特集 2019年4月7日

3月の記事ベスト5発表!~斜に構える構えない・バラムツ攻略法

こんにちは、編集部 石川です。

家でルイボスティーをよく飲んでいます。先日、会社の自販機で飲み物を買おうとしたら「…ボスティー…」の文字を発見したので、おっ会社にもあるじゃん、と思ってちゃんと見ないで買ったんですよ。「クラフトスティー」でした。BOSSのクラフトコーヒーの紅茶版です。だまされた…!と思ったのですがおいしかったので満足です。

全然関係ない話から始めてしまいましたがこの記事は3月の記事ランキング発表です!

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:デイリーポータルZ3/28~4/3に公開した記事のみどころ

> 個人サイト デイリーポータルZ

PVランキング

まずはアクセス数のランキングです。今月は與座さんの記事が空前の大ヒット。啓発的な解釈もできたため、意識低い人から高い人まで幅広くうけ、両ランキングでもちろん1位に君臨しました。そして2位の尻から油が出る話も両ランキングで2位獲得です。平坂さんのインタビューを昨日公開しました

そして3位はオカモトラボ。こちらもきのうインタビューを公開しております。

pv01.jpg

「斜にかまえる」「かまえない」を意識的に切り替えるとどういう感情になるのか実験してみた。
pv02.jpg
『バラムツ』という魚がいる。味はいいのだが食べると色々あってお尻から油がダダ漏れになるのである。漏らしにくい食べ方はないものか。チャレンジしてみた。
3位 ラ・ムー、ディオの198円弁当の深遠なる世界 (岡本智博(オカモトラボ)) 
pv03.jpg

「ラ・ムー」と「ディオ」というスーパーで僕はほぼ毎日のように弁当を買って食べている。その記録をご紹介しよう。

pv04.jpg
銭湯にある「でんき風呂」と表示のあるお風呂。電気の風呂ってどういうことなんだろう。識者に教えてもらって入ってきた。
pv05.jpg
ストロング系の缶チューハイが「悪酔いしそう」という認識は正しいのだろうか? ストロング系とそうでない酒でアルコール度をそろえて飲み比べる実験をした。

SNSランキング

TwitterやFacebookなどのシェア数のランキングです。先ほども書きましたが1位2位は不動の與座さんと平坂さん。

「斜に構える、かまえない、尻から油を出す、を1秒ごとに切り替える」という企画はどうでしょうか。

s01.jpg
「斜にかまえる」「かまえない」を意識的に切り替えるとどういう感情になるのか実験してみた。
s02.jpg
『バラムツ』という魚がいる。味はいいのだが食べると色々あってお尻から油がダダ漏れになるのである。漏らしにくい食べ方はないものか。チャレンジしてみた。
s03.jpg
架空の新聞社としてフィクションに出てきがちな「毎朝新聞」だが、1978年から2008年まで徳島に実在していたらしい。現地で調査したがさらに謎が深まった。
s04.jpg
お土産界の雄、仙台の「萩の月」が工場直売店でアウトレット販売されているという。激安価格で買ってきた。
s05.jpg
銭湯にある「でんき風呂」と表示のあるお風呂。電気の風呂ってどういうことなんだろう。識者に教えてもらって入ってきた。

4月の予定

というわけで今週のランキングでした。
 
今月の予定ですが、ライターでイラストレーターのべつやくれいさんの個展が8日まで開催中。この記事の公開翌日、月曜日までです。

「べつやくミュージアム」蔵前 トーキョーピクセル

最初に個展があったときべつやくさんは「UFO展にしようかな」と言っていたのですが、林さんが「みんなの求めてるのはそういうのじゃなくてプレーンなべつやく展だから!」と言って今の形になった、と聞きました。ニーズ!
 
4月下旬からはゴールデンウィーク特別企画もご用意しております。10連休に対抗すべく厚い企画をご用意いたしました。
 
さらなる最新情報はTwitterFacebookを御チェックのほどお願い申し上げます。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ