とくべつ企画「ストロングまつり」 2020年11月17日

犬にもストロングなフードがあるだなんて!


いま人間界を蹂躙している「ストロング」の波は、人間以外の生物界、つまりは犬界にも、押し寄せている模様。
なんと、ストロングな犬のフードなるものが、あるようであった。
そこで今回は、その謎のフードは一体どれだけストロングだというのか、調べてみたいと思うッ!
 

多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:学園祭を実家でやってみたらどうなるか

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

2020年11月17日は

ひらけ! ストロングまつり!
 
気づけば従来品からなんらかの要素を強めたストロング版商品が増えていませんか。11月17日のいちにちを通じ、デイリーポータルZはストロングと向き合います。
 

ってことで、いきなり謎の場所だが、ふと壁には謎のマークが。

a01.jpg

そう実はこれ、犬用のエレベーター! つまりは、犬と一緒に乗ることができる特別なヤツなのであった。

a02.jpg

って、無理やり抱っこモバイルしてるだけだけど。
(※ちなみに画像の端に映り込んでる人気ドラマ「24JAPAN」のような日付表示は、ただのデジカメの暴走なので、気にしないでいただきたい。)

そうしてその先に、共にたどり着いたのは、

a03.jpg

とある人気ペットショップ!!

つまりは、今回の目的である、犬的にストロングとされている謎のフードを求めて、やって来たわけである。そこで早速、重かった愛犬ももを降ろし、
「じゃぁもも、店内から、ストロングなヤツを探しておいでッ!!」と促すと、

a04.jpg
「やだ、眠い。」

乗り気じゃない模様。どうも夜だから眠いらしい。

でも、その周囲には、犬が大好きなフードがたくさん並べられており、この地が犬的なヘブンであることに気づいてからは、

a06.jpg
「あら! ココ、美味しそうな匂いだらけで、興奮してきたわ!」

ノリノリで探索開始。

a05.jpg
「うひょひょひょ~! おいしそう~~!!!」

と、そんな興奮的暴走の末、ついに!

a07.jpg
「!! こ、これは!??」

今回の目的である、謎のフードを、発見することができたのであった! それがこちら!

b01.jpg

『アキレススティック ストロング』!!

b02.jpg

もろストロングって書いてあるし、ストロングなのであろう。さすがにウイークではないはず。

ではそれと一緒に、すごく似てる

b03.jpg

ストロングではないデフォルトっぽいのも買ってきたので、これと比べて、ストロングなのはどれだけストロングだというのか、

b04.jpg

5回戦のバトルで、調べてみたいと思う!!

いったん広告です

zz01.jpg

zz02.jpg

まず最初のバトルは、第一印象について。犬的に、初見ではどっちがよりストロングを感じるのか、ももに選んでもらおう。

c01.jpg

では両者を地面に並べて、ももはどっちに引き寄せられていくのか、調べるべく、

c02.jpg

よし! では、もも、どっちかに行け!

c03.jpg

と、解き放ったところ!

c04.jpg

!! おぉ!!

c05.jpg
「?」

なんとなく、右の方へ、つまりはストロングの方へと喰いついたのであった!

理由は知る由もないが、ではこの1回戦は、ストロングの方が勝利、ということにしよう!

zz01.jpg

zz03.jpg

ではこれにて、ついに袋を開封!

e00.jpg

おう! さすが鶏肉ベースだけに、どちらも鶏肉ベースな見た目だが、ココで次のバトル。

このご時世、売れるためには欠かせないインスタ「映え」について、一体どっちが上か調べてみよう!
では左にデフォルト、右にストロング、を置くことにして、まずはこのシーンにて! さぁどっちが「映え」るか!?

e01.jpg

続いて、このシーンにて!

e02.jpg

続いて、このシーンにて!

e03.jpg

……。
…何見せられてるのコレ。

まぁ正直、どちらもお世辞にも映えていないが、あえていえば、かすかに光沢のあった、左のデフォルトの方が勝ち、ということにしておこう。

…ちなみに、そんな「映え」のポテンシャルを見極めるために今回は

e04.jpg

この以前使用したインスタボードを駆使してみたが、ヒキで捉えてみると、

e05.jpg

なかなかの事態なのは、否めないのであった。

zz01.jpg

zz04.jpg

ストロングとは、まさに強さ。文字通り、どれだけ強力かも調べておくべきだろう。そんな勝敗をつけるには、やはりもう、

d01.jpg

相撲しかないだろう。

急だが、トントン相撲で対決だ! では、はっけよーい、のこった!

d02.jpg

忽然と、トントントントン叩かれる土俵!

d03.jpg

その振動音の高まりとともに、熾烈を極める両者! 勝敗の行方を固唾を呑んで見守るもも!

d04.jpg

なおもたたき続けた末、ついに決着の刻がッ! さぁその結果とは!

d05.jpg
「………。」

(…コレどっちだっけ?)あ、デフォルトの方が、勝利したのであった! おめでとう!!

いったん広告です

zz01.jpg

zz05.jpg

と茶番劇はさておき、ついに。そういやこれ犬のフードなので、このバトルの核心とも言える、その味を、調べてみることにしよう。
はたして、各々を食べたら、一体どちらにどれほどリアクションを示すというのか!?
ではまず、デフォルトの方から! はい、じゃぁもも、あげ

f01.jpg

f02.jpg

!!

f03.jpg

!!!

f05.jpg
「ンマーーーーーーーーー!!!!」

!!!!
って、瞬殺!!

では続いて、ストロングの方を!
はい、じゃぁもも、あ

f06.jpg

f07.jpg

!!

f07a.jpg

!!!

f08.jpg
「ンマーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

!!!!
って、瞬殺!!

と、両者瞬殺だったわけだが、あえていえば、より襲われた感のある、ストロングの方を、勝ちにしときましょう!


…と、なったが、味、正直よくわからなかったので、もう自分で確かめることにしよう。

zz01.jpg

zz06.jpg

そう、もも早食いすぎてよくわからんかったので、もう自分で食べて、ガチの味を確かめるしかあるまい。犬のフードだけど。

では、まずデフォルトの方から、

g01.jpg

ちょびっと、パックンチョ!

g02.jpg

!! 硬っ!!

g03.jpg
「くれくれ」

(※当所業、プロが行っているものなので、みなさんはマネしないでください。)

では一方! 続いてストロングの方を、

g04.jpg

 ちょびっと、パックンチョ!

g05.jpg
「くれ」

!! 硬っ!! 

g06.jpg
「くれくれくれくれ」

ふむふむ。ってどっちもすこぶる硬いが、ともに口内に広がるこの鶏肉ベースなりの、鶏肉ベース感! 犬用なりの薄味もたまらない! ただあえていえば、後者の方が、ストロングだけに、噛み応えがあって、食感もインパクトあり!

g07.jpg
「くれくれくれくれくれくれくれくれ」

もももより「くれくれ」してきたし、とりあえずストロングの方が勝ってる気がしたのであった!


…と、いうわけで以上、5試合バトルをしてきたが、その勝敗の結果! たしかストロングの方が、3勝2敗ということで、よりストロンガーであることが、明らかになったのであった!
さすがだぜ、ストロング!!

z.jpg

…と、なったわけだが、ただどれでも僅差だったわけで、ここでふと思い出したことが。そもそもデフォルトだと思っていた方(「~天然素材のガムスナック」)も、「~ストロング」の方も、

z1.jpg

そういやどっちも同じ値段であった。つまり業界的には事実上、スペックは同格だったと言える。
ある意味、各々が、自分なりのストロング、だったということだ。

すなわち、「ストロング」つまり強さというものは、各々一人ひとりが定義づければいい、ということであろう。
というわけで、そんな哲学的テーゼを胸に、これからも生きていっていただきたい。ではまた。


 

はい、以上、いかがでしたでしょうか、今週の「歯が痛い」。これからも強く生きていきましょう。

zz.jpg
「くれくれくれくれくれくれくれくれくれくれ」

 

 

2020年11月17日は

ひらけ! ストロングまつり!
 
気づけば従来品からなんらかの要素を強めたストロング版商品が増えていませんか。11月17日のいちにちを通じ、デイリーポータルZはストロングと向き合います。
 
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ