とくべつ企画「ストロングまつり」 2020年11月17日

「クイックルワイパー立体吸着ウェットシートストロング」はストロングスタイルなストロング

ストロングゼロから始まったストロングの波はついにお掃除用品にまでたどり着いた。

ストロングな気持ちが「酔いたい」から「部屋をきれいにしたい」になったのだ。ずいぶん変わった。転向だ。

いや、どちらも「気持ちよくなる」ということかもしれない。

そんなポストアルコールなストロングであるクイックルワイパー立体吸着ウエットシートストロング(長いから以下ストロング)を堪能した。

1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと新宿区で活動。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー)

前の記事:昭和の写真を撮る(デジタルリマスター版)

> 個人サイト webやぎの目

2020年11月17日は

ひらけ! ストロングまつり!
 
気づけば従来品からなんらかの要素を強めたストロング版商品が増えていませんか。11月17日のいちにちを通じ、デイリーポータルZはストロングと向き合います。
 

お掃除用品だけどストロングなたたずまい

左が通常版、右がストロングである。

001.jpg
通常版は2個セットのものを買ったので印刷の色数が少ない、それにしてもストロングの力強さよ

クイックルワイパーストロングはストロングを名乗るだけではなく、パッケージの雰囲気がストロングゼロに似ている。

002.jpg
ストロングゼロと並べてみた

名称だけではなく、立ち振る舞いまでストロングゼロに近いのはストロングスタイルのストロング製品と言えよう。

003.jpg
ディテールにストロングゼロへのリスペクトを感じる

ストロングゼロは「しっかり果実感」、クイックルワイパーは「しっかりふきとる」。そして9%に対しては99%で答えている。

シルバーの地の模様はストロングゼロではなく氷結っぽいなと思ったのだが。

004.jpg
並べてみたが、あまり氷結っぽさはなかった

やはりストロングゼロの背景の氷のイメージだろう。疑って悪かった。

ストロングは汁だく

ストロングの中身は一言でいうと「汁だく」である。ノーマルバージョンと比べて取り出したときのウェット感が強い。きつねうどんに入っている油揚げほどに「じゅわ」っときた。

005.jpg
右のほうが生地に素材感がないですか
006.jpg
ほら、ストロングのほうがふんわりしているでしょう

このストロングの素材感、超ウェットな雰囲気を見える化するために測ってみよう。

007.jpg
厚み、大差なし
008.jpg
重み、大差なし

見える化失敗! 見えぬ化

数値には出ないのだが、確かにじゅわっとしている。僕の測り方が悪いのかわからないが、ストロングは心で味わうものなのだ。

いや、違う。心で味わうのではなく掃除するものだった。
 

いったん広告です

ゴムのあとを消したい

自宅にこのようなアウトドア用のいすを置いている。

009.jpg
自宅でチェアリング。上に乗っているのはゲルクッション

ここでテレビを見たりビールを飲んでいるのだが、いつも足元は見ないようにしている。

010.jpg
なぜなら床にゴム足の跡がついてるから

「敷金…なくなる………原状復帰…………追加料金……」という地獄のドラムンベースが聞こえてくる。
現実から目をそらすためについ酒量も増えるというものである。僕の健康のためにもここはストロングで拭きとりたい。

011.jpg
頼んだぞストロング
012.jpg
昭和生まれなのでついこうしてしまう

ストロングの説明書には力を入れず楽々お掃除と書いてあったので、この使い方は間違っていると思う。だが、敷金が気になるのだ。

入居時、すでにフローリングに傷がついていたのでそれはどうしたらいいんだろう?ストロングではどうしようもないことまで心配になってくる。

ごしごしすること1分ほど。

013.jpg
え?きれいになってる?

これがストロングのせいなのか、普通の立体吸着ウェットウェットシートでもよかったのか、もしかしたらただの雑巾でもよかったのかはわからないが、きれいになった。

ここまできれいになってしまうと茶番みたいで困る。困るので拭いてから12時間たった写真も載せておく。

014.jpg
うっすらとゴム跡が復活した

よかった。記事のリアリティが保たれた(敷金の悩みは残った)。あとはワックスがけしたり激落ちくんでごしごししないといけないらしい。

でもゴム跡は薄くなった。敷金がまるっとなくなることはない、かもしれない。


もっとピカピカにしたい

ウェットシートで拭いたあと、濡れてピカピカになるのは爽快感がある。
撮影のためにウェットシートを出すたびに家のなかをあちこち掃除して、トイレからサッシまでピカピカになった。もっと拭きたい。もっと拭かせてくれ。

この楽しさはストロングゼロと同じベクトルである。

015.jpg
ストロングな酒飲んで食べこぼしてもストロングで拭けばOK!
2020年11月17日は

ひらけ! ストロングまつり!
 
気づけば従来品からなんらかの要素を強めたストロング版商品が増えていませんか。11月17日のいちにちを通じ、デイリーポータルZはストロングと向き合います。
 
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ