特集 2014年5月10日

未公開写真と「GWに撮った写真」(2014年4月総集編)

!
5月です。といっても5月の目玉行事のゴールデンウィークはもう過ぎてしまいまして、あとは6月の梅雨にむけてまっしぐら。手作りの蓑を編むなら今がチャンス!手編みのマフラーはオフシーズンですし、彼氏へのプレゼントにも蓑がいいと思います。

さて4月総集編、今回はいつも通りの未公開写真と、「GWに撮った写真」を集めました。思い出からコネタまで、ライターの連休の様子をお楽しみください。
インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:センター街の正体と食べ放題で枯山水 今週の人気記事

> 個人サイト デイリーポータルZ

GWに撮った写真

5月の予定

もう明日ですが札束風呂ツアーのファイナル!いますぐ予約すればまだチケットは間に合いますので、いますぐ2,100円握りしめてダッシュ!!!しないでネットで予約してください。

それ以降のイベントはまだ未定ですが、最新情報はTwitterFacebook等でお知らせしますのでフォローまたはいいね!してください。ではでは。
いったん広告です
!
未公開写真

プリングルズだけで料理が作れる

プリングルズのふたを開けて放っておいたらものすごい量のアリがたかってたので、カラスにあげました。野性怖いです。

GWに撮った写真

三十三間堂プロジェクト

以前に取材した、人間で仏像1000体を再現する企画「三十三間堂プロジェクト」が無事に1000体集まり、展示会が行われてたのを見に行きました。すごかったです!

参照記事「みんなで仏像の顔になるワークショップ

いったん広告です
!
未公開写真
完全にPCから手が離れてる。

「スタバ」じゃなくて「スナバ」に行こう

鳥取のスナバ珈琲の帰りに立ち寄った鳥取砂丘に、そういやこんなものが売られてたんでした。「砂の不思議な力」って書いてありますが、多分普通のコーヒーです。
GWに撮った写真

国会議事堂前

連休中は東京へ行っていたのですが、人ごみに酔いすぎて人の居ないところへ行きたい……と辿り着いた国会議事堂前が閑散としすぎていました。私と友人と警官しか見当たらなかったです。都内の混雑はもっと分散すればいいと思います。カフェ(とにかく座りたくて辿り着いた永田町のエクセルシオール)も空いててよかったです。
いったん広告です
!
未公開写真

「歯医者の歯」コレクション

撮り貯めた歯看板の写真を眺めて「この看板は見せないと歯の面白さが伝わらないしなー」などブツブツ言いながら作業していたんですが、冷静に考えたら歯の面白さってなんなんでしょうね。 写真は歯じゃないのでボツにしましたが、珍しい「歯医者の診察台とデンタルミラー」看板です。
GWに撮った写真

巨大な文房具

つくばエキスポセンターで開催されている『文具展~身近な道具にかくれた技術~』展を見に行ってました。

仕組みや使い方を説明するためなんですが、巨大計算尺とか巨大そろばんとか巨大定規とか巨大ボールペンの先端とか、やたら巨大な文房具の模型が展示されていたのが面白かったです。6月までやってるので、お時間ある方はぜひ。

いったん広告です
!
未公開写真
!

パトレイバーにネギを持たせる

パトレイバーにかぶせるお面として自分の顔を切り抜きました。あんまり綺麗にできなかったのでちゃんと見せてません。綺麗にできてたとしても見せなくていいですね。
GWに撮った写真
!

ホテルからのお願い

京都でホテルに泊まったとき、部屋の机の上においてあった注意書きです。オートロックじゃなかったのでこう書かれていると思われます。鍵を閉めるのは当然なのですが、あえて注意を促されるとなんかすごく怖いモノが訪問してくる想像をしてしまって怖かったです。殺人鬼とか。
いったん広告です
!
未公開写真
!

肩をトントンって叩かれて振り向くと頬に指が刺さるいたずらを自動化しました

写真は藤原さんに装置をつけているところですが、この日たまたま僕はチェックのズボンにデニムシャツ、藤原さんはチェックのシャツにジーパンという、完全に上下反転した服装の組み合わせになっていました。珍しいタイプの服装かぶり。

GWに撮った写真
!

札束の入った箱

GWイベントの札束風呂ツアー、僕は恵比寿のリキッドルームだけ参加しました。現実の札束風呂は相当なインパクトでしたがいろんなところにもう写真が上がっているので割愛して、ここでは段ボールに無造作に詰められて届いた札束の写真をお見せします。これはこれで明らかに正規のルートで稼いだ金ではない感じがしてドキドキします。
!
未公開写真

芋羊羹と焼きサバを一緒に食べるとカロリーメイトの味がする

洞窟で撮影したエイプリルフールのうそ記事です。

食べた後のリアクション写真の顔がなんだか妙な味わいなので参加者のみんなに見てもらったところ、べつやくさんが「ビーバーっぽくないですか?!」と気づき、それだ! とハッとなっていました。

GWに撮った写真

興奮してビーバー顔

恵比寿と京都、2か所のイベントに「札束風呂」で参加してきました。

期間中なんどか札束風呂に入りましたが、最初に入ったときの写真がまたビーバー面に。

歳を経て体質が変わるとよくいいますが、最近興奮するとビーバーになる体質になったようです。

!
未公開写真

地図をなぞって、どこにもない地図を作る

日本のよくある町の名前、40位までをまとめたものです。

北町、東町、みたいに東西南北の町がすべてランクインしてるんですが、順位を見ると東町が6位、南町が8位、西町が12位なのに、北町は大きく離れて36位です。朝に日が昇って沈むまでの方角の順番と同じです。北はイメージ悪いのかなあとか思いました。

GWに撮った写真

ビルの入口

ビルの入口ですが、なんだか怒ってるようでした。

!
未公開写真
!

最初からプリンが乗ってる皿

思わずプリンを食べた、ってところを撮ろうとしたのですが無理あるのでやめました。公開前日の明け方、原稿書いてる最中なのでなんかくたびでれます。
GWに撮った写真
!

ぎゅうぎゅうに詰まったハト

大阪ハトナイトの会場、ロフトプラスワンウェストの喫煙ブースにぎゅうぎゅうに詰まるハト。

電話ボックスに何人入れるかみたいな写真をイメージしたのですが、「ハトのマスクをかぶって」「喫煙ブースに入る」という状況は世界でやった人がいないと思うのでたぶんこれが世界記録です。

!
未公開写真
!

洞窟コワーキングスペース始めました

4月1日にコワーキングスペースとして入居した洞窟の他に、下見で2ヶ所見に行ったんですが、入り口が崩壊していたり管理人の人が「落ちたらもう助けられない」という割れ目があったりしてやめました。写真は下見の時に撮ったもの。白い光(たぶんホコリ)と魂抜けたみたいな林さんの表情が相まって明らかに心霊写真っぽいです。
GWに撮った写真
!

宝探しの準備

GWは近所の子どもを集めて宝探しをしました。前日の夜に町中に宝(磁石)を隠してあるき、宝の地図を作って配布、ぜんぶ集めて帰ってきたら別途埋めておいた宝箱の地図を渡します。最後宝を掘り当てた子どもたちが漏らしそうなほど興奮していたのを見て、徹夜したかいがあったぜ、と思いました。写真は宝を隠した地域の防災倉庫。

!
未公開写真
!

リンゴとサバを組み合わせたサバップルを食べる

八戸の名産品「サバップル」を食べました。八戸の「サバ」と、青森と言えばの「リンゴ」の組み合わせで生まれた一品です。。そんな八戸駅には自由に使える傘がありました。この日は晴れていたので使わなかったのですが、次の日は雨でした。というか少し雪でした。青森の春は遅いと知りました。
GWに撮った写真
!

ホットパンツ

GWは基本的に家にいました。ただイベントでするスライド用の撮影には出かけたので、この写真です。爽やかな風、美しい青空が露出が多い足には心地よいものでした。女性がホットパンツをはく理由が分かった気がします。

!
未公開写真
!
キングに載ってた「サボってるときに上司が来た場合の取り繕い方クイズ」

関東最大級の古書店「つちうら古書倶楽部」で大興奮

つちうら古書倶楽部なんですが、そこで見つけた大日本雄弁会(今の講談社)が出してた雑誌「キング」が面白かったです。

家族全員が読める雑誌で、時代小説から恋愛小説、子供向け童話、生活の知恵、トリビア、ニュースなど全部入りというすごい雑誌です。

載ってる笑い話などが目が覚めるほどつまらなくて、逆に面白かったりします。

昔の人ってこんなことで笑ったり泣いたりしてたのかと思うと感慨もひとしおです。
GWに撮った写真
!

バスの表示がカラフル

大型連休中に外出したさいに乗ったバスの行き先表示が壊れててきれいだったので思わず撮りました。これぐらいしか写真撮ってません。

!
未公開写真
!

ジョイフルすぎる名前例

先日そのまますぎる名前例を紹介したのですが、
あのジョイフル本田におきましては
やはり本田家族だったようでした。
…え、ジョイフル本田って何かって?
それについては北関東の人に聞いてみてください。
GWに撮った写真
!

溺れる鯉のぼり

多摩の大空を泳ぐ鯉のぼりは、
なかなかに溺れていました。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ