編集部日記 2018年12月27日

デイリーポータルZは12/28~1/6まで年末年始とくべつ企画をお送りします


バーン! (紙を突き破り登場) 編集部の古賀です。こんにちは。

デイリーポータルZは今年も年末年始はとくべつ進行でお送りします。

今回はいつも以上に読者のみなさまの力を借りる気まんまんの企画がそろいぶみ。

どうか年末年始の暇パワーを分けてくれ。編集部も暇全開で待ち受けます。

いったん広告です

とくべつ企画 その1 年末年始ひまつぶしタスクリスト

暇な年末年始にやっておくタスクリストを用意しました。 どれも暇でないとやらないことばかり。試してツイッターに投稿してください。暇なデイリーポータルZ編集部がサイトに掲載します。

top.jpg

トイレットペーパーの芯と目覚まし時計で爆弾っぽく見えるものを作る」「芋焼酎を飲みながら焼き芋を食べる」「サーティーワンのトリプルを食べる」など、普段やらないこと、やんなくてもいいこと、背中を押してもらえないとなかなかできないこと50のリストがあなたを待ち受けています。

ぜひためしてツイート投稿してください!

いったん広告です

とくべつ企画 その2 平成最後に帰ってきた「カメラロールの肥やし」

ライター井口さんの伝説の投稿企画、心が動かされて写真を撮ったものの、SNSに上げるほどではないなどの理由によってスマホのカメラロールでくすぶっている写真その名も「カメラロールの肥やし」を大放出していただく企画です。

投稿はTwitterで「#カメラロールの肥やし」までどうぞ。

2836c0d6174b4472bd736e7b82d3426c.jpg
カメラロールの肥やし、↑こういう写真たち
いったん広告です

とくべつ企画 その3 年間記事総集編 記事をざっくり3行でまとめます

今年デイリーポータルZで公開した記事を4つの切り口に分けて厳選。
編集部員がざっくり3行でまとめてご紹介します。

つくる(12/28公開 担当:石川)
たべる(12/29公開 担当:古賀)
はたらく(12/30公開 担当:林)
たいけん(12/31公開 担当:安藤)

sosyuhen.JPG
こんなかんじでサクッと3行にまとめてます!
いったん広告です

とくべつ企画 その4 動画レポート

寝正月に送る、動画レポート。初の試みすぎて全員手探りでまさに今作ってます!

1/1 古賀 プレミアムロールケーキ2種たべくらべ
1/2 安藤 発見!ランチパック「名古屋味」
1/3 林 乗り物酔いしないメガネの体験レポート
1/4 藤原
1/5 石川 斧にまつわるレポート

いったん広告です

とくべつ企画 その5 「眼鏡がないと家にかえるのがコンナンくん」最新作

昨年復活した伝説のカルトゲーム『眼鏡がないと家に帰るのがコンナンくんのゲーム』を今年も大北・藤原でお送りします。

konnan.jpg
これは去年の


年末年始のひま力(ひまぢから)をインターネットにぶつけよう。

デイリーポータルZはいつでもあなたをお待ちしております。
 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ