます味みたいです。(しまのこ)

募集まってます!

たくさんアンケートに答えてくださってありがとうございました。しかし、まだまだ「買ってよかったもの」募集しております。

そのアンケートのありかなのですが、記事の下、ずっとスクロールしていくと「これも読んでほしい」というコーナーがあります。そのコーナーが5回に1回くらいアンケートに変わります。(出ない場合はしつこくリロードすると出ます)

まだまだ紹介しきれていないものもたくさんあるので、こんごも募集しています。そして、ご回答いただいた方はありがとうございます!

他にもある「買ってよかったもの」

馬場のぼる作品集・無印のリュック・ココ壱とび辛スパイスの良さを語らせてくれ

ライター・編集部の「買ってよかった靴」と読者が 「買ってよかったもの」を紹介します! 

ライター・編集部がほしい物リストに入れたままにしている商品と読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

ライター・編集部のAmazon買い物テクニックと読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

Amazonタイムセールまつり! ライター・編集部がおすすめするプレゼントと読者が 「買ってよかったもの」を紹介します! 

ライター小堀さんのおすすめDIYグッズと読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

デイリーポータルZライター・編集部が読んで面白かった本と読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

梅雨だ! ライター・編集部がおすすめする雨具・雨の日グッズと読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

Amazonプライムデーがやってきた! ライター・編集部が使っているPC周辺機器と読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

ライター斎藤公輔さんのおすすめ工作グッズと読者が 「買ってよかったもの」を紹介します! 

ライター・編集部のおすすめマンガと読者が 「買ってよかったもの」を紹介します! 

ライターきだてさんの最近のおすすめ文具と読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

Amazonタイムセール祭り! 「こんなものも売っているのか」という商品と読者が 「買ってよかったもの」を紹介します! 

編集部安藤がおすすめしたトレーニング用チューブは買ってよかったのか!? 読者が 「買ってよかったもの」も紹介します!

Amazonタイムセールまつり! 読者が 「買ってよかったもの」を紹介します! 編集部が買ってよかったものも紹介するぞ!

先週セールだったのに気が付かなかった! 悔しい! 読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

パリッコさんの「店の料理みたいになるグッズ」と読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

読者が 「買ってよかったもの」と編集部安藤が「本当に読んでよかった本」を紹介!

Amazon新生活セール!サメを持ち帰るときの冷凍庫はコレだ! 平坂寛さんが「買ってよかったもの」を紹介します

読者が 「買ってよかったもの」と「ゴリラに関連した商品」を紹介します

2月が終わる! 読者が 「買ってよかったもの」の中から「生活の質が向上しそうなもの」を紹介します

Amazonファッションタイムセール! 読者が 「買ってよかったもの」&「なんかおもしろいもの」を紹介します

バレンタインデーだぞ! 読者が 「買ってよかったもの」の中から「生活が豊かになりそうなもの」を紹介します

Amazonタイムセール! 読者が 「買ってよかったもの」の中から「生活の質が向上しそうなもの」を紹介します

寒中見舞い申し上げます! 読者が 「買ってよかったもの」の中から「生活にハリが出そうなもの」を紹介します

Amazon初売り! 読者が 「買ってよかったもの」の中から「生活の質が向上しそうなもの」を紹介します

終わる2020年! デイリーポータルZの今年買ってよかったものを紹介します!

Amazon年末の贈り物セール! 編集部がオススメするものを紹介します!

Amazonサイバーマンデー! 編集部がオススメするものを紹介します!

Amazonブラックフライデー! 編集部がオススメするものを紹介します!

Amazonブラックフライデー! 編集部の買ってよかったものを紹介します!

ブラックフライデーセール! 読者が 「買ってよかったもの」の中から「生活の質が向上しそうなもの」を紹介します

読んで楽しい! おすすめのマンガや簡単に読める本を紹介します

深まる秋! 読者が 「買ってよかったもの」の中から「生活の質が向上しそうなもの」を紹介します

座りっぱなしのあなたへ! 椅子とクッションのオススメあります

10月がやってきた! 読者が 「買ってよかったもの」の中から「生活の質が向上しそうなもの」を紹介します

Amazonタイムセール祭り! 63時間のビッグセール! 読者が 「買ってよかったもの」の中から「生活の質が向上しそうなもの」を紹介します

Amazonタイムセール祭り! 63時間のビッグセール! 読者が 「買ってよかったもの」を紹介します

Amazonタイムセール祭り! ライターが読んでおもしろかった本も紹介! 読者が 「買ってよかったもの」を紹介します

Amazonタイムセール祭り! 67時間のビッグセールらしい! 読者が 「買ってよかったもの」を紹介します

梅雨こそ買い物の季節! 読者が 「買ってよかったもの」を紹介します

夏先取りセールらしい!読者が 「買ってよかったもの」を紹介します 

おうちを充実させるものを揃えよう!読者が 「買ってよかったもの」を紹介します

春が来てる!読者が 「買ってよかったもの」を紹介します

ライターが買ってよかったものも!読者が 「買ってよかったもの」を紹介します

年が明けたよ! 「買ってよかったもの」を紹介します

サイバーマンデーなので読者の「買ってよかったもの」を紹介します

ふつうにありがたい!読者の「買ってよかったもの」を紹介します

これはすごい!読者の「買ってよかったもの」をどっさり紹介します

緊急事態! 読者の「買ってよかったもの」があふれてますので紹介します

読者の「買ってよかったもの」がまだまだあるので紹介します

読者の「買ってよかったもの」が集まりすぎたので一気に紹介します

読者の「買ってよかったもの」が100個集まったので厳選して紹介します

お菓子箱買いリンク集

ライター・編集部が買ってよかった油~みんな油が好きに違いない

調味料リンク~これをかけるだけでうまい

ライター・編集部が買ってよかったもの2018(文具・家電編)

ライター・編集部が買ってよかったもの2018(日用品編)

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ