

6月の記事ベスト5発表!~開店直後のケンタッキー・泊まれる四つ手網小屋

こんにちは。編集部 石川です
きのう、会社の前に立派なカミキリムシがいました。でかい甲虫がでてくるの、夏!って感じですね。
でかい蛾が出てくるのもそれはそれで夏!って感じですが、そっちはあんまり会いたくないです。虫全般がデカい季節、夏。
この記事はまだ虫が小さかった6月を振り返るランキングです。
前の記事:なぜ消えてしまったの… 忘れられない販売終了品を語る
> 個人サイト デイリーポータルZ


PVランキング
まずは月間アクセスランキング。
月餅さんによるケンタッキー朝一チャレンジの記事が1位!この記事はぜひ江ノ島さんによる裏話とセットでお楽しみください。リンクはランキングの後に。
2位の玉置さんの四つ手網小屋も大人気でした。小屋に電動の網がついてるってすごいですよね。工作勢としても気になる宿でした。






人から聞いたのか、ネットで見たのか記憶がないが、ケンタッキーは開店時間を狙っていくとめちゃくちゃおいしいらしい。この情報を得てから数年がたった。そろそろ確かめるときなんじゃないか。行ってみよう。













マルタ騎士団という「領土がない国」がある。国際法では独立国として認められていて、国連に席もある。でも、領土はない。日本で唯一のマルタ騎士団員の方に、どういうことなのか話を聞いた。







どこの会社にも、いろんな意味で「伝説の社員」がいる。そう思って募集したら、レジェンド級社員のエピソードが続々と集まりました。



MVP・編集部賞の発表です
編集部 安藤です。今月もMVPの発表です。
MVPはライター間の投票によって決まります。「悔しい!」「面白い!」「あんな記事書きたい!」というライターたちの声を想像しながらご覧ください。編集部から編集部賞も決めさせてもらいましたよ。
6月のMVPに輝いたのは月餅さんの人気記事のサイドストーリーを書いてくれた江ノ島さんです。

あと全然、根に持ってないですが、フライドチキンのあとに公開された、「朝一ミスドはオールドファッションを食え」では遅刻してないなと思いながら読みました。全然、根に持ってないです。
編集部賞
編集部賞はこちらの3本に決めさせてもらいました。編集部からのコメントとともに、どうぞ!
身近な興味をしっかり調べて冗談交えつつ書いて、きちんと受けている。みんなが好きな「いつものデイリー」と呼べる王道の記事でした。
別に変わったところはないんだけど、ひとつひとつのおかずがおいしい幕の内弁当のような記事として選びました。
これとは別のヤマトのりのインタビュー記事も良かった。(林)
受賞したみなさんにはなんかいいもの送りますので、楽しみにしていてください。
7月の予定
再び石川です。安藤さんが毎回いろんなことに挑戦してできたりできなかったりする動画シリーズ「誰かができることは安藤にもできるはずだ!」が、なぜか朗読劇になります。7/20(木)よる19:30スタート、場所は渋谷・東京カルチャーカルチャーです。現在チケット発売中!
そして8/26(土)にはヘボコン2023!不器用な人が作った自称・ロボットを集めてロボットバトルをし、その動かなさを楽しむイベントです。こちらもチケット発売中、出場エントリーも募集中です。
個人イベントでは林さんの「林フェス」が 7/30までTOKYO PiXEL. shop & gallery で開催中です。
サイトの存続をささえる有料の集まり「デイリーポータルZをはげます会」では、月例の業績報告(!)のほか、限定記事が読み放題、そして便利な広告OFF機能も。
そしてデイリーポータルZのメルマガ、「うっかりデイリー」も毎週配信中!購読はこちらのページの一番下からお願いします。
![]() |
||
▽デイリーポータルZトップへ | ||
![]() |
||
![]() |
▲デイリーポータルZトップへ | ![]() |